楽天アフィリエイトの登録方法と使い方について

楽天アフィリエイトのお話が少し続いていますが、
ブログアフィリエイト初心者さんには、比較的稼ぎやすいASPであります。

初めて楽天アフィリエイトをする方の為に、
今回は、サイトの登録方法と使い方についてお話をします。

楽天アフィリエイトへサイトを登録する方法

楽天アフィリエイトに限らず、アフィリエイトをするならASPにサイトを登録するのは必須です。

楽天アフィリエイトの場合、サイトの登録を
しておかなくてもアフィリエイトをすることは可能です。

サイトの審査もありませんから、楽天のアカウントさえ
作ってしまえばアフィリリンクを貼り付けることもできます。

ただ、これがちと厄介でして・・・
そのままサイト登録をしないまま忘れちゃうなんてこともあります。

実は私もそうでした(;^ω^)

とくに、楽天から何か言われたということはありませんし
サイト登録については楽天はそこまで厳しくないようです。

しかし、一応楽天アフィリエイトの規約の中には
「利用登録していないサイトに広告を掲載すること」は規約違反に
当たるようなので忘れてる人は今すぐ登録しておきましょう!

私もササッと登録しておきましたよ!

楽天アフィリエイトへのサイト登録はとても簡単です。
まずは、下記リンクから楽天アフィリエイトのサイトへいきます。

楽天アフィリエイトはこちら

すると、下記のような画面がでてきますのでログインをクリックします。
あらかじめ、楽天会員に登録済みであればユーザーIDとパスワードを入れてログインできます。

楽天アフィリエイト

もし、まだ楽天会員になっていない方は
先に会員登録(無料)をしてからこの先に進んでください。

サイト情報の登録、確認をクリックします。

楽天アフィリエイト

新規でサイトを登録する場合は、追加登録をクリックします。
ちなみに、すでに登録してあるサイトの編集をする場合は編集をクリックします。

楽天アフィリエイト

サイト情報の登録をします。

  • サイト名
  • 運営サイトURL
  • 運営サイトのジャンルを選択

以上3箇所を入力します。

楽天アフィリエイト

運営サイトで扱う商品ジャンルの選択をします。
これは複数選択が可能です。

楽天アフィリエイト

ここまでできたら、最後は一番下にある
サイト情報を登録するをクリックして完了です♪

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトに登録するサイトの数には上限があるの?

楽天アフィリエイトにサイトを登録する際は、いくつか決まりがあります。
まずは、利用登録していないサイトに広告を掲載することは禁止しています。

あと、サイトの登録には上限があり5つと決まっています。
「5サイト以上利用する場合、利用が多い5サイトを登録してください。」と記載があります。

サイトが1つしかない場合はそのサイトを登録すればいいので気にする必要がありません。

しかし、物販アフィリエイトをしている人の中には
複数のサイトを運営しているなんてことは多いですね。
そういう方は更新数、またはアクセスの多いサイトを載せておけば大丈夫です。

楽天アフィリエイトのルールは一度目を通しておきましょう。
楽天アフィリエイトのルールはこちら

楽天アフィリエイトでアフィリリンクを作成する方法

楽天アフィリエイトにサイトを登録できたら
すぐにアフィリリンクを貼ることができます。

(楽天アフィリエイトはサイトの審査はなし)

アフィリリンクの作成については

  • 商品名・施設名で検索してリンクを作成する方法
  • ページのURLを入力してリンクを作成する方法

この2つの方法があります。

商品名・施設名で検索してリンクを作成する方法

まずは、検索からアフィリリンクを作成する方法をお伝えします。

左上側に検索したい商品名や言葉を入れて商品検索をクリックします。

楽天アフィリエイト

すると、商品がずらっと一覧で出てくるので
アフィリエイトしたい商品を選びましょう。

見つけたら、商品リンクと書かれた赤いボタンをクリックします。

楽天アフィリエイト

すると、商品リンクを作成する画面が出てきます。

楽天アフィリエイト

【リンクタイプを選択する】

  • 画像とテキスト
  • 画像のみ
  • テキストのみ

【サイズを選択する】

400×400、300×300、240×240、
128×128、80×80、64×64

それぞれをあなたのサイトに合わせて選びましょう。

できたら、画面を少し下にスクロールさせて
ソースをコピーして掲載するという項目を出します。

アフィリリンクのソースがあるので
コピーと書かれた赤いボタンをクリックします。
ソースが丸々コピーできます。

楽天アフィリエイト

あとは、コピーしたソースをあなたのサイトに貼り付けたらOKです。

ページのURLを入力してリンクを作成する方法

検索以外に、ページのURLからアフィリリンクを作成することもできます。
商品・ショップページ以外にもお気に入りのジャンルや
企画特集ページなどの様々なページ(URL)へのリンクが作成できます。

楽天アフィリエイトトップの右側の検索窓に掲載したい商品や
ショップのURLを入力し、リンク作成をクリックします。

楽天アフィリエイト

すると、これでアフィリリンクは作成されるのですが
ページによって下記のように表示されるテキストがURLの形ででてくることもあります。

楽天アフィリエイト

このテキストを編集する場合は、
商品リンクの場合は商品名が、ショップリンクの場合はショップ名が、
キャンペーン、特集等のリンクの場合はキャンペーン、特集等名が
必ず元のリンク先の内容が明記されたテキストにしましょう。

詳しくは楽天アフィリエイトの公式サイトで確認してください。
楽天アフィリエイト「アフィリエイトリンクの作成方法」はこちら

下記のようにテキストを編集したら
後は、先程と同じように下には
アフィリリンクのソースがあるので
コピーと書かれた赤いボタンをクリックしてソースをコピーします。

楽天アフィリエイト

これで、後はソースをサイトに貼り付けたら完了です^^

最初にもお話しましたが、楽天アフィリエイトはサイト登録に関してはそこまで厳しくないありません。
しかし、今後ブログが成長したり、収益が増えてくると運営側に
登録されたサイトなど見られることも十分に可能性としてはありますので登録しておきましょうね。

ブログアフィリエイト初心者さんが楽天アフィリエイトで稼ぐ方法を紹介!

楽天アフィリエイトはブログアフィリエイト初心者さんが
稼ぎやすい仕組みとなっていておすすめです!

実際に私が実践して成果を出した方法を公開しています。
↓↓↓

 

 

リアルな報酬画面も公開中!
興味がある方は見てみてくださいねヽ(´▽`)/

テントウムシライン

最後まで読んでいただきありがとうございます。170
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを
一回押していただけますと嬉しいです
みなさんのひとポチが励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

ルレアプラスレビュー

2 Responses to “楽天アフィリエイトの登録方法と使い方について”

  1. ゆーろ より:

    めいこさんこんにちは!ゆーろと申します
    楽天アフィリエイトは成果を出しやすいのはそうですよね
    ただ、規約が厳しめなので注意も必要そうですね
    いや~今回の記事も図解があって分かりやすいですね
    僕も見習わなくては、、、
    ではでは

  2. ちしゃねこ より:

    めいこさん、こんにちは。

    楽天アフィリエイト、私もやっていますが、
    サイト登録していませんでした( ゚Д゚)!
    今から、さっそくしようと思います!!
    いつも、ためになる情報をありがとうございます☆

    応援して帰らせていただきます!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ