昨日の記事で、もうすでに2017年は始まっていますよと、
来年に向けての準備をしましょうとお話させてもらいました。

昨日記事はこちら↓↓↓

今日はその関連で「2017年の目標の立て方」についてお話していきます。

やはり、行動を起こすには
「目標」というものがないと人ってなかなか動けません。

目標を決めると自然と

「何をやればいいのか」

ということもわかってくるので
おのずと作業もやりやすくなります。

よく、アフィリエイトの相談を受ける時に

「アフィリエイトをやってみたいけど、何をやったらいいかわかりません」

という声を聞くことがあります。

これって
【アフィリエイトで叶えたい目標】
が決まってないからなんですよね。

目標って言うとなんだか固い感じもするので

もう少し、わかりやすく言うと
あなたの夢や好きなことでもいいです。

あなたも、
残りの2016年の間で考えて欲しいなと思います。

具体的な2017年の目標の決め方

さて、ここからですね具体的な
2017年の目標の決め方をお話しますね。

まずは、あなたが

【2017年にやりたいこと・叶えたいことを全て紙に書き出します。】

紙は別に、なんでもいいです。
チラシの裏でもいいし、ノートでもいいです。

書き出す際には大まかに2項目に分けてください。

① アフィリエイト関連でやりたいことや叶えたいこと

② プライベートや遊びでやりたいことや叶えたいこと

この2つです。

それぞれ、簡単に箇条書きにしていくと後で見やすいですよ♪

書き出したら、次にそれぞれを月ごとに振り分けていきましょう。

例えば、アフィリエイト関連だったら

6月までに5万円稼げるようになるとか
ブログのPV数を1万PVを達成させるとか

プライベートなら

8月までに6キロ落として水着を着る!とか(笑)
(↑これ、私のガチ目標です実は。)

「何月までに○○をする」というのを決めていきます。

ちなみに、月ごとに振り分ける際は
手帳かカレンダーがおすすめです♪

私が一番おすすめなのは、「卓上カレンダー」ですね。

卓上なら、パソコンのすぐ隣に置けていつでも目に入りますし、
手帳っていちいち開かないといけないのがちと面倒だったりします( ̄▽ ̄;)

ちなみに私は、卓上カレンダーは毎年コレって決めているんです。
↓↓↓

はい。リラックマの卓上カレンダーです(笑)
私は、リラックマが好きななので
「作業中にふと目に入った時に癒されたいなぁ~」とか
「リラックマみたいにダラダラのんびり生活したいわぁ~」とか(笑)
思って毎年、卓上カレンダーはリラックマを選んでいます。

私はうつ病で通院中ですので、次の通院日を書いておくにも役だってます。

手帳かカレンダーかはあなたの使いやすいほうでOK♪

重要なのは常に見ることができるかどうかです。

どちらかを用意して、各月に最初に書いた
やりたいことを書き込んでいってください。

ここまですると、おのずと

【自分がいつまでに、何をすべきか】

というものが見えてきます。

出てこない場合は、

「5月までに5万円稼ぐならどうしていけばいいかな?」

ということを考えてみましょう。

そして、あなたの今の現状と
照らし合わせて何をしていくかを考えていきます。

例えば、6月に5万円稼ぐようになるという目標に対して
今、アフィリエイトでどこまで進んでいるのかを把握します。

記事がまだ10記事ぐらいは書けている。

まだ、ワードプレスすら登録してない

等々あると思います。

あなたの今の現状から、
目標を達成したい月までにやっていくことを決めていきます。

もし、どうしても決められないという場合は

私が一緒に考えてアドバイスさせてもらいますので
遠慮なくメールくださいね。

めいこへメールで聞きたい場合はこちら

あまり特殊なことはなく結構、当たり前なことをお話させてもらいました。

だけど、なんとなくアフィリエイトを頑張りたいって思うだけでは
やらないといけないことってわかんないんですよね。

だからこそ、ちゃんと決めないといけないです。

決めないと、最初に話したように
「アフィリエイトをしたいけど何をしたらいいのかわからない」
なんてことになってしまうんです。

そこで、結局ウダウダ悩んでしまって
貴重な1日1日を無駄にしてしまうんです。

『Time is money(タイムイズマネー)』

日本語に訳せば

『時は金なり』

とは本当によく言ったもので、【時間はお金そのもの】なんです。

うだうだ悩んでいる間をアフィリエイトをする作業にあてていたら
夢の5万円、10万円を達成することもできたかもしれないのに
「何をしたらいいのかわからない」と無駄に
悩んでしまったがために5万円、10万円を得る機会を失ってしまうんです。

時間を無駄にしてはいけません。
失った時間は二度と戻っては来ないです。

2017年は1日も無駄にしないように
今年残り2日の間に2017年の目標を決めておきましょうね!

テントウムシライン

170

最後まで読んでいただきありがとうございます。 このブログを「いいな」と感じていただけましたら 下のランキングバナーを一回押していただけますと嬉しいです。 みなさんのひとポチが励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

外注化×アドセンスメルマガやっています。無料プレゼント実施中!!

めいこおすすめアドセンス外注化の教科書