ルレアプラスのショートレンジ戦略のキーワードの考え方

私は、ルレアのショートレンジブログは18個しか作っていませんが
その中でピークを過ぎた今でもアクセスがあり、収入が発生しているブログがあります。

この理由ってなんだと思いますか?

ルレアプラスのショートレンジブログとは?

ショートレンジブログとは
「具体的な商品名と購買意欲が高いキーワード」
をブログや記事のタイトルに入れながら数を作って稼ぐブログのことです。

早く収入を上げることを目的としているので

  • 「知名度が高く、購買意欲が高い商品」
  • 「人気な商品+旬なもの」

このようなものを選ぶようにすると早く稼ぐことができます。

私は、知名度が高く、旬で購入意欲が高いものを
選ぶ時に 【発売前の商品】を一番多く取り扱いました。

発売前の商品を扱う時には
「商品名+購買キーワード」というものを意識した記事を作ります。

購入キーワードというはこういうものです↓

「(商品名)+激安」
「(商品名)+購入」
「(商品名)+予約」
「(商品名)+通販」
「(商品名)+最安値」

というような、訪問者が買う気満々の時に検索するキーワードのことです。

こういうキーワードで検索する人は
その商品自体を購入する気持ちが強いため簡単な記事でも成約が取れやすく
結果、早く収入が発生させることができます。

ただ、今では、購入キーワードだけで
多くのアクセスを集めたり稼いだりすることは少し厳しいですね。

何故なら、ライバルが多いからです。

ルレアはものすごく有名なアフィリエイト教材です。
購入者も多いですし、同じようにショートレンジ戦略を
やっている人も多いですからライバルが増えるのは当たり前ですよね。

なので、私はショートレンジブログをやるときは
購入キーワード以外のキーワードも入れて記事を書くようにしていました。

購入キーワードに頼らないショートレンジブログとは?

その結果、ピーク時は1ヶ月でこれくらいのアクセスがありました↓

ショートレンジ

↑ちなみにこれは、ワードプレスではなく
無料ブログ(シーサーブログ)で作ったものです。

ここで、注目して欲しいのは
購入キーワードのような
単純なキーワードだけでアクセスが集まったわけではないということです。

検索されたキーワードのデータを見てください↓

ショートレンジ キーワード

↑これは、私の作ったショートレンジブログに
どういう検索ワードでやってきたのか調べた結果です。

中には「商品名+予約」「商品名+最安値」という
購入キーワードも入っていますが、それ以外のワードも多いですよね。

よく目につくのは
「デジパック」「マルチケース」「初回 違い」といった検索ワードです。

これは、私がこの商品について調べた時に自分で疑問に思ったことなんです。

「商品説明にある、デジパックとマルチケースってどういう違いかな?」

「この商品に興味のある人は、デジパックとマルチケースって言葉を聞いて
どういうものかわかるのかな?」

「初回限定とそれ以外の内容の違いってどこかな?」

こういう疑問点をキーワードにしたわけです。

人気商品とかだったら購入キーワードでもアクセスはたしかに集まりやすいです。

しかし、同じ事を考えてブログを作る人は自分以外にもたくさんいるわけです。

となると、キーワードを狙ったブログが成功するときもあるし
思ったほど集まらなかったなんてことも出てきます。

本当に成功するかどうかは、予測はできるんですが
最終的には作ってみないとわからない部分もあります。

特に、ルレアという人気教材を手にして
ショートレンジをやる場合、これをずーっとやり続けるのってかなりしんどいです。

じゃあ、ちょっと違う視点からキーワードを考えてみましょう。

購入する人の気持ちになってキーワードを考えてみる

例えば、ルレアで言われている購入キーワードの一つ
「商品名+最安値」ですが、

その商品が欲しい人みんなが安く買いたいと考えていると思いますか?

もちろん、安く買えることはたしかに嬉しいですが、
お金を出して購入する時ってもっと他の目的もあると思うんですね。

また、購入する気満々でもいざ、商品の詳細を見たときに
「あれ?これってどういう意味なんだろ?」って疑問が出てくることだってあります。

私が一番稼げたショートレンジブログはある有名なグループのCDでした。

例えば、これがAKB48の新曲CDだったとします。

このCDを購入する人って

  • ずっとAKB48のファンだから買う
  • 子供がファンで欲しがっているから
  • 推しのメンバーがセンターをやっているから。
  • 曲が気に入ったから。
  • 握手券が欲しいから。
  • 特典にDVDが付いててそれが欲しいから

等々…いろんな気持ちがありますよね。

また、このCDに初回限定版と通常盤があったり、ジャケットの写真に違いあるとなったら

  • 初回盤と通常盤の違い
  • CDのジャケットの違い
  • 付いてくる特典の種類の違い

といったことが気になるかと思います。

こう考えだすといろんな記事の書き方ができますよね。
いろんな気持ちの読者さんをブログに集める事が出来るわけです。

こういういろんな側面から
キーワードを考えることが出来るようになれば
他の人と被ることもグッと減ります。

こういうキーワードの考え方はショートレンジ戦略だけじゃありません
ミドルレンジ戦略やロングレンジ戦略でも同じです。

ミドルレンジ・ロングレンジ戦略では
紹介する商品の情報からキーワードを広げていく方法も
書かれてあるのでもっとキーワードの種類を増やしていって
ライバルの少ないワードで記事を書くこともでき、読者を集めることができます。

こうしてブログにアクセスが集まり
報酬がアップしていくんですよね。

いきなりこれが出来るようにならなくても大丈夫です。

始めてやるときは、ルレアのテキストにあるように
購入キーワードでまずは記事を書いていく。

そして、そこで少しでも稼ぐことができたら
その商品を購入する人の気持ちになって
キーワードを考えてみて、記事を書いてみましょう。

前回の記事で、ショートレンジブログのデメリットで
単調で飽きてしまうということを言いました。

ずっと購入キーワードだけでブログを量産していたら
本当に疲れますし、楽しくなくてやめてしまいます。

何より、延々ブログ作っていかないといけないんですよ?
それってしんどくないですか?
気が遠くなりませんか?

単純作業が苦痛にならない人はそれでもいいですが
アフィリエイトをやるなら

【自分が寝ていても、どこかに遊びに行っていても報酬が安定して出てるブログ】

を作りたくないですか?

そんな人はぜひ、ルレアプラスを手にしてください。

ルレアプラスレビューと特典の案内はこちら

ルレアは決してブログの量産だけで終わる教材ではありません。
ちゃんとショートレンジ・ミドルレンジ・ロングレンジと
段階的にステップアップして、最終的に収入が安定して出るブログを
作り上げることを目的とした教材ですよ。

テントウムシライン

最後まで読んでいただきありがとうございます。170
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを
一回押していただけますと嬉しいです
みなさんのひとポチが励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

ルレアプラスレビュー

One Response to “ルレアプラスのショートレンジ戦略のキーワードの考え方”

  1. ちしゃねこ より:

    めいこさん、こんにちは。

    発売前の商品を狙うというのと、
    自分で疑問で思ったことをキーワードに入れるというの、
    ぜひ真似させていただきたいと思いました。

    とっても具体的なノウハウをありがとうございます!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ