ブログでアフィリエイトを開始する目安①どのくらい記事を書いたらいいの?

たまにメールで質問をいただくのですが

「ブログを始めて、どのくらいでアフィリエイトをしたらいいですか?」

というもの。

私も最初の頃は悩みまして、なかなか肝心の
レビュー記事を載せることができませんでした^^;

意外と悩みやすいこの質問に
めいこなりの考えをお答えしたいと思います。

アフィリエイトを始めるタイミングはいつ?

アフィリエイトを始めて2ヶ月ぐらい経った頃、その頃は
教材で学んで実践したり、ツールを使ったりしてきたので
ある程度、知識も増えたし普通のブログの記事を書くことはだいぶ慣れていました。

コメントなどで反応もありましたし、ちょっとした手応えは感じていたんですね。
しかし、

「肝心のレビュー記事を書かないと…私このままじゃずっと0円じゃん!
けど、もう書いてもいいのかなぁ~。私が紹介しても反応あるのかな…」

っていう悩みを持っていました。

いろんなアフィリエイト教材を見てきましたが、
アフィリエイトを始めるタイミングって教えてくれていないんですよね。

私は、思い切ってメンターさん(私のアフィリエイトの師匠)に

「ブログの記事は増えてきましたが、アフィリエイトはいつから始めたらいいですか?
今のブログの記事数ならもう始めてもいいですか?」

と聞いてみました。

そこで言われたのが

「はっきりとは決まっていませんが、目安として
ブログの記事が30~50記事ぐらいあればアフィリエイト記事を書いてもいいですよ。

とのことでした。

これには、3つの理由があります。それは、

  • あなたの信用を得るため
  • ブログの見栄えもよく、読む記事のボリュームもそこそこある
  • 毎日更新するのに無理のない記事の量

という理由です。

あなたの信用を得るため

ブログをやる目的はアフィリエイトで報酬を得るためではあります。
しかし、だからといって、ブログを立ち上げてすぐの時期に
レビュー記事を書いても誰もその記事から購入はしてくれません。

むしろ、いきなり売り込み感満載な感じがして嫌われます^^;

ブログアフィリエイトで報酬を得るためには
あなたが信用してもらわないといけません。

では、その信用はどのようにして得るのかといえば
読んでもらえるブログの記事を載せることです。

ブログの記事の内容はアフィリエイト商品の紹介記事ではなく
教材を実践して気がついたことや、新たに知ったことなどを書きます。

これは何もすごいことじゃなくてもいいです。
基本的なことでもOKです。

あなたが知っていることを、知らない人はたくさんいます。
知らない人にとってはあなたのブログはとても役に立つと思うでしょう。

これがアフィリエイトで報酬を得るための第一歩です。

その役に立つ記事がたくさんあればあるほどあなたの信用度は増します。

この信用度があってこそあなたのブログから買ってくれるようになります。

ブログアフィリエイトで収入を得るならまずは信用を得ることです。

ブログの見栄えもよく、読む記事のボリュームもそこそこある

ブログは賢威などデザインの良いテンプレートはありますが
肝心の記事が少ないとスッカスカで寂しいです。

最低でも30~50記事ぐらいあると、
ブログのトップページにも記事が並ぶようになりますし
サイドバーも充実していきます。

どんなに良いテンプレートを使っても
ブログの見栄えを最も良くするのは記事です。

また、記事の量も1回の訪問で全部読み切ってしまうぐらい
の数(10記事程度)よりは1回で読みきるのがちょっとしんどいなぐらいの
量があるほうが次もブログに来てくれるきっかけにもなります。

次回も訪問させる最低ラインが30~50記事ぐらいかなと思います。

毎日更新するのに無理のない記事の量

この30~50記事は、毎日、1日1記事書いていけばすんなり達成できます。
30記事ならちょうど1ヶ月、50記事なら2ヶ月で達成できます。

始めてブログを書くアフィリエイト初心者さんでも
1日1記事なら、教材で勉強する⇒身につけたことを記事にする
という流れが自然とできます。

また、1日1記事でも毎日更新することで
「あ、このブログは毎日更新してくれているんだな」って思ってくれます。

これも信用を得るきっかけになります。

アフィリエイトを始めるタイミングまとめ

アフィリエイトを始めるのは、ブログの記事が30~50記事が溜まってから
時期で言えば2ヶ月目ぐらいからアフィリエイトの紹介記事を書いていきましょう。

ブログをやるのはアフィリエイトで収入を得るというのが一番の目的ではあります。

だけど、焦ってはいけません。

最初は、教材やツールを実践・学びながらじっくりやっていきましょう。

収入が発生しないと不安に感じるかもしれませんが
ここでしっかりとブログを作っていくことで
後で大きな収入を生み出してくれるブログになりますから^^

ブログアフィリエイトに関して何か聞きたいことや
悩み・相談があればいつでもめいこにお問い合わせくださいね。

 

テントウムシライン

最後まで読んでいただきありがとうございます。170
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを
一回押していただけますと嬉しいです
みなさんのひとポチが励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

ルレアプラスレビュー

4 Responses to “ブログでアフィリエイトを開始する目安①どのくらい記事を書いたらいいの?”

  1. めいこさん

    こんにちは^^
    エンタメです。

    アフィリエイトをはじめるタイミングって
    最初迷うよね。

    私なんてすぐアフィリエイトして
    大失敗した経験があるけど、
    やっぱり信頼を得てファンが出来たと
    感じた時にスタートがベスト。

    例えば、相談メールが来るようになってからとかね。
    記事は読まれていても反応がないとまずアフィリエイトしても
    成約出来ないので記事数も1つの目安だけど、
    相談メールが来るようになってからというのも、
    きちんと読まれているか分かるのでアフィリエイトする
    タイミングとしての目安としてはわかりやすい。

    今後共宜しくお願いします。

  2. ぐんちゃん より:

    めいこさん初めまして^^
    ブログの記事は30~50ですね
    とても参考になりました、ありがとうございます!
    応援させて頂きますね

  3. たるぼ より:

    こんばんわ、たるぼです。

    タイミングって難しいですよね。。
    自分も早く自分のブログ持ってやってみたいんですが
    数年前みたいにサーバー借りて、Wordpressでやる形で
    大丈夫なのか分からずです。。

    エックスサーバーとか安価でよかったの覚えてます。

    応援していきますね~

  4. ひろのり より:

    こんばんは、
    ひろのりです。
    タイミングって難しいですよね。
    とても参考になりました、ありがとうございます。
    また、寄らさせていただきます。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ