アドセンスブログスタート1ヶ月目の成果は?外注オンリーの記事でも稼げる?

アドセンスを始めて1ヶ月半が経過しました。
たった2クリックで比較的大きなアドセンス報酬が発生したことはお話をしましたね。
↓↓↓

けど、その後どうなったかって気になりませんか?

今回はアドセンスをスタートさせた月(1ヶ月目)の報酬を公開します。

まだまだ、Googleアドセンスって難易度が高そうだって
思っている人の参考になればいいかなぁ~と思います。

Googleアドセンスを全くの初心者がスタートさせた場合初月はどのくらい稼げる?

これから、実際の収入画面のキャプチャとかを載せますが
これは、あくまで目安として見てくださいね。

必ずしも誰がもがこうというわけではありません。
それは、扱う内容によっても広告の単価は変わってきますので。

では、どーぞ!!!

Googleアドセンス【2017年9月1日~9月30日の報酬】

 

↑これは、携帯から見たアドセンスの管理画面です。

いくつか、金額が書いてあってどれが先月(9月)のものか
混乱するかもしれませんが、上の画像でいうと
先月という項目(オレンジ色の枠で囲っているところ)です。

先月のアドセンスは1022円でした。

決して、高い金額とは言えない報酬ではあります。

9月は2日に2クリックで398円という
非常に高額なクリック報酬を出した後はしばらくはかなり
寂しいクリック報酬の日々が続いていました(´Д`;)

9月のクリック数と1日あたりのアドセンス報酬はこんな感じでした↓

Googleアドセンス9月クリック数と金額(9/1~9/15)

グーグルアドセンス初心者稼ぐ

画面が大きいので半月ずつで分けますね。
ね!9月2日以降はほんとに雀の涙程度の金額です^^;

クリックがあった日でも20~30円です。

「やっぱり、アドセンスって稼げないんじゃ・・・」

って思った人、ちょっと待ってくださいね。

こんなに低いのには、理由があります。

  • まだ、ブログの記事数も少なかった(100記事いっていない)
  • ブログのアクセス数も少なくクリックしてくれる人も少なかった
  • 季節のイベントや日々の生活の知恵などを混ぜたお役立ちブログ
    (ごちゃまぜブログともいう)なので、特化型ブログと比べて広告単価が安定しにくい

このような要因が考えられます。

私が作っているアドセンス用のブログは
ごちゃまぜブログで季節のイベント毎に沿った内容のブログです。

トレンドブログって言ったほうがわかりやすいですかね?

あっ!!!
トレンドブログっていうと、芸能ニュースを追っかけるサイト
ってイメージの人も多いかと思いますが、決して芸能ニュースだけが
トレンドブログってわけじゃないんですよ。

どんな事を書いているのか、例を出すと・・・

  • 男の子の七五三の着物やスーツの選び方!5歳の男の子にぴったりなのは?
  • 敬老の日のプレゼント 小さなお子さんでも簡単にできる手作りプレゼントアイデア集
  • お家にあるものでできるハロウィンの傷メイクのやり方

というようなものです。

七五三は11月、敬老の日は9月、ハロウィンは10月のイベントです。

このように、季節毎のイベントに沿ったお役立ち内容を
書いていっているのですが、いろんな内容を書いているので「ごちゃまぜブログ」と
言われることもあります。

こういうごちゃまぜなトレンドブログの場合、
ある一つのテーマについて突き詰めて詳しく書いたブログ
(例えば、30代ママをターゲットにした家事の合間にできるダイエット方法みたいな)
と比べて、アドセンスの広告単価が安定しにくく高額な広告が出にくいという面があります。

それに加えて、9月15日の時点ではブログ内の記事数も
100記事未満でアクセス自体も少なかったですね。

ごちゃまぜブログアクセス数(9/1~9/15)

↑9月1日~9月15日までのごちゃまぜブログのアクセス数です。
10~30人ぐらいの訪問数でクリック数もあったりなかったり・・・。

「今月はあんまりこのままであんまり変化はないだろうなぁ~」

と思いながら、とにかくブログの記事数を増やしていく
ことに重点を置きながら・・・

①キーワードと記事のテーマを考える

②考えたキーワードとテーマを外注さんに渡して記事を書いてもらう。
(この間に外注さんが途中で辞めたりしたので
人数の補充のためにあらたな外注さんを探したりもする)

ということを黙々とやっていました。

「キーワード選定と書いてもらうテーマの選定さえ間違えずに
外注さんに伝えて記事を依頼すればいけるはず!」

と信じてやるのみでしたね。

すると、9月末あたりでそれまでとはちょっと違う変化がありました。

Googleアドセンス9月クリック数と金額(9/16~9/30)

アドセンス初心者

9月25日あたりから、2桁の日が続き始めて、その金額も上がってきたんですね。
しかも、9月30日には久々の100円超えです。

ブログのアクセス数にも変化が・・・

ごちゃまぜブログアクセス数(9/16~9/30)

アクセス数とクリック数も25日以降から上がってきていますよね。

9月中にブログの記事も100件超えたのと
更新した記事のインデックス(検索エンジンに登録されること)もされてきたことにより
検索エンジンからのアクセスがかなり増えていました。

9月末の時点で202件の記事を書いていました。

もちろん、トータルの金額からすればすごく稼いだといえる額じゃありません。

しかし、アドセンスをやることで
自分のサイトがちゃんと力を発揮しつつあり、
少額とはいえブログから収入が発生しているという感覚を
かなり早い時期から体験することができたのは良かったと思います。

物販にせよ、情報商材アフィリエイトせよ
1ヶ月で成果が出るというのはなかなかありません。

これは、広告をクリックされるだけで収入が発生するという
アドセンスだからこそのメリットかなと思いました。

あとは、アドセンスはある程度はアクセス数を上げるだけで
稼ぐことはできるということを少し実感できました。

ちなみに、2ヶ月目となる今月(10月)は現状こんな感じです。↓

アドセンス 初心者

↑10月1日~10月15日までの間ですが、1400円です。
先月の金額を超えています。

今作っているごちゃまぜブログは
これから少し先のシーズンを狙っているので
そのシーズンが来たときどうなるかが今から楽しみです。

アドセンス初心者が初月から稼ぐようになるために必要なこと

私が初月からアドセンスの収入が4桁超えた理由として
いかに早くブログの記事数を増やすかというのが鍵になっています。

私は9月末の時点で200件以上の記事をアップしています。
しかし、これは私一人が書いたわけではありません。

というか、私自身はごちゃまぜブログに関しては1記事も自分で書いてはいません。

では、誰に書いてもらったのかというと外注さんです。
私は5人の外注さんを雇って記事を書いてもらっています。

当然、自分一人でやるよりも5人もの記事を書いてくれる人が
いるわけですから、記事はあっという間に増えます。

わたしがやったことといえば

  • 外注の募集
  • 応募してきた外注さんを本契約前に簡単にテスト
  • ブログの記事のキーワードとテーマ選定
  • 外注さんが書いた記事のコピペチェックとブログへのアップ

この4つです。

とてもじゃないですが、私一人では1ヶ月で200記事以上も
書くことはできませんし、アドセンスの審査に必要な30記事以上も
1ヶ月で達成できるかの自信はありません^^;

だけど、外注さんを使うことで自分が苦手だったり
達成が難しいことをやることができるんです。

今までブログで稼ぐなら自分で書かないといけないという
認識でしたが外注さんを使えば自分で書かなくてもいい。

むしろ、自分が苦手としたジャンルでも
得意にしている人に頼むことができる。

その結果、自分の得意とする分野のブログだけに
縛られなくてもブログを増やしていき収入の柱を増やすことができるのでは?

ということを私は外注さんとアドセンスブログで実感しました。

ブログの記事を書くというのは、思っている以上にしんどいですし
長く続けるためのモチベーションを保つのが難しいです。

そのため、どんなにやる気を持って始めても心がくじけそうになったりします。

もちろん、そこを乗り越えるのも大事です。
決して嫌になったらやめればいいというわけは言うつもりはありません。

ただ、どうしても苦手なことだったり
時間的にもなかなか毎日記事を更新することが難しい人も多いでしょう。

そんな時には外注を使って記事を自分の代わりに書いてもらうというのもいいと思います。

複数のネット収入の柱を作りたい人にも外注はおすすめ

また、すでに自分でブログを書いていてアフィリエイトでもまぁまぁ成果は出している。
だけど、今よりもっとネットの収入を増やしたいという人にも外注はおすすめです。

私が今回外注を使った理由は
「また一からブログを新しく作っているのがしんどいから」
という気持ちがあったからです。

私はアフィリエイト用のブログを5つほど持っています。
全て自分で一から書いて作ったものですが、さすがに
ちょっとしんどいなと思っていたんですね^^;

すでにある5つのブログの管理もしながら新規のブログを
作るというのが限界を感じていました。

とはいえ、グーグルアドセンスはネット収入の一つとして
やってみたい気持ちもあったので今回、外注さんの手を借りることにしました。

私のように、収入の柱を増やすためにもっと
サイトを作ってみたいという人にも外注を使う手法はおすすめできます。

外注って今まで雇ったことないけど、誰でもできるの?

外注を自分で雇って記事を書いてもらうって
それはそれでとてもハードルが高いように思えますよね。

私もどうやって外注を探すのか?とか外注さんへの頼み方など
全くわからず興味はあってもなかなか始めることができませんでした。

私と同じように思っている人も多いのではないでしょうか?
けど、逆に言えば

外注さんの探し方や頼み方さえわかれば
外注さんへ記事を依頼することができるわけです。

そのわかる方法が実はあります!!!
↓↓↓

【再配布権付き】外注化マニュアルキットNEOはこちら

外注化に関するマニュアルが出ています!
外注に対する不安や始め方などは全てこれでわかります。

「アフィリエイト教材を買ってやってみたものの、
記事を書くのが苦手or辛くて続けられない・・・」

「アフィリエイトには興味あるけど、自分で記事を書くのは苦手」

って思っているなら、思い切って外注さんに
記事を書いてもらっちゃうというのもアリだと思いますよ!

テントウムシライン

最後まで読んでいただきありがとうございます。170
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを
一回押していただけますと嬉しいです
みなさんのひとポチが励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

ルレアプラスレビュー

3 Responses to “アドセンスブログスタート1ヶ月目の成果は?外注オンリーの記事でも稼げる?”

  1. ロコ より:

    こんにちは。
    ご無沙汰しています。
    ロコです。

    めいこさんもアドセンス始めたのですね。
    私は物販の方はやってなくて、
    アドセンスと情報商材アフィリだけです。

    私はごちゃまぜではなく特化をやっています。
    外注は、私も自分が書けないジャンルの時は
    雇っています。

    外注さんもいろいろな人がいますよね。
    私のコンサル生で、急に外注が
    いなくなった人もいました。

    責任感があるかないかなんて
    すぐにはわからないので怖いですよね。

    では、またお邪魔させてください。
    応援して帰りますね。

  2. haruto より:

    おはようございます。
    harutoです。お邪魔します。

    アドセンスに興味大ありなんですけど、
    やるには、自分のブログを先に作らないと
    いけないです(汗)
    審査が、記事数が、やることいっぱい!
    でも少しづつですが、見えてきています。
    外注・・・自分の足りない部分を補う方法・・・か。
    記憶にとどめます。

    未だ今は、そんなん考えられないので。
    でも、理屈は理解できます。

    ありがとうございます。
    応援します!

  3. めいこさん

    こんにちは^^
    エンタメです。

    アドセンスで2クリックで390円は
    相当単価が高い広告だったのでびっくり。

    アドセンスって稼げないイメージが強いけど、
    しっかり正しい方法を学び実践を継続することで、
    成果も出すことが出来るし初心者にはハードルが低い
    手法でもあるのでいいよね。

    ほんと継続は力なりだな~と感じたよ。
    今後共宜しくお願いします。

    エンタメ

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ