物販アフィリエイトの商品選定における基本的な3つの考え方

物販アフィリエイトで一番のキモは『商品選び』です。
紹介する(アフィリエイトする)商品が決まらないことには
ブログも書けませんし、書いてもブログから収入が発生しません。

とはいえ、いざブログで紹介する商品を選ぼうと
ASPとか見てみても・・・

「商品の選び方がわからない・・・。」

って悩んでいませんか?

そんなあなたに今回は
物販アフィリエイトで商品を選ぶ基本中の基本の考え方3つをお話します。

物販アフィリエイトは商品選定でつまづきやすい

物販ブログは商品選定に悩まされる人ってけっこう多いです。
私も物販ブログを始めたばかりの頃は商品選定にめちゃくちゃ悩みました。

1日商品選定で終わったなんてこともあります(;´∀`)

「この商品売れるのかなぁ?」
「あ~、でもこっちの商品のほうがいいかなぁ~」

とあっちこっちに目を奪われて
ああだこうだ悩んだ結果・・・

「もう~!!どんな商品がいいのかわかんないよっ!!!」

という事になることも・・・。

そうならないためにも基本的な商品選定のポイントをおさえておきましょう。

物販アフィリエイトの商品選定でまずはおさえる基本的な3つの選び方

物販アフィリエイトの商品選びで
まずは以下の3つの考え方を大事にしてください。

  1. あなたが欲しいと思った商品
  2. あなたが実際に購入している商品
  3. 売れている(人気のある)商品

この3つです。それぞれ詳しく説明してきますね。

1.あなたが欲しいと思った商品

あなたが欲しいと思った商品を選んでみるというのは
商品を決めるきっかけになります。

このあなたが欲しいと思う商品を見つけるきっかけは
「あなたが興味のあるジャンル」のランキングなどを見てみましょう。

まずは、あなたが関心があることやこの商品ほしいなっていう気持ちが大事です。

あとで、説明する売れている商品というのも大事なんですが
全く興味のないものを無理してやろうとしても続きません。

なんとかネットで調べて書いたとしても
興味や関心があって書いた人の記事と
まったく興味や関心がない人が書いた記事では説得力が違います。

なので、まずは

あなたが興味・関心があるジャンルで欲しいと思った商品を選んでみましょう。

選ぶときは最初はそんなに力を入れすぎず
「あ、これ欲しいな♪」とか「これもチェックしておこうかな」
って感じでひとまずはOKです。

2.あなたが実際に購入している商品

やっぱりアフィリエイトする商品を実際に持っているのは強いです。

なぜなら、使った感想や気に入ったポイントや
逆に使いにくかったり、不満を感じた所を書けるからです。

こういうのは購入した人だからこそ書けることです。

あなたの気に入った商品や
興味があって購入したものなら記事にしやすいです。

例を出すなら、女性のスキンケア用品などは
実際に使ってみた感想などは書きやすいですね。

私も別ブログでやっているのですが
年齢を重ねるにつれて肌のおとろえ、しみやしわとかが気になるので
エイジングケアをかねたスキンケアはとても気になっています。

スキンケア用品はお試しセットなども豊富なので
安価な価格で買って自分で試しやすいのですし感想も書きやすいです。

また、女性ならスキンケア系のブログはけっこう気にして見てくれます^^

スキンケア以外にもPSPなどのゲーム機や洋服なんかもいいでしょう。
購入した人のリアルな声ってみんな気になってて知りたがるものです。

3.売れている(人気のある)商品

最後に大事なのが売れている(人気がある)商品かどうかです。
自分の全く興味のないことを扱うのは苦痛ですし
絶対にいいブログになりません。

なので、あなたが興味のあるものや欲しいと思ったものを扱う
というのは大事ではありますがここばかりに固執するのはNGです。

あなたがただの趣味でブログをやっているのなら
それでも構いませんが、アフィリエイトで収入を得るために
ブログをやっているなら売れている商品を扱うべきです。

理由はいたって簡単です。

あまりにも人気がない売れていない商品は
ブログで紹介しても売れないからです。

売れなきゃアフィリエイト収入も0円のままです。

とくに、アフィリエイト物販をやり始めの頃は
ブログのパワーもないので商品の知名度に頼ったほうがいいです。

「売れている商品だと、すでに他のアフィリエイターが
紹介しているから自分から買ってくれないんじゃないの?」

なんて思うかもしれませんが、あまりそれは心配しなくてもいいです。

私はスキンケア系の物販ブログをやっていますが
雑誌やCMでも有名で売れている商品を扱ったほうが
早くブログへのアクセスも集まって安定させることができました。

記事も丸々コピペして丸写しなんてことをしないかぎり
自分で書くようにすれば同じ内容にはなりません。

「めいこさんのブログの商品レポが詳しかったので迷ってたけど買いました」
なんてことも言ってくれることもあります。

売れている商品=初心者アフィリエイターには無理ということは当てはまりません。

物販アフィリエイトの商品選定でおすすめのサイト

私が物販ブログの商品選びでよく使っているサイトを紹介します。

楽天ランキング

楽天ランキング

商品選定で一番見やすいのは人気のランキングサイトです。
有名なのはアマゾンや楽天などですが、使いやすさや
豊富なジャンルの数の多さから楽天ランキングをおすすめします。

1日10分でもいいので、1位~100位までを
ざざーっと毎日チェックするだけでも商品を見つけやすいです。

商品のレビューも多いので
自分が持っていない商品でも感想が参考になります。

楽天ランキングの詳しい見方などはまた別の機会にお話しますので
まずは今日お話した3つのポイントをおさえてくださいね。

ちなみに、物販アフィリエイトをやるなら
ルレアプラス(LUREA Plus)で学ぶのがおすすめですよ。

ルレアプラスならアフィリエイトで
売れる商品選定のテクニックやアクセスを集めるための
キーワード選定やキーワードの使い方など
物販アフィリエイトのノウハウがギュッと詰まっています。

私もイチオシの教材です^^
めいこのルレアプラスレビューと特典の案内はこちら

 

テントウムシライン

最後まで読んでいただきありがとうございます。170
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを
一回押していただけますと嬉しいです
みなさんのひとポチが励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

ルレアプラスレビュー

One Response to “物販アフィリエイトの商品選定における基本的な3つの考え方”

  1. きょろ より:

    こんにちは
    自分が持っている商品を紹介するのは
    もってない人より正確にレビューできるので
    信憑性が高いですね

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ