ショートカットキーを覚えてアフィリエイトの作業を効率UP!

ブログアフィリエイトで日々、記事を書いているとこんな悩みはありませんか?

「もっと早く記事を書けるようになりたい」

「頑張ってやっているのになんだか効率が悪いなぁ~」

なんてこと1度はあるのではないでしょうか?

一つでも多くの記事を早く書いて、ブログのアクセス数や
報酬を早くあげたいというのはブログアフィリエイターならではの気持ちです。

ブログの更新が少しでも早く効率よくできる方法があります。
それは『ショートカットキー』を覚えることです。

ショートカットキーを覚えると、無駄な手の動きや疲れが軽減され
ブログ更新がスムーズにできるようになります。

今日は、アフィリエイトをする上で覚えておくといい
ショートカットキーの種類をお伝えしていきます。

アフィリエイトをするなら覚えおきたいショートカットキー

Ctrl + C

ctrlはコントロールキーといいます。
コントロールキーはショートカットキーを押す際に一緒に使うことが多いです。

ctrl + Cは文章をコピーする時に使います。
このショートカットキーは次に説明する
貼り付けするキーと一緒に使うと記事更新や検索の効率アップを図ることができます。

Ctrl + V

ctrl + Vはコピーした文章を貼り付けする時に使います。
貼り付けのことは「ペースト」とも呼びます。

ctrl + C(コピー)とctrl + V(ペースト)はセットで覚えて使うことをおすすめします。
CとVを押すだけでパパッとできて、時間短縮につながります。

Ctrl + A

Ctrl + Aはコピーする箇所を全選択する時に使います。
選択っていうのはこんなやつです↓
ショートカットキー

↑こんなふうに青いマーカーを引いたような色に変わって選択されますが
これがCtrl + Aを押すだけで1秒でできます。

選択するというと、マウスを使ってピーっと動かしている人も多いかと思いますが
いちいちマウスにキーボードの手を移動させないといけませんし、
少しせまい机を使っていたらマウスを動かすのって面倒ですよね^^;

Ctrl + Aを使えばすぐに選択できますし、マウスの場所も取らないですよ♪

Ctrl + A(選択)+Ctrl + C(コピー)+Ctrl + V(貼り付け)

まずはこの3つを一つの流れとして覚えておきましょう。

Ctrl + X

ctrl + Xは切り取りする時に使います。
別名「カット」とも呼びます。

このキーは、ある文章の一部を別の場所に移動させたい時に便利です。
コピー&ペーストを使っても
移動は出来るのですが、元のところにあった文章はそのままです。

カットの場合、選択した文章を切り取ってしまいます。
ペーストで貼り付けることができ
元の場所にある文章は切り取られたのでなくなります。

Ctrl + R

Ctrl+Rは更新と言います。

記事の内容を変更して、ブログに反映させた様子を見たいときなどに使います。
このキーを使うと、ページが更新されて最新の状態となります。

また、開いたページが上手く表示されない場合にも使ってみてください。
Ctrl+RはF5キーでも同じことができます。

Alt + Tab

このキーはちょっと知っている人は少ないかもしれません。
Alt + Tab はウインドウを切り替える時に使います。

パソコンで調べたりその他いろんな作業をしていると、
気がついたら、ウィンドウのタブが上にたくさんずら~って並んでしまっているなんてことありませんか?

「いっぱい出てきてどれがどの画面だったっけ(・ω・≡・ω・)?」なんてなることもあります^^;
そんな時にこのキーを使うと、パッと今開いている画面の一覧を見ることができます。

使い方は、Altキーを押したままTabボタンを何回も押していきます。
すると、開いている全てのウインドウが切り替わっていきます。
例えばこんな感じ↓

ショートカットキー

↑こんなふうに今、開いている画面を一覧で出すことができます。
これなら見たい画面がすぐに出せますし、探す手間も省けます^^

ショートカットキーはこの他にもありますが、
ひとまずは今日紹介したものを覚えておくとパソコンの入力スピードはかなり上がります♪

ぜひ、使ってみてくださいね。

テントウムシライン

最後まで読んでいただきありがとうございます。170
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを
一回押していただけますと嬉しいです
みなさんのひとポチが励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

ルレアプラスレビュー

3 Responses to “ショートカットキーを覚えてアフィリエイトの作業を効率UP!”

  1. まなぶ より:

    こんにちは、めいさん。
    まなぶです。 

    ブログランキングから訪問させていただきました。 

    ホント、ショートカットキーって「すべて選択」「コピー」「ペースト」この3つだけ知っているだけでもめっちゃ時短になりますよね。

    「Ctrl + X」は知らなかったので使っていきたいと思います。

    参考になりました。

    ありがとうございました。

  2. ちしゃねこ より:

    めいこさん、こんにちは。

    Ctrl+Tabを今試してみて、なるほどぉおおっ!って、なりました。
    今後使っていきたいと思います。
    勉強になりました。

    応援して帰らせていただきます(^^♪

  3. ヤス より:

    めいこさん、おはようございます。

    ショートカットキーは覚えておけば
    作業効率がアップしますよね。

    私は普段、「全選択」「コピー」「貼り付け」
    をよく使っていますが、それだけでも使っていなかった時に比べて
    作業効率がかなり違います。

    徐々に使えるショートカットキーを増やしていきたいと
    思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ