アフィリエイトの教材を購入する前に考えてほしいこと

実は、めいこのブログでは
度々、

「教材を購入しました!!!」

という声を数名の方から聞いています。

大変、ありがたいことに
めいこから紹介している教材やツールをご購入いただいた方がいるんですね。

正直、教材の話は早いかな・・・とも思っていたのですが
「過去の私」の様な気持ちで購入する方がいると
お金が勿体無い上に危険だなと感じたので、
私がこれまで経験して学んだ知識を圧縮して(笑)ずばっとお伝えしておきますね。

レビューページは必ずじっくり読もう

まずは、教材を紹介している
アフィリエイターさんが独自で作っている
レビューページを必ず読んでください。

レビューページっていうのはこういうのです。
↓↓↓

アンリミテッドアフィリエイトネオレビューと感想・特典の案内はこちら

↑これはめいこがアフィリエイトで
稼げるようになったきっかけとなった
アンリミテッドアフィリエイトネオという教材について
めいこ自身がレビューしているものです。

これ、めっちゃ長いです^^;

「一気に読むのしんどいわ!」

ってなるかもしれませんが、
休憩しながらでいいので必ず最後まで読んで欲しいです、

レビューページでは、実際に教材を使用した

  • 感想
  • 使ってみた効果
  • メリットとデメリット
  • 購入特典(サポートの案内など)

が書かれています。

実際に教材を使った「生の声」が聞けます。

情報教材って次にお話する
「セールスレター」というものがあるんですね。

もちろん、これも読んで欲しいのですが
ここには「良いこと」しか書かれていません。

まぁ、これは当然といえば当然です。

教材の販売者からしたら
一生懸命作った教材ですから売りたいに決まっています。

「僕の作ったこの教材、ちょっとデメリットもあるけど良いよ♪」

なんて言わないでしょう(笑)

(まぁ、こんな軽々しくはないですが^^;)

しかし、どんなに素晴らしい教材でも
欠点のない100点満点なものってないんです。

また、販売者がどんなに
自信を持って教材を出しても
その教材が良いか悪いかを決めるのは実際に購入した人間なんです。

でも、これでは購入してみないとわからないってことになりますね。

人間、失敗やリスクは避けたいもの。
できれば、購入前に教材のデメリット、
もちろんメリットも知りたいって思いませんか?

それを教えてくれるのが
めいこのようなアフィリエイターなんです。

アフィリエイターは
実際に教材を購入してレビューをしています。

良いところはともかく
教材のデメリットとかは
実際に使ってみないとわからない部分です。

それ以外にも、
実際に使ってみた効果も知ることができます。

「この教材のおかげで稼ぐことができた!」

「ブログのアクセスがこのように伸びました!」

「この教材を試したら、ブログの反応が良くなりました!」

とかも使ってみないとわからないことです。

なので、レビューページは必ず見て欲しいです。

教材のセールスレターもしっかり読もう

次に、教材のセールスレターはしっかり読んで下さい。

セールスレターもレビューページ同様長いです。

「レビューもセールスレターも両方読むなんて面倒だよぉ~」

なんて思われるかもしれませんがこれめっちゃ大事なんです。

セールスレターは、アフィリエイターさんが書いたレビューページの大体最後に

【ご購入はこちら】

などと書かれたボタンがあります。
ここをクリックするとセールスレターが見ることができます。

例えば、こういうのがセールスレターです。

アンリミテッドアフィリエイトネオ詳細はこちら

これも、ずらーーーーっと縦に長いですよね。

長いですが、ちゃんと読んでおかないと

購入して中身を確認したら、

「こんなはずでは・・・」

となってしまう可能性大です。

 

紹介しているアフィリエイターさんが信用できるかどうか判断しよう

信頼できる販売者さんの特徴として

教材のレビューページをちゃんと書いている人

たまに、ブログのサイドバーのバナーを
クリックしたらいきなりセールスレターに
飛ぶようにしている人がいますが、これはNGです。

アフィリエイターは

教材(商品)の内容を伝える(レビュー)

するのが仕事です。

その仕事をしないで
いきなり販売ページに飛ばすなんてアフィリエイター失格です。

ブログも読んでみよう

アフィリエイターは必ずブログを持っています。
レビューページのどこかにブログのURLがあれば必ず見てください。

  • ブログを見て、自分にとって役立つ情報があるか
  • この販売者さんはいいな、素敵だなと思えるか
  • 自分と似たような境遇があって頑張っているか

などなど判断してみてください。

まぁ、ざっくり言えば
ブログを見てその人が気に入るか・気に入らないかですね。

それでも、判断できないときは
もう奥の手を使います。
それは

「相談メール」をしてみましょう。

これは、アフィリエイターさんに送ってください。

返ってきた返事の様子や速さなどから
「この人は信頼できるな」というのを判断してみましょう。

実際に、メールやSkypeで話してみると
いろいろ人間性ってわかります。

ちなみに、この相談メールは
アフィリエイターには
必ずしたほうがいいとめいこは思っています。

教材の販売者さんのほうが早いのでは?
と思うかもしれませんが、
販売者さんは毎日かなり多忙で有名な方がほとんどです。

そうなってくると、教材自体は素晴らしいのだけど
大量にくるお問合わせに対応できない場合もあります。

その場合は、アフィリエイターさんを通して
教材を購入するほうが、絶対にいいです。

なぜかというとですね・・・・

もし教材を購入してわからない部分があったら質問したいですよね?

というか、わからないとそこで諦めてしまうという最悪な事態になりかねないです。

でも、その手厚いサポートが販売者さんは中々困難です。

なので、そこをアフィリエイターにしてもらう事で教材でつまずく事が大幅に減ります。

ちなみに私も、信頼できるアフィリエイターさんに相談して

教材を購入し、教材の販売者さんではなく

そのアフィリエイターさんにかなり
サポートしてもらってここまでこれた部分があります。

さて、もう一つここからが一番大事になってくるのですが、

その教材を「本気」で実践する気持ちがあるのか?

これが重要です!!!

「何ヶ月で稼げる様になりますか?」

という考えでいるうちは購入をおすすめしません。

「え?どうして?」って思いましたか?

もし、あなたがちょっとでも、

「教材を買えば誰でも稼げる」という考えがあるのであれば

ちょっと聞いて欲しいなと思います。

例えば、あなたが受験生だったとして
受験と同じで、(受験より遥かにハードルは低いですが)
参考書や塾ににお金を払う時って
「本気」で勉強しようと思ってお金を払うと思います。

ただ、その際に

「お金払ったのに合格できなかった!詐欺だ!」

「何ヶ月やれば頭がよくなるんですか?」

とかあんまり言わないと思います。

なぜかというと、「合格できるかどうかは自分次第」

というのがよくわかってるからなんですね。

アフィリエイトの教材もそれと同じなんです。

いくら「何も考えなくても大丈夫!」と書かれてあっても
絶対大丈夫じゃない事だけは覚えておきましょう。

「何も考えなくても」稼げるなんて事ができるわけがありません!

確かに私の様なアフィリエイトの仕事は
自由に大きな収入を楽に得る事ができます。

ただ、「楽」=「ちょろい」ではないという事なのです。
私は収入のきっかけになった教材を2万円で購入した時

「1年は成果が出なくても諦めないでやってみよう!」

という気持ちで購入しました。

ですが、そういう本気の姿勢で取り組んだ事で
数ヶ月後には教材代金の倍の成果を出す事ができたと思っています。

買った教材は全て印刷して、ノートを広げて勉強してます^^
私は学校の勉強は恥ずかしながらすごく苦手でしたが
アフィリエイトの勉強はしんどいことありますが楽しいです(*´ω`*)

なので、参考書と同じ様に「購入すれば稼げる様になる」事ではなく

「長い目で見てしっかり読んで実践していく事が自分にできるか」

を意識して、購入をする時は判断して下さいね。

そして教材を購入する時は、アフィリエイターさんに
きちんと相談して1つクッションを置いて購入する方がいいです。

私も1アフィリエイターなのでまるで「教材を買っちゃだめ!」
という様なことを言っているようで自殺行為なんですが、

それもあってか多数のアフィリエイターさんは教えてくれないなぁと感じています。

でもね、アフィリエイトって

「購入してもらえればいい!」じゃなくて「購入してもらってからがスタートじゃないか!」

と思っているので今回お話させてもらいました。

私は買ってもらう事が目的ではなくて、
購入してもらって「成果」を出してもらえなければ意味がないと思ってます。

そのためにはまず気持ちがしっかりしてないのに
どうぞどうぞ買って下さいなんて言えないと思うんですね。

そして成果が出た時は一緒に喜んで
悩んでる時は一緒に悩めるアフィリエイターでありたいなと思っています。

以上のことをよーく考えながら教材を検討してみてくださいね^^

今は教材に全く興味が今はない方も
今後気になる物が出てきた時は思い出してみてください。

テントウムシライン

最後まで読んでいただきありがとうございます。170
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを
一回押していただけますと嬉しいです
みなさんのひとポチが励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

ルレアプラスレビュー

2 Responses to “アフィリエイトの教材を購入する前に考えてほしいこと”

  1. たか より:

    こんにちは。ブログ拝見致しました。

    「本気で実践する気持ちがあるのか」という言葉が響きました。
    ほんと、実践しないと何も始まらないと思います!

  2. HARUMIN より:

    こんにちは!ランキングから来ました。

    受験生の例えがわかりやすかったです。
    売るだけでおしまいではなく始まりと言われて
    そうなんだよね。と納得です。

    応援させていただきます。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ