ブログにアクセスが集まるキーワードを探すコツを教えます

ブログアフィリエイトで一番大切なのは『記事』です。
この記事がないことには始まりません。

だけど、この記事を読んでもらうためにはもう一つ必要なものがあります。

それは何かわかりますか?

答えは『キーワード』です。

今日はブログの『キーワード』についてお話します。

ブログのキーワードって何?

「キーワードって一体何やねん?」

という方に簡単に説明すると

【ネットを見ている人が知りたいことを調べたり、
自分の悩み解決したい時に使う言葉】

です。

例えば、太っている女の子が痩せたいけど、しんどい運動や食事制限が苦手・・・。
でも、おしゃれだってしたいしやっぱり太っているは恥ずかしいし・・・
せめて、少しでも痩せて見える方法はないかなぁ~

なんて子がネットで調べるとしたら、ヤフーやGoogleの検索窓に

「痩せてみえる格好」「お腹が目立たない服」「着やせする服」

なんていう言葉で検索するでしょう。この言葉がキーワードです。

この『キーワード』がわかれば記事を書く手助けになります。

どういう手助けかというと‥・

  • ブログの読者が何が知りたいかがわかる
  • 記事ネタが増える
  • キーワードに沿った内容を書けば検索に
    ひっかかりやすくなり、記事を読んでもらえやすい

なんてものがあります。

キーワード=ブログの読者やネットの向こう側の人が知りたいこと・解決したいこと

ですので、キーワードがわかれば読者の知りたいことがわかるし、
記事もその知りたいことについて書いていけばいいわけです。

先程の太った女の子の例を出すなら

「痩せてみえるコーデ」「ぽっこりお腹が目立たない服」「着やせする服」

がキーワードとするなら、

「お腹が目立たない!スッキリ痩せて見えちゃうコーデ&着やせ服10選」

なんていうタイトルで
「こうしたら痩せてみえるよ~」って記事の中で教えてあげて

記事の最後に
「ちなみに今回紹介したコーデの服はここで買えたよ⇒(アフィリエイトリンク)」

みたいに載せたら太ってて少しでもスッキリ見せたいって思ってる子は読みますよね?

なので、記事を書く際にはこの『キーワード』というものを意識して
探して書いていってほしいって思います。

キーワードの探す3つの方法

まずは、極々一般的に言われているキーワードの探し方をお伝えします。
これはめいこもブログを書くときには意識していることです。

① 考える(想像する)

もう極論をいうと「考える」ということです。(笑)

例えば

「どんな言葉で検索されるかな?」

「この記事を検索されるとしたらどんな言葉を打ち込んでくるかな?」

とか考えるんですね。言い換えるなら「想像する」という感じです。

読んで欲しい読者の立場になってイメージする。

まずはこれが基本中の基本です。

② ネットやお店・テレビで調べる

「考えても出てこない!思いつかない!!」
なんてときにはネットを使ってみるのも方法です。

ネットでおすすめなのは、Yahoo!の知恵袋なんかは
いろんな悩みが投稿されているので参考になります。

また、本屋さんとか行ってみるのもいいですよ。
本屋さんに並んでいる雑誌のタイトルなんかは
記事のタイトルの参考にしやすい言葉の使い方をしています^^

③ ツールを使う

ツールに関しては無料で使えるものや購入して使うものとか
たくさんあります。めいこは無料も有料も両方使っています。
最近はよくツールを使っていますね。

ツールに関しては、最初は有料のものじゃなくてもOK
ネット上には検索したら無料で使えるものがあります^^

キーワードを探すのは面倒だけどブログアフィリエイトをするなら必須

キーワードを探す方法としては大きく分けると先程の3つなんですが
キーワードを意識しろ&探せって言われてもなかなか難しいです^^;

「考えてもキーワードなんか思いつかないよ」

「探すって言ってもイマイチ探し方がわからない」

って思いません?

ぶっちゃけ言うと、面倒です^^;

しかし、キーワード探しはやっていかないと
いくらあなたが頑張って記事を書いても
「誰にも読んでもらえない記事」ばかり書くことになってしまいます。

キーワードは読者の疑問や悩みを解決するもの
または、知りたいことです。

このことを無視して書いても読者の人は
「ふ~ん( ´_ゝ`)」で終わります。

フーンならまだいいでしょう。
ブログの読者さんとは非常にシビアなもので
自分に役立つ内容じゃない、興味ないって感じたら
「ふ~ん」って思う暇もなくページを閉じます。

すなわち、あなたのブログ読みません。

そんなの嫌ですよね?

せっかく頑張って書いても誰にも読んでもらえない。
誰も読んでくれなかったらいくらアフィリエイトリンクを貼ってても
クリックもしてくれないし報酬も発生しません。

だから、ブログアフィリエイトをするならこれは必須なんです。

だけど、キーワード探しってやったからといってすぐに
ズバッと良いキーワードが見つかるというのはないです。

最初はこのキーワード探しって
難しいし、なんとなくキーワードっぽいものを見つけても
うーん・・・ってなったり^^;

もやもやするし、悩みます。

そこで、この面倒なキーワード探しを楽にしてくれるレポートを紹介させてください。

キーワードが面白いほど見つかるコツがわかる無料レポートの紹介

その無料レポートっていうのがコレです
↓↓↓

期間限定プレゼント!これからアクセスが集まるキーワードを「見つける方法」と今から需要が集まるキーワードを25個書いたレポートをプレゼント!

杏奈さんという4歳と0歳のお子さんを持つ
シングルマザーのアフィリエイターさんが
期間限定で紹介している無料レポートです。

杏奈さんについては
ブログをご覧になってみてください^^

杏奈さんのブログはこちら

 

さっそく、私もこのレポートを読ませてもらったのですが

  • キーワードの見つけ方や見つけた場所
  • どうしてそのキーワードを選んだのか理由

というのが書かれてあるところが私はとても気に入っています^^

よく無料レポートでも
「アクセスの集まりやすいキーワード教えます」
なんていうのがありますが大抵が
レポートの最後にキーワードをズラッと並べただけというのが多いです。

こういうのって正直いってあまり役に立たないです^^;

なぜなら、同じキーワードを使って書いても
すでに他のアフィリエイターさんも使っているのでアクセスも集まらないです。

また、キーワードって自分で探すってことが
やはり大事ですからただ、キーワードを数個教えてもらうよりも

「どのようにしてキーワードを見つけたのか?」

「どうしてそのキーワードを選んだのか?」

ということを考えられる力をつけるほうが大事なんですね。

すでに使い古されたキーワードなんかいりません。

その点、杏奈さんが書かれたこのレポートは

「どのようにしてキーワードを見つけたのか?」

「どうしてそのキーワードを選んだのか?」

「キーワードを発見した場所」

この3つがわかるようになっています。

こんな事を聞くと

「キーワードを見つけた場所を教えちゃったら、
レポートを読んだ人みんな殺到しちゃって意味なくない??」

なんて思われる人もいるかもしれませんがそれは心配御無用。

仮に同じ場所でも、【あるテクニック】をちょこっと使うだけで
キーワードは無限に見つかります^^

そのあるテクニックっていうのは杏奈さんの
レポート内で書かれてあります。
↓↓↓

期間限定プレゼント!これからアクセスが集まるキーワードを「見つける方法」と今から需要が集まるキーワードを25個書いたレポートをプレゼント!

また、このテクニックを使えば
同じキーワードであっても全然違う観点から記事を書く事もできるので
キーワードがかぶるなんてことはありません。

同じキーワードでも「○○○」ことで違ったキーワードになりますし、
キーワードが違えば、書く内容も読者層も変わってきます。

「○○○」っていうのはテクニックの部分になるのですが
これは私がここで言ってしまうわけにはいきませんから
知りたい人はレポートをダウンロードしてください。

もちろん、実際に杏奈さんが見つけたキーワード25選もあります。

キーワード25線では

「なんで選んだのか?」という理由が書かれてあります。

この理由も難しいことはありません。

読んでいたら、日常の中でも見つけることができるということがわかると思います。

よくアフィリエイトの教材の中では
キーワードを探す場所として

「Yahoo知恵袋」を挙げられることがあります。

これももちろん、良いんですが
私はあんまり知恵袋って好きじゃないんです^^;

だけど、レポートの中では知恵袋以外のサイトからも
キーワードが見つかるということを教えてくれています。

この中には私が普段よく見ているサイトもあったんですよ♪
「なるほど~!こういうのもキーワードとして使えるのか!!」
という気がつきがあってとても参考になりました^^

「キーワードを見つけるのが苦手」

「キーワードってどこで見つけたらいいのかわかんない」

なんて困っている人は必見ですよ。

レポートは147ページあります。
少し多いように思われるかもしれませんが、
杏奈さんの文章は話口調で読みやすいですし、わかりやすいです^^

また、これからアフィリエイトを始めようとする初心者さんにも
使えるように

  • ブログの作り方(無料/ワードプレス両方)
  • ドメインの取得方法
  • ワードプレスのインストール方法

もちゃんと図解入りで説明してくれているので
ブログ初心者さんでも読みすすめていけます。

もうすでに、ブログをやっている人は
キーワード選定から読んでもOKですし、
ブログアフィリエイトをやる人全般に役立つレポートです^^

ドメインの説明とか、私も最初に読んでおけば
もっとスムーズに理解できたかもって思いました。

  • キーワード選定が苦手な人
  • これからアフィリエイトを始める初心者さん

こんな人にぜひ、読んで欲しいレポートです。

杏奈さんのレポートはこちらからダウンロードしてください。
↓↓↓

期間限定プレゼント!これからアクセスが集まるキーワードを「見つける方法」と今から需要が集まるキーワードを25個書いたレポートをプレゼント!

このレポートは杏奈さんのメルマガ登録されますが、
杏奈さんのメルマガは面白いのでぜひぜひ、メルマガも読んでみてくださいね^^

私もずっと購読し続けているメルマガです♪
笑い溢れる面白い内容で毎回楽しませてもらってますヽ(´▽`)/

ぜひぜひ、読んでみてくださいね♪

テントウムシライン

最後まで読んでいただきありがとうございます。170
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを
一回押していただけますと嬉しいです
みなさんのひとポチが励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

ルレアプラスレビュー

6 Responses to “ブログにアクセスが集まるキーワードを探すコツを教えます”

  1. ヨシア より:

    こんばんは、ヨシアです^ ^

    キーワードを探して記事を書くっていう
    ことがまだ全く意識できてませんので

    これからはキーワードのことも考えて
    記事を書いていきたいと思います; ;

    また訪問させていただきますね♪

  2. めいこさん

    こんにちは^^
    エンタメです。

    同じ作業量でもキーワード選定1つで
    アクセス数は大幅に変わってしまうので、
    キーワード選定力を身に付けるのは
    とっても大切だね。

    稼いでいるアフィリエイターほど
    キーワード選定能力も高い。

    今後共宜しくお願いします。

    エンタメ

  3. トシカズ より:

    めいこさん、こんばんは。
    キーワード、メッチャ大事ですよね。
    グーグルキーワードプランナーとかで検索したりしてますよ。
    応援していきますね。

  4. みりん より:

    めいこさん、こんにちは^^
    みりんです。

    改めて、キーワードの難しさを感じました。
    おススメのレポート、なんだか楽しそうですね^^

    キーワード選定にも、コツがあるのでしょうね♪
    キーワードも大切だと、再認識できました。
    ありがとうございました。

  5. めひりーん より:

    めいこさん、はじめまして。
    私も現在キーワードを勉強中です。
    これを知っておくのとそうでないのとでは、
    サイトを見に来て下さる方が違ってきますね。
    杏奈さんの別レポートを一度拝見したことがあります。
    とても分かりやすく書かれいらっしゃるのと、
    フムフムとうなづく内容が満載でした。

    これからもまた勉強しにこさせてください。
    よろしくお願いします。

  6. ちしゃねこ より:

    めいこさん、こんにちは。

    めいこさんのメルマガから杏奈さんのキーワードのレポートを
    ダウンロードさせていただきました。

    勉強になるだけではなくて、
    とっても面白くて、さくさく読めました!
    いつもありがとうございます。

    応援して帰らせていただきます!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ