この商品はどこのASPで紹介できるの?紹介したい商品がどのASPにあるのかを見つける方法

アフィリエイトしたい商品やテーマをネットで調べている時

「この商品、紹介したいけどどこのASPで扱っているのかなぁ~?」

って思ったことはありませんか?

そんな時、あなたはどうやって調べていますか?

例えば、A8.netなどのASPに登録していたら
A8の検索窓で商品名などで検索してみるという方法をしている人も多いでしょうか?

もちろん、この方法でも見つかることがありますが
これはあくまで最初にASPに会員登録をしている場合に使える方法です。

ということは、ASPに登録していないとASPサイトで検索はできませんよね?
だけど、商品を探す前に全てのASPサイトに会員登録するのは少し面倒です。
また、一つ一つのASPサイトで検索するのも手間ですし時間がかかりますよね。

実は、こんな面倒な方法をしなくても
簡単に「どこのASPで扱っているのか?」がわかる方法があります。

今日は、ASPサイトの簡単な見つけ方

についてお話します。

紹介したい商品をどのASPで扱っているのか見つける方法

ASPサイトの見つけ方は、主に2つあります。

  1. URLから見つける。
  2. 商品名(サービス名)+アフィリエイトで検索する。

① URLから扱っているASPサイトを見つける

一つ目は、すぐに実践できる最も簡単な方法です。

まずは、サイト内のアフィリエイトバナーや
「~はこちら」のようなテキストリンクの広告らしきものを探してください。
見つけたら、その上にマウスのポインター重ねてみてください。
(注)クリックしないで重ねるだけです。

例えば、下記のアフィリエイトリンクにポインターを合わせてみてください。

<バナータイプのアフィリエイトリンク>

<テキストリンクタイプのアフィリエイトリンク>

⇒ 楽天ブックスはこちら

重ねてみましたか?

すると、ブラウザーの左下に長~いURLみたいなものが表示されていますよね?
このURLにとっても大きなヒントが隠されているんです!

下記のピンクで囲った部分です↓
ASPの探し方

ピンクで囲った部分の
【afl.rakuten.co.jp】となっているこの部分がASPサイトを表す名称や略称となっています。

ちなみに、例で出したリンクは楽天アフィリエイトのリンクとなっています。

アフィリエイトリンクのURLの中には、ASPごとに固有の文字列が含まれています。

このASPごとの決まった文字列をあらかじめ知っていると
リンクにポインターを合わせるだけでどこのASPで紹介できるのかがわかるようになります。

ASPごとの固定URL一覧

有名なASPサイトの固定URLを紹介しておきます。

A8.netの場合・・・px.a8.net/~
ジャネットの場合・・・click.j-a-net.jp/~
アフィリエイトBの場合・・・track.affiliate-b.com/~
トラフィックゲートの場合・・・ad2.trafficgate.net/~
アクセストレードの場合・・・h.accesstrade.net/~~
モバ8ネットの場合・・・px.moba8.net/~~
インフォトップ・・・infotop.jp/click.php?aid=~~&iid=~~

有名なASPのみ集めてみました。
このようなURLの形を覚えておくとすぐにわかりますよ。

 

商品名(サービス名)+アフィリエイトで検索してASPサイトを見つける

もう一つの見つけ方としては、YahooやGoogleの検索サイトで検索する方法です。

検索する際には、【商品名(サービス名) アフィリエイト】という方法で検索します。
これでほとんどの場合は見つかります。

例えば、検索すると下記のように出てきます。

ASPサイトの見つけ方

このようにASPサイトにヒットすることもあります。

今回紹介した方法で、ASPサイトを見つけることができます。
ただ、注意してほしいのがこの2つの方法でも見つからない場合があります。

紹介したい商品がどこのASPを探しても見つからない例

紹介したい商品がどこを探しても見つからないのは、次の場合です。

  • クローズド案件
  • 新規アフィリエイターを募集していない

クローズド案件

クローズド案件とは、通常のアフィリエイターには知らせられてない案件のことです。
なんでこんな案件があるのかといえば、
広告主がより多くの商品を売ってくれる良いアフィリエイター、
すなわち販売力の強いアフィリエイターにだけ紹介してもらいたいと考えている場合があるからです。

誰でも自由にアフィリエイト出来るようにしておくと、
残念ながら良くない方法で売ろうとする人が出ています。

広告主の意図と反した紹介方法で売られるのを避けるためまたは、
商品の価値を落とさないためにごく限られた
アフィリエイターにしか紹介できる権利を与えない商品があります。

クローズド案件は、まだ実績の浅い初心者の時期は
紹介することができませんが、良いサイトを運営している場合や、
とあるASPでかなりの報酬をあげている場合には紹介できるチャンスを手にすることができます。

新規アフィリエイターを募集していない

もう一つ考えられるのは新しくアフィリエイターを募集していないという場合です。
これは広告主がこれ以上アフィリエイターを拡大させたくない場合などに起こる可能性があります。

クローズド案件や新規アフィリエイターを募集していない
場合はアフィリエイト掲載をすることができません。
そういう場合は、潔く諦めて他の商品を探すようにしましょう。

ほとんどの場合は、今回紹介した方法で見つけることができるので
アフィリエイトしたいと思った商品はまず積極的にASPを探してみましょう。

テントウムシライン

最後まで読んでいただきありがとうございます。170
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを
一回押していただけますと嬉しいです
みなさんのひとポチが励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

ルレアプラスレビュー

3 Responses to “この商品はどこのASPで紹介できるの?紹介したい商品がどのASPにあるのかを見つける方法”

  1. こんにちは。

    この商品、私も紹介したいなあ~

    って思うことがけっこうあるので、とても勉強になりました。

    いままでは
    A8、インフォトップ以外はほとんど使ったことが無いので、
    アフィリエイトBやジャネットも使ってみたいと思いました。

    また訪問させていただきます。

  2. tonai より:

    「紹介したい商品がどのASPにあるのかを見つける方法」大変参考になりました。さそっく活用させて頂きます。ありがとうございました。応援して帰ります。

  3. トシカズ より:

    めいこさん、こんばんは!
    オー凄いですね!左下に隠れています!知らなかったでした。
    有能な情報有難うございます。参考にさせて頂きますね。
    そして、応援していきます。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ