アドセンスブログ2ヶ月目・3ヶ月目の報酬とアクセス数を公開!

早いものでもう12月ですね。

私が外注化ブログ(アドセンスブログ)を初めて3ヶ月経ちました。
2ヶ月目(10月)と3ヶ月目(11月)の報酬が
確定したので発表しておこうと思います。

自分で記事を書かず100%他人におまかせした
ブログでどのくらい稼げるのか?

実践した結果を伝えていきます。

まずは、2ヶ月目(10月)から!

外注アドセンスブログ2ヶ月目(10月)の報酬とアクセス数

まずは報酬はこちら↓

Googleアドセンス10月

10月のアドセンス報酬は3695円。
前月(9月)が1022円だったので2673円のアップ。

上がっているのは嬉しいんだけど、
もうちょっといってほしかったかなというのが本音です(笑)

ただ、秋にドカンとアクセスが来やすいネタを扱った記事が
そんなになかったのもまた事実。

改めて秋関連の記事を数えたら20記事ちょっとしかなかったです。

夏の時に「ハロウィン」関連の記事を入れておいたぐらいかな?
イベント関連だとピークから3ヶ月~4ヶ月前を意識したほうがいいです。
特に新規に作るブログならなおさら、インデックスされる速度を
考えると2か月前にあたるハロウィンはちょっと遅かったなと反省しています。

あとは、記事の9割は冬の行事関連と来年の春に関連することばかり
書いていたのでまだまだ主役になれる時期じゃなかったんでしょうね。

それと、やはりブログの内容が季節のイベント関連を扱うため
どうしてもごちゃまぜになってしまうというのは1広告あたりの単価も
高いのが表示されにくいという側面もあるのかもしれません。

ただ、10月後半にグググーっと上がっている部分があるのわかりますか?
この部分です↓↓↓

報酬額はこんな感じ↓

後半から1日200~300円となっていきました。
この上がり具合が11月の報酬にも影響を及ぼしています(笑)

アクセス数はこんな感じ↓

アクセス数も10月ラスト3日間あたりでグッと上がって1000PVを超えていました。

『アドセンスの報酬はアクセス数と比例する』
なんて聞いたことがありましたが、たしかに一緒に上がっていっているので
あながち間違いじゃないのかなとこの時はちょっと思いました。

「11月はもっと上がって欲しいなぁ。
あと5000円いけば振込み金額の8000円は超えるし♪」

(アドセンスは支払い最低金額が8000円です)

なんて思いながら11月へ突入しました。

外注アドセンスブログ3ヶ月目(11月)の報酬とアクセス数

まずは11月の報酬から↓

アドセンス初心者

11月の報酬は19408円
先月から15713円もアップしました!!

11月は1日平均して500~600円の報酬が発生していました。
3回ほど1日1000円超えなんて日も!

先月は記事の更新ペースも落としていましたね。
それまではとにかく記事を貯めようと1日5記事~10記事上げてた
のですが、11月からは1日1記事ベースで上げていました。

元々、外注さんに書いてもらっているので
私がやるのはWordで納品された記事をチェックして
修正があれば直してもらいつつ、OKだったらコピペで
記事を上げるだけの単純作業のみ。

とはいえ、1日10記事あげてた初期の頃は
ちょっと大変でしたが、1日1記事となるとすっごく楽です。

作業ができない日は、余裕がある日に2~3記事
まとめて予約投稿にしておけば勝手に上がっています。

自分の作業はかなり楽しているのに上がっているのは嬉しかったです。

しかも8000円どころか19000円です。
私は情報商材アフィリエイトと物販アフィリエイトをメインにやっていますが
情報商材も物販もアドセンスも記事を書いてアップするというのは変わりません。

なのに、【外注】を使うだけでかなり楽に自分の報酬を上乗せできるのは助かります。

アクセス数はこんな感じ↓

1ヶ月で44000PVです。
アドセンスを始めて3ヶ月目で40000PVを達成したのは
このアドセンスブログが初めてです。

40000PVは達成できる数字ではあるんですが
自分ひとりで書いていたらこんな早く到達できるかは正直自信はないです^^;

11月は作業量は確実に減ったのに、
ブログのアクセス数と報酬はグーンと上がっています。

これは

  • クリックだけで報酬が発生するアドセンスの特性
  • 外注化を使った

というのがまず大きいと思います。

だけど、勘違いをしてほしくないのが
「外注を使ってアドセンスブログを作れば簡単にできる」
というわけではありません。

外注で記事を書いてもらうにも、

  • 検索されるキーワードを意識する
  • アクセスを集めやすいキーワードを選ぶ
  • 読者が必要としていることや役立つテーマを探す

ということを自分でちゃんと考えた上で、
外注を使わないと外注費が無駄になってしまいます。

ただ、それさえできれば
ブログアフィリエイトで一番時間がかかって
手間な記事作成をやってもらえるのはいいと思います。

自分で記事を書かなくてもサイトから
報酬が発生するなんて夢のようですよね♪

その夢のようなことを実感できるのが外注化なのかなと思います。

私は今回、アドセンスブログを外注化させましたが
テーマとキーワードさえ間違えなければ物販アフィリエイトにも
外注化は取り入れることができると思います。

もし、ブログアフィリエイトの外注化をしてみたいと思ったらこれがおすすめです!

めいこが外注さんに記事を書いてもらいアドセンスで稼ぐ方法を知った教科書はこちら

テントウムシライン

最後まで読んでいただきありがとうございます。170
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを
一回押していただけますと嬉しいです
みなさんのひとポチが励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

ルレアプラスレビュー

3 Responses to “アドセンスブログ2ヶ月目・3ヶ月目の報酬とアクセス数を公開!”

  1. rina より:

    こんばんは。はじめまして、rinaと申します!
    私も自分で一から記事を書くのは苦手なので、
    外注いいですね!
    しかしながら、どんな人にこの記事を読んでもらうか
    焦点化しながら記事を書くのは、こんなに集客に影響しますね。
    私はブログ始めたばかりなので、参考になりました!

  2. haruto より:

    こんにちは。harutoです。
    お邪魔します。
    アドセンスブログとしたときは、やっぱり多くの人に
    来てもらう記事が大事なんですね。
    外注化で2.3カ月での収益。伸びているんですよね。
    読者に有益な情報が何なのか?
    どんな記事だと、興味があるのか?
    難しいですよね。これを探す手立てなどは、いろいろ
    紹介されていますので、なんとなくわかります。
    と、頭で考えてても、モノがないと始まりませんね!
    とにかく、アドセンスの申請を取りに行くための
    ブログ記事を書かないと・・・
    頑張ります!
    ありがとうございました。

  3. かめきち より:

    こんにちは。
    アドセンスブログで数字の伸びが
    素晴らしいですね。
    最初から外注さんをつかたっりできる
    選択肢があるのがいいです。
    きちんと焦点を合わせていけば
    楽しみなサイトができる感じがしました。
    情報ありがとうございます。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ