今回は、ブログを検索結果に上位表示されやすくする為のプラグイン
をインストールする方法を解説していきます。

All in One SEO Packの役割

【All in One SEO Pack】というプラグインですが
これは、あなたのブログが
GoogleやYahoo!といった検索エンジンで
上位表示されやすくする為のプラグインです。

ブログのSEO対策をするなら必須のプラグインです。

プラグインだけに頼るというのはいけませんが
入れてて損はないので導入しておきましょう。

All in One SEO Packの導入方法について

ワードプレスのダッシュボードにログインしておきます。
プラグインをクリックしてから⇒②新規追加をクリックします。

Aii in One SEO Pack

プラグインを追加の画面が表示されます。
画面右上にある「キーワードを検索」と表示されている
検索窓に【Aii in One SEO Pack】と入力してenterキーを押します。

Aii in One SEO Pack

検索結果にAll in One SEO Pack
表示されますので今すぐインストールをクリックします。

All in One SEO Pack

「プラグインAll inOne SEO Packのインストールが完了しました。」
と表示されるのでプラグインを有効化をクリックします。

All inOne SEO Pack

「プラグインを有効化しました」と表示され
既にインストールされているプラグインの一覧の中に
All inOne SEO Packが表示されていればOKです。

All inOne SEO Pack

All inOne SEO Packの設定方法について

All inOne SEO Packはインストールしかしていない人も
多いですがその後の設定をすることでSEO対策の効果が
より発揮されるので設定を行います。

ワードプレスの記事の投稿ページを下にスクロールしてみてください。
All inOne SEO Packと書かれた項目が出てきます。

All inOne SEO Pack

各項目について一個ずつ説明します。

Preview Snippet

Preview Snippet

ここは、実際に検索エンジンで検索された時に
検索結果に表示されるプレビューが表示されます。

ただし、ここは一度記事を投稿してからでないと表示はさせません。

タイトル

タイトル

記事のタイトルです。
検索エンジンで検索された時に表示されるものです。
記事投稿と同じタイトルでOKです。

ディスクリプション

ディスクリプション

記事の内容を説明する箇所です。
検索をした時に、検索結果に数行程度
文章が表示されますよね?
ここに表示させる文章を入力します。

キーワード(コンマ区切り)

キーワード(コンマ区切り)

キーワードを設定します。
複数使う時は、コンマ区切り(,)を入れておきます。
数は多くても5つ程度が妥当です。

All inOne SEO Packは
SEO対策として比較的簡単にできる方法なので
早いうちから設定しておきましょう。

テントウムシライン

170

最後まで読んでいただきありがとうございます。 このブログを「いいな」と感じていただけましたら 下のランキングバナーを一回押していただけますと嬉しいです。 みなさんのひとポチが励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

外注化×アドセンスメルマガやっています。無料プレゼント実施中!!

めいこおすすめアドセンス外注化の教科書