アクセス解析は、ブログを運営する上で必須のツールです。

・アクセス数
・ページビュー数
・クリック数
・検索キーワード

アクセス解析でこれらを見てブログの改善に役立てていきましょう。
今回は無料で使えるアクセス解析、i2i(アイツーアイ)の登録方法についてお話します。

i2iのID登録方法について

i2iのアクセス解析を使うためにはID登録が必要になります。
まず、i2iのトップページへいきましょう。

i2iトップページ

トップページから新規ID登録(無料)をクリックします。

①

登録する方法を選択します。
今回はメールアドレスで新規登録するでやってみます。
メールアドレスを入力して、認証メールを送るをクリックします。
②

新規アカウント登録という画面が表示されるので
登録したメールアドレスの受信ボックスを確認してみましょう。
③

i2i IDサービスから認証メールをお送りします
というメールが届いているのでそれをクリックします。

④

認証URLをクリックします。

⑤

パスワードを設定して、画面認証の数字を入力します。
最後に登録するのボタンをクリックします。
⑥

アカウントIDを登録します。
これは今後i2iにログインする際の使用するIDのことです。
あなたのお好きなものを入力してください。

⑦

最後に、メールアドレスとアカウントIDを確認して
登録するをクリックします。

⑧

メールボックスにi2iから「ご登録ありがとうございます」というメールと
「本登録完了しました」というメールが届いています。

「ご登録ありがとうございます」メール
⑰

「本登録完了しました」メール
⑱

それぞれ、あなたが登録した
・メールアドレス
・アカウントID
・パスワード
が記載されているので、メモを取っておくなりして
内容を大事に保管しておきましょう。

i2iの登録は完了です。
次はi2iの設置方法について解説していきます。

ページの一番上に動画も用意しているので
実際の登録している様子などを確認してみてください。

テントウムシライン
170 最後まで読んでいただきありがとうございます。
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを一回押していただけますと嬉しいです。
みなさんのひとポチが励みになります!
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

無料プレゼント実施中!!

アドセンス外注化の教科書

物販アフィリエイト教材

ルレアプラスレビュー