ブログのトップページでよく【最新記事】という項目を見かけます。
最新記事は、表示させたり、非表示にしたり自由に変えることができます。

どちらが良いかはブログの運営者の考えによるので
表示また非表示にする理由については別の機会にお話をします。

自分で最新記事一覧を自由にできると
後々、ブログのカスタマイズをしたくなった時に便利なので
最新記事の一覧を表示・非表示にする方法をまとめておきます。

賢威6.2で最新記事を表示・非表示にする方法まとめ

最新記事一覧を簡単に表示・非表示にする方法が知りたい

一番簡単な最新記事一覧の設定方法です。
表示する・表示しないが選択形式になっています。
最新記事一覧の表示タイプも2パターン選べるようになっています。
操作方法などまとめています。

 

最新記事一覧をすっきり見やすくしたい

最新記事は、初期設定のままだと
更新した記事の抜粋部分が中途半端に表示されます。
これは邪魔なのでサクッと消しちゃいましょう。

 

ワードプレスプラグイン「What’s New Generator」を使う方法

こちらはプラグインを設定する方法。
難しそうって思うかもしれませんが、
プラグインは設定してしまえば
コードを貼り付けるだけで表示させる位置を自由に変えることができます。
最新記事一覧の色を変えることができるので
自由度はこちらのほうが少し高め。

いろいろ方法あるので、あなたのブログの
用途に合わせて使ってみてくださいね。

テントウムシライン

170

最後まで読んでいただきありがとうございます。 このブログを「いいな」と感じていただけましたら 下のランキングバナーを一回押していただけますと嬉しいです。 みなさんのひとポチが励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

外注化×アドセンスメルマガやっています。無料プレゼント実施中!!

めいこおすすめアドセンス外注化の教科書