アフィリエイトを始めるためにはお金はどのくらい必要?

これからアフィリエイトを始めようと考えているあなたが
まず一番最初にぶつかる問題が

「アフィリエイトをやるにはどのくらいお金がかかるの?」

ということではないでしょうか?

 

私もアフィリエイトを始めるまでは、結構悩みました。
自分で一からお金を稼ぐためには、無料ではダメというのは
わかっていましたが、やはり稼げていない時点から費用をかけるというのは抵抗があるものです。

「どれくらいアフィリエイト用の資金があればいいのかな?」

こんな風に思っていましたし、これからアフィリエイトを始める人も気になるかと思います。
そこで、今日は「アフィリエイトを始める時どのくらいかかるのか?」
ということについて私の経験を踏まえながらお伝えしていきます。

アフィリエイトを始める時にかかるお金と内訳

まず、アフィリエイトをやろうと思ったらブログが必要になりますね。
このブログの種類は

  • WordPress(ワードプレス)
  • 無料ブログサービス

この2つがありますがどちらを使うかアフィリエイトにかかるお金は変わってきます。

WordPress(ワードプレス)でアフィリエイトをやる場合

まず、ワードプレスを使った場合の費用をお話します。

ワードプレス自体は、無料です。
しかし、ワードプレスでブログを作成していくためには

  • レンタルサーバー
  • 独自ドメイン

というものが必要で、これらは有料になります。

有料といっても、そこまでお金がかかるわけではありません。

レンタルサーバーは年間500~1000円に
プラス初期費用が1500~3000円程度かかります。

なので、初期段階として
レンタルサーバーは年間で2000~4000円ぐらいです。

有名なレンタルサーバーに

  • ロリポップ
  • Xサーバー

などがあります。

私はロリポップを使っていますし、
アフィリエイト初心者さんが使うならロリポップをおすすめします。

ロリポップは費用が安いですし、マニュアルもわかりやすいのが気に入っています。
ワードプレスの簡単インストールという機能を使えば
初めての人も簡単にワードプレスをインストールすることができます。

ロリポップの詳しい使い方は、以前ブログで紹介しているので参考にしてみてください。

 

そしてもう一つ必要なのがドメインです。
ドメインはあなたのブログの住所みたいなものです。

私の場合、このブログの「free-lifebuseness225.com」という部分がドメインになります。

ドメインはサーバーよりも安く、年間で数百円~1000円程度です。
人気のある.comやnetというドメインは1000円以上することが多く
私が取得した時は1160円ぐらいでした。

ドメインは有名なところだと

  • ムームードメイン
  • お名前.com

などがあります。

ムームードメインなら一番安くて99円で独自ドメインを取得することができますよ。

また、先ほど紹介したロリポップと同じ会社ですので
セットで取るとレンタルサーバーの契約~ワードプレスの設定までが簡単にできます。

実際のドメインの取得方法や
取得したドメインをサーバーに設定する方法はこちらを参考にしてください。

 

ここまでで、費用を計算してみると

サーバー代(初期費用込)2000円+ドメイン代1160円=3160円

↑最初の1ヶ月目は初期費用があるのでサーバーとドメインを
合わせて3000~4000円することが多いです。

まず、最低限必用な費用としてはこれだけです。
よく、ブログアフィリエイトは初期費用が安いと言われる理由がわかりますね。

無料ブログでアフィリエイトをやる場合

無料ブログは、その名のとおり無料でブログを開設することができます。
なので、費用は1円も発生しません。

よくアフィリエイト教材では、初心者さんは
無料ブログから慣れていき、ワードプレスへ移行させていきましょう
と書いてあるものもあります。

しかし、私は
ブログアフィリエイトをやるなら最初からワードプレスをやるべきと思います。

無料ブログの使い方を慣れたところで
無料ブログとワードプレスの操作方法は全然違います。

サーバーやドメインを取得したり、
ワードプレスをインストールした後にプラグインを導入したりする必要があります。
無料ブログの経験ははっきり言って役に立たないので
私は最初からワードプレスをやるべきだと思いますね。

あくまで無料なので邪魔になる広告が入っていたり
規約違反をすると削除されることもあります。

また、サービスが終了するかもしれないリスクもあります。

それでも、無料ブログはルレアのような量産型ブログをやる場合は役に立ちますね。

もしあなたが物販アフィリエイトで
量産型のブログをしたい場合は無料ブログを使ってみてもいいです。

無料ブログを使うなら、シーサーブログがおすすめです。
カスタマイズもしやすいですし、ブログのデザインもシンプルなものが多いです。

 

ブログアフィリエイトで稼げるようになるための自己投資

ブログは費用が掛かっても3000~4000円程度です。
その他に稼げるようになるためには自己投資が必要です。

  • 稼ぐノウハウを学ぶための教材
  • ブログのテンプレート
  • 物販なら紹介する商品

私もこれらを随時購入していきました。

「結構お金かかるなぁ~」と思うかもしれませんが
教材やテンプレートは1つだけあればOKです。

教材というのは、稼ぐノウハウやテクニックを知ることが出来る
アフィリエイトのマニュアルみたいなものです。

私のブログで紹介している、『アンリミ』や『ルレア』が教材にあたりますね。

テンプレートというのは、ワードプレスの見た目のデザインを
綺麗に整えてくれるものです。有名なものに『賢威』があります。

こういうのは1つあれば、ずっと使い続けることができますので
教材とテンプレートは一つ持っておきましょう。

私は最初に

  • アンリミ:22400円
  • 賢威:24800円

この2つを揃えたので、合わせて47200円追加費用として買いました。

先に紹介したサーバー・ドメイン代も合計すると

サーバー:2000円+ドメイン:1160円+
教材:22400円+テンプレート:24800円=50360円

約50000円程、初期費用としてかかりました。

この50000円という金額を聞いてあなたはどう思いましたか?
高い!と思ったか、意外とそんなに高くないとどちらでしょうか?

アフィリエイト初心者さんがアフィリエイト費用を貯める方法

これらの費用はいきなり全て揃えようと思えば大変かもしれません。
なので、一気に購入する必要はありません。

あなたの状況に応じて、一個ずつ揃えていったりすればいいですし
教材ももしすでに持っているなら必要はありません。

もし、今アフィエイト用に払うお金を捻出するのが
難しいなら貯めてからやってもかまいません。

アフィリエイトの費用を貯めるのにおすすめなのが

  • 自己アフィリエイト
  • 不用品などをメルカリやヤフオクで売る

という方法があります。

最初は、無料ブログでもいいので、ブログを開設して
そのブログにあなたの自己アフィリエイト実践記を
書いていけばブログを書く習慣にも慣れます。

メルカリやヤフオクのやり方を
図解入りで開設したブログでもいいでしょう。

実際に稼げた金額を載せたら
あなたのネット収入の実績として認められます。

資金が貯まったら、サーバーやドメインを購入して
ワードプレスに移行という方法でもいいでしょう。

ただ、アフィリエイトは少なからずお金はかかるということは覚えておいてください。

けど、お金がかかってもアフィリエイトの費用を貯める方法はあります。

次の記事でその費用を貯める方法についてお話をしていきますね。

テントウムシライン

最後まで読んでいただきありがとうございます。170
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを
一回押していただけますと嬉しいです
みなさんのひとポチが励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

ルレアプラスレビュー

2 Responses to “アフィリエイトを始めるためにはお金はどのくらい必要?”

  1. アキモト より:

    ブログ拝見しました。
    アキモトといいます。ランキングからきました。
    わかりやすーーーーい説明だと思いました。
    もう少し前に読みたかった・・・・
    応援クリックしておきます。
    また、よらせていただきます。

  2. nao より:

    はじめまして
    ランキングから来ました。
    WPと無料ブログ。そのメリットとデメリットがわかりやすく説明して頂き、ありがとうございます。
    私もまだまだ勉強中の身です。いろいろ参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。
    応援していきますね~♪

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ