アフィリエイトを開始していざ、ブログを作ってみたものの…

「記事が書けない…」

「ブログの記事のネタがないよ…」

「どんなこと書いたらいいのかわからないよ…」

などなど。

ブログの記事の更新について悩む人って多いと思います。

この悩みってアフィリエイトを始めた当初はあまり感じないかもしれません。

なぜなら、最初の頃は記事を書く前にいろいろ準備する必要があるからです。

・ブログの開設(無料ブログやワードプレスの準備)

・サーバーやドメインを登録

これら準備をしていると

「なんか、ネットビジネスしてるなぁ~!かっこいい!」

なんてちょっとした錯覚を覚えたりしちゃうんですよね(笑)

どれも初めてのことだし、とまどいながらも
なんとか自分でやっていってちょっと頑張った感を感じてしまうんです。

だけど、これはあくまで

【これからアフィリエイトをする為の環境づくり】

しかすぎないんですね。

アフィリエイトで稼いでいくためには

設置したブログに記事を書いていかないといけないんです。

この記事を書くのが面倒で難しいんですよね(´Д`;)

「苦労してブログを設置したのにこれからかよ~!まだまだじゃん!!」

っていう気持ちになってしまいますが
ブログアフィリエイトは記事が命ですからね仕方ありません。

ほんとね、正直言うと記事を書く事は面倒です(笑)

この面倒ってこの仕事の最大の敵ですし、くせものです。

在宅でできるアフィリエイトって

「好きな時に好きなだけできる」

というのがメリットでもありますが逆にいえば

「好きな時にいつでもやめられる」

「やらなくても誰にも怒られない」

というデメリットもあります。ここが曲者なんです。

記事を書く事は面倒だし難しいし…
人間、面倒なことは嫌いだしやりたくない。
結果、やめちゃうんですよね。

私も、記事が書けない、書く事がないという悩みは
何回も経験してきて面倒だって思うこともありました。

そう思っていても、やめないで続けてきて今があるんですが。

では、どうやって続けてきたのか?

私なりの対処法をお話しましょう。

記事が書けない時は他のブログを見て回る

そんな時は、ふらふらーっとブログを見てまわってます。

「インプットばかりしてちゃダメダメ!アウトプットしなきゃダメ!」

なんて言われそうですが^^;

その前に、インプット、アウトプットって何さ!?と
思う人もいるかもしれませんね(´Д`;)

様するに勉強して、「へぇー!」って身についても(インプット)
それを行動に出していかないと意味ないよーって事です。(アウトプット)
ブログの記事を書く事はアウトプットにあたります。

ごもっともです(笑)
おっしゃる通りです(笑)

アフィリエイトは作業量が必要ですから
インプットして身につけた分、ちゃんと
作業してアウトプットしていかないといけません。

でも、アウトプットをするためには
まず勉強して自分の身を充実させない事には、
行動なんてできるはずがないんです。

ブログの記事が書けないと悩んでいる人の大半は
圧倒的に知識量すなわちインプットが少ないんです。
だから、書こうと思っても書けないんですね。

無理矢理焦って、アウトプットしなきゃ!

なんて思っても、結局いい記事なんて書けないんですよね。

そんな時はふらふらーっとネットの中を気晴らしに散歩してみるのもいいです。

散歩してると、
「おぉ今の私のためにあるかのような記事!」っていうのが絶対あります。

そうでなくてもヒントがゴロゴロおっこちてます。

そんな色んな発見をして、自分の身にしていくのだヽ(´▽`)/

私は
こんな風になりたい、こんなブログにしたい

そう思えるブログやサイトさんはブックマークに入ってます。

何か迷った時に助けてもらうために。

そしてほぼ確実に助かってます。

そして

ハッとインプットされた時、すごい勢いでアウトプットできるんです。

これは、他人のブログだけじゃなくてもいいです。

あなたが何か教材を持っているなら
その教材を読み返してみるのもいいです。

あなたがアフィリエイトをする内容に関する本を読むでもいいです。

とにかく、記事が書けないときは
ほかの人のブログや、教材、書籍から
知識を得てインプットしていきましょう。

それが記事を書けるようになるヒントになりますよ(*゚▽゚*)

今日はこの辺で
最後まで読んでいただきありがとうございました。

テントウムシライン

170

最後まで読んでいただきありがとうございます。 このブログを「いいな」と感じていただけましたら 下のランキングバナーを一回押していただけますと嬉しいです。 みなさんのひとポチが励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

外注化×アドセンスメルマガやっています。無料プレゼント実施中!!

めいこおすすめアドセンス外注化の教科書