アフィリエイトでブログを運営している人の中に
SIRIUS(シリウス)を使っている方も多いと思います。

めいこもLP用に1カラムのページを作成する際には
SIRIUSを使うことが多いです。

今日は、知っておくと便利な
SIRIUSの使い方を一つお話します。

SIRIUSでYou Tubeの動画を埋め込みたい場合はどうすればいいの?

今、SIRIUSであるページを作成中なんですが
You Yubeの動画を入れたくなったんですね。

ワードプレスだと動画を挿入するボタンがあるので
そこに動画のURLを入れたらブログ記事に動画を載せることができます。

しかし、SIRIUSには動画の挿入ボタンはありません。

調べてみた結果、簡単にSIRIUSに動画を載せる方法を見つけました。


まずは、載せたいYou Tube動画のページを開きます。
動画のすぐ下に追加・共有・その他と項目が
並んでいる部分があるので共有をクリックします。

SIRIUS YouTube


すると、下記のようなアイコンが並んだ
項目が出てくるのでアメブロのアイコンをクリックします。

SIRIUSに動画載せる


アメブロの記事を投稿するページが出てきて
その中にタグが表示されているので全てコピーします。

SIRIUS YOU TUBE


次に、SIRIUSのサイト作成ページを開き
動画を埋め込みたい箇所にコピーしたタグを貼り付けします。

シリウス 動画載せる


最後に、SIRIUSのプレビューボタンを押して
動画が埋め込まれているか確認しましょう。

動画載せる5

↑このように、動画が表示されていたらOKです。

とても簡単な方法ですので
SIRIUSを使っている人は参考にしてみてくださいね^^

↓↓↓SIRIUS(シリウス)の関連記事を読んでみたい人は下記からどうぞ↓↓↓

テントウムシライン
170 最後まで読んでいただきありがとうございます。
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを一回押していただけますと嬉しいです。
みなさんのひとポチが励みになります!
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

無料プレゼント実施中!!

当サイトおすすめNo1アフィリエイト教材

ルレアプラスレビュー