ルレアプラスの『ショートレンジ戦略』のメリットとデメリットについて

ルレアプラスのショートレンジ戦略では【ブログの量産】がよく言われています。

売れてる商品をリサーチして、何個も、何個もブログを作っていくことで
収入を得るショートレンジ戦略(量産型ブログ)はメリットとデメリットの両方があります。

量産型ブログに関しては

「初心者の人でも収入をゲットしやすい!」

「初めてアフィリエイトをする人にはおすすめ」

というのをよく聞きますし、ルレアの中でも言っています。

私もルレアプラスを購入して実際に実践したことがありますが
「たしかにその通りだな」って思うところと、「うーん…ちょっと違うかな」と感じるところがあります。

今日は、ルレアプラスのショートレンジ戦略のメリットとデメリットについてお話をしていきます。

ルレアのショートレンジ戦略のメリット

まずは、メリットはこちら

  • 誰でも簡単に収入を得ることが可能
  • 収入が発生するのが早い
  •  (それほど)考えなくてもいい
  •  作業量を増やせばたくさん稼ぐことができる

ルレアのショートレンジは誰でも簡単に収入を得ることが可能

この点は初心者さんにおすすめする理由ですね。

ショートレンジ戦略は特別なテクニックや考え方は必要ありません。

やり方を教えてもらって、きちんとそのとおりに実践すれば確実に稼ぐことができます。

この点は私もそう思いますし、誰でも稼げるというのは大きなメリットですね。

ルレアのショートレンジは収入が発生が早い

また、ショートレンジ戦略は
ブログを作ってから収入が発生するまでの時間がとても早いです。

通常、ブログアフィリエイトは収入を発生させるのに
早くても3~4ヶ月、6ヶ月ぐらいかかるのが当たり前です。

だけど、ルレアプラスのショートレンジ戦略のやり方でブログを作っていけば
ブログを作って1ヶ月で収入を発生させることができます。

早く稼げることでやる気も持続しやすいですし、嬉しいですよね。

ルレアのショートレンジは(それほど)考えなくてもいい

これも初心者さんが実践しやすいポイントですね。

物販アフィリエイトや情報商材アフィリエイトのブログは
かなり頭を使いますし、やらないといけないことが多いです。

  • どういう内容の記事にしようか?
  • ブログのターゲットはどういう人に?

というのはもちろんのこと、情報商材の場合だと

  • 特典の内容も考えないいけない
  • メルマガもやらないいけない

といったことも出てきます。

しかし、ショートレンジで考えることといえば
「紹介する商品を決める」ことぐらいです。

これは、考えるより見つけると言ったほうが正しいかもしれません。

しかも、見つけ方も難しいわけでもなく

  • A8などのASPや楽天の人気ランキングなどを売れている商品を見つける
  • これから発売されるであろう商品を見つける

これぐらいです。

これもやり方さえ知れば簡単に見つけることができます。

難しいことを要求されるわけではないので、黙々と作業をやっていける人には合っています。

ちなみに、私のルレアの購入特典には

「これから発売されるであろう商品」の見つけ方と記事の書き方をまとめたレポートがありますよ。

ルレアプラスのレビューと特典の案内はこちら

ルレアのショートレンジは作業量を増やせばたくさん稼ぐことができる

ショートレンジはとにかく数勝負です。

1つよりも2つ。10個よりも100個。

あなたが作業やればやるほど稼げる金額はどんどん増えていきます。

頭で考えるよりも手を動かせば稼げるのですごく単純。

それこそ100個ブログを作ったら結構な稼ぎになるでしょう。

やり方はちゃんとルレアに書いてあるのでそれをやるか、やらないかだけです。

ここまでで挙げたメリットを一言で言うと

作業自体は簡単で、量をこなせば誰でも稼ぐ事ができる

これがショートレンジのメリットです。

ルレアのショートレンジ戦略のデメリット

次に、デメリットについてはこんな感じ↓

  • 作業量が減らない
  • 管理が大変
  • 単調すぎて飽きてしまう

ショートレンジはなかなか作業量が減らない

ショートレンジ戦略の場合、常に新しいブログを作り続けないといけません。

なぜなら、ショートレンジブログの旬は短いからです。
例えば、これから発売される新作ゲームについて取り扱った
ものを書くとします。

これから発売される商品の場合

「(商品名) 在庫」「(商品名) 予約」「(商品名) 激安」

といったキーワードを入れて記事を書いていくわけですが
これらは商品が発売された後は需要が減ってしまいます。

すなわち、ブログへのアクセスも減って収入も発生しにくくなるんですね。

それこそ、さっき言ったように1000個ぐらい作ってしまえば
報酬も安定してくるでしょうが、最初はとにかく作業量が物を言います。

流行の商品や未発売商品の情報を
ブログを作ればその時は売れるけど旬が過ぎれば報酬もガクンと落ちる。

だから、また新しい流行商品のブログを作る、でもそれもまた廃れて…
ってことを繰り返し、延々と作業が続くわけです。

やり方は難しくないんですが、これだとずっと自分がブログをつくり続けないといけないですよね。

私は、この点は苦手ですね^^;だって、時間的自由が少ないから。

決して難しくは無いけど、飽きてしまうの私はずっとはやりたくないです。

ショートレンジブログは管理が大変

例えば100個のブログを量産できたとします。

ただ、ブログは作ったらそれで終わりってわけにはいきません。
アクセス数や売上をチェックしないといけません。

だけど、100個のブログのチェックってすごく面倒だと思いませんか?

見るだけでも時間もかかるし効率もよくない。

私は10個作った時点で結構管理適当になっていました^^;

ブログを数作るとその数だけ管理する手間も増えるんです。
記事書く時間もいるのに、これは困りますね。

ショートレンジは単調すぎて飽きてしまう

量産型ブログって簡単なんですけど、やっていると飽きてきます。
ルレアには「100個作れ」なんて書かれてあったりしますが私は無理でした^^;

10個あたりで飽きてきて、次のステップ(ミドルレンジ・ロングレンジ)に進みましたね。

量産型ブログは、簡単で収入が発生しやすいぶん飽きやすいので
ちょっとでも稼げたら苦痛にならないうちに次のステップへいくのがおすすめです。

さいわい、私は量産が必要とされるショートレンジブログで
量産をしないで1つのブログで30000円稼ぐことができたのでミドルレンジにいきました。

実は、ルレアのショートレンジでも量産しないで稼ぐ方法ってあるんですよ。

ルレアのショートレンジブログで量産しないでで稼ぐ方法

方法としては主に2つ

  • 外注に記事をお願いする(自分でやらない)
  • ショートレンジブログで取り組みやすいジャンルに絞ってやる

ブログを外注化する

まずは、他の人に記事を書くのをお願いする、つまり外注というのが便利です。
少しでも稼げて来たら、別の人に記事を書くことを依頼して自分は別のブログを作るという方法。

もっと稼げてきたら自分は最低限の作業しかしなければいい。
こうすることで時間の自由も確保できるって仕組みです。

これはいま、めいこも実践しているところです。
私は、ルレアを基盤にした物販アフィリエイトと
アドセンスブログと、この情報商材ブログをやっているのですが
自分ができる量とのバランスが取れなくなってきたので、
思い切ってブログの外注化というものを先月の終わりからやり始めました。

あっ、このブログは、私が書いていますよ。

今は、試験的にルレアのショートレンジブログをやってもらっています。
あとは、一人すごくいい記事を書いてくれる人がいたので
その方にはアドセンスの記事を依頼しています。

収入の発生が早く、量作れば収入が単純に増えていく
というのは自分がやらないのであれば魅力的だなって思ったので
外注さんに頼んでどのくらいできるかってのを試しています。

この成果に関しては、また後日ブログでお話しますね。

この外注化に関しては、私も初めてやることです。
やり始めた今の段階で感じたことは

最初は、外注さんに伝えることを考えたり、
やり取りをしないといけないのでやれるまでは時間も使います。

なので、アフィリエイトを始めたばかりの人が
最初から外注にお願いするのはやめたほうがいいです。

やるなら、5つぐらい自分でブログを作って体験してからのほうがいいです。

ちなみに今回、私からルレアを購入してくれた特典として
ブログアフィリエイト外注化-マニュアルキットをお渡しします。

ブログアフィリエイト外注化マニュアルキット

ブログアフィリエイト外注化マニュアルキットは
現在も14800円で販売されている外注専用マニュアルです。

販売者さんのご好意で特別に
特典としてお渡しいただける権利をいただきました。

現在も有料で販売されている教材を特典として
無料で手に入れることができるのは今だけのチャンスです。

とはいえ、あまり人とのやり取りが苦手という人もいますよね?
そういう人には外注化は負担かもしれません。

  • ブログの量産はあまりしたくない
  • でも、外注化とか頼むのも苦手

こんな人は次の方法がおすすめ

ショートレンジブログで取り組みやすいジャンルに絞ってやる

実は、ショートレンジブログって
量産しなくても稼ぎやすいジャンルってあるんですね。

これは、私が実際に実践して見つけた方法なんですが
私はこれで、1つのブログで30000円以上稼ぐことができました。

しかも、ピークが過ぎた後でも、毎月アクセスがあり収入が発生しています。

量産しなくても稼げる

ピークをすぎても毎月収入が発生している

そんなショートレンジブログの作り方を知りたくないですか?
それがこちら↓

これはめいこからルレアプラスを購入してくれた方限定で特典としてお渡ししています。
この方法を見つけてからはショートレンジブログも苦にはならなくなりましたよ。

結局ショートレンジ戦略(量産型ブログ)ってどうなの?

ここまでで、ルレアのショートレンジブログに関する
メリット・デメリットをお話してきましたが

私がショートレンジを実践して感じたことは
「アフィリエイトは稼げる」ということを体験するにはやってみてもいいと思います。

とくに、まだ報酬を発生できていないアフィリエイト初心者さんはここから始めて欲しいですね。

非常に残念なことなんですが、「アフィリエイトで稼ぎたい!」という人のほとんどは、
始めて2~3ヶ月で「稼げない…」と落ち込んで嫌になり辞めてしまいます。

アフィリエイトは始めたからすぐに報酬が発生するというものではありません。

個人差はありますが、要領の良い人でも数ヶ月間は
アフィリエイト報酬がゼロなんて期間が続くこともあります。

そこを踏ん張ってこそなんですが、やはり苦痛に感じる気持ちもよくわかります。
あの発生報酬画面に「0円」という表示が続くのは本当に辛いですしやる気もなくなります。

そこで、アフィリエイト初心者さんが挫折せずに
「アフィリエイトは稼ぐことが出来るんだ!」
という達成感を感じるためにぴったりなのがショートレンジ戦略です。

ルレアのショートレンジ戦略では、
商品の選定方法やキーワードの選び方まで詳しく説明されています。

私自身、物販アフィリエイトを始めて一番最初にぶつかった壁が

  • 「どんな商品を扱ったらいいのかわからない」
  • 「キーワードが大事だって聞くけど、どんなキーワードで書いたらいいかわからない」
    というものでした。

そういう点で迷わずに稼ぐことが出来るのがショートレンジ戦略でした。

物販アフィリエイトをやる上での基礎中の基礎がショートレンジで解説されているので

  • まだ収入が発生していないアフィリエイト初心者さん
  • これからアフィリエイトを始める初心者さん

はショートレンジから始めることをおすすめします。

逆に、アフィリエイトで少しでも稼いだことがあるという人は
ショートレンジを飛ばして、ミドルレンジやロングレンジをやってもOKです^^

ルレアプラスはブログの量産が目的ではない

今回は、ルレアプラスのショートレンジ戦略にスポットをあててお話しましたが
本来のルレアの目的は、ショートレンジから始めて
段階的にブログで稼ぐ力を身につけていくことを意識しています。

最終的には、月10万、20万、50万といった額を
長期的に稼ぐことができるブログ(資産)が目標です。

だけど、いきなり、10万も稼ぐことができるブログを作ろうとなると
時間も手間もかかりますし、収入の発生まで数ヶ月間も0円なんてこともあります。

いくら「アフィリエイトは時間がかかるもの」と頭でわかっていても
実際、経験すると辛いものですし、挫折しやすいです。

ですから、まずは

「アフィリエイトは作業を続ければ稼げるものなんだ」

ということを体験し順番にステップアップしていくことが成功する秘訣です。

  • アフィリエイト初挑戦:ショートレンジ
  • すでに月1万~5万円ぐらいは稼いでいる:ミドルレンジ or ロングレンジ
  • 月10万円からもっと稼ぎたい:ロングレンジ

このようにレベルに合わせてどこからでも始めることができますし
徐々にステップアップできるのがルレアプラスの良いところです

ルレアプラスについて気になる人はこちら

テントウムシライン

最後まで読んでいただきありがとうございます。170
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを
一回押していただけますと嬉しいです
みなさんのひとポチが励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

ルレアプラスレビュー

2 Responses to “ルレアプラスの『ショートレンジ戦略』のメリットとデメリットについて”

  1. ちしゃねこ より:

    めいこさん、こんにちは。

    ショートレンジは、どんなものがどんなキーワードで売れるかなーというのを
    探れたり、売れる感覚を掴むのに、とっても良いですよね。

    めいこさんがおっしゃっているデメリットは、
    全くその通りなので、あまり長くは続けられませんでしたが、
    練習のブログみたいな感じなのかなーなんて思っています^^

    そういった意味でも、ルレアは素敵な教材ですよね☆

  2. めいこさん

    こんばんは。狐寺です。
    ルレアはなぜか苦手意識があって
    個人的に手も出していませんでした。

    自分のブログの読者様にも
    おススメしたことがないのですが、
    ちゃんと検証したうえで、判断しなければ
    いけないですよね(^^;)

    チョット反省いたしました。
    いつも勉強になります。l

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ