アフィリエイトをするなら、ASPの登録は必須では
ありますがASPは様々な種類があります。

「どのASPを使えばいいのかなぁ?」

と悩んでしまう人もいるかもしれません。

そこで、ASPにはどんな種類があるのかを
詳しくお伝えしますのであなたに合ったASPを見つけてみてください。

取り扱うアフィリエイトからまずASPを決めよう

ASPはまず、あなたが扱うアフィリエイトの
種類によって大きく2つに分けることができます。

アフィリエイトの種類について詳しくは下記の記事を参考にしてください。

~アフィリエイト基礎講座4~アフィリエイトの種類について

めいこはブログとメルマガを使ったアフィリエイトを主体とし
なおかつ、物販と情報商材を扱ったことがあるので

・物販アフィリエイト

・情報商材アフィリエイト

この2点について深く掘り下げてお話させてもらいますね。

めいこの経験上、初めてアフィリエイトをやる場合なら
物販アフィリエイトか情報商材アフィリエイトのどちらかのほうがやりやすいです。

物販アフィリエイト

物販アフィリエイトとは

・電化製品
・ゲーム
・CD・DVD
・雑貨などの日用品
・化粧品・美容グッズ

といった

私達が普段必要としている
「物」を取り扱うアフィリエイトです。

携帯や携帯グッズなんかもできますし
とにかく何でも扱うことができます。

情報商材アフィリエイト

情報商材アフィリエイトとは

特別な情報やノウハウを
文章や、音声・動画などでまとめたものです。

情報商材と一口にいってもその種類も様々ですが
大きく分けると下記の3つの種類になります。

・恋愛や人間関係に関する情報商材
・美容・ダイエットの健康に関する情報商材
・お金を稼ぐといったビジネスに関する情報商材

【人間関係に関する情報商材】

異性へのメールのアプローチ方法、
恋愛テクニック、復縁、旦那の浮気を見破る方法、ナンパや、合コンで
使えるテクニックといった男女間の恋愛を
うまくいかせるための方法について書かれてあるものが多いです。

【健康に関する情報商材】

ダイエットや豊胸、身長を伸ばしたい、視力回復、薄毛、
老化によるシミ・シワといった人がコンプレックスに
感じている部分を解決するための方法について書かれてあるものです。

【ビジネスに関する情報商材】

FXや株、投資から転売・せどり、アフィリエイトといった
ネットを使ってお金を稼ぐ方法について書かれてあるものです。

物販アフィリエイトで扱うASP

物販系で人気のあるASPをあげると

・Amazonアソシエイト
・楽天アフィリエイト
・A8.net

・バリューコマース

などがあります。

報酬額は売れた商品の1〜10%と低めに設定されています。

物販アフィリエイト一覧

情報商材で扱うASP

情報商材系のASPは

インフォトップ

が一番有名です。

世に広まっている情報商材のほとんどは
インフォトップに登録されています。

なので、インフォトップのみに登録しておけば
様々な情報商材をチェックすることができます。

情報商材は、報酬額が高い反面
信用を得ないとなかなか注文されにくいという特徴があります。
しかし、物販アフィリエイトより大きく稼ぐやすいのも事実です。

インフォトップ

情報商材より扱いやすい無料オファー

情報商材より比較的稼ぎやすいアフィリエイトに
無料オファーというのものがあります。

無料オファーとは
メールアドレスが登録される毎に報酬が発生するものです。

下記のような画面を見たことはありますでしょうか?↓

<無料オファーの例>
無料オファー

「こちらにメールアドレスを入力してください」
というところにメールアドレスを入れると
情報やセミナーのお知らせとかが届くようになります。

無料オファーはオプトインアフィリエイトとも呼ばれています。

無料オファーは何か購入するというわけではなく
個人のメールアドレスを登録するというだけで報酬が発生します。

金銭の発生がないぶん、アフィリエイト初心者でも取り組みやすいですね。

ただ、その分、報酬額は低く1メールアドレスあたり
100円から高くて500円ぐらいの報酬額になります。

あと、無料オファーは、アフィリエイト報酬の
承認に時間がかかる為、ASPによっては報酬の支払いが
アフィリエイト報酬発生後、3ヶ月後になる事もあります。

A111

まずは、あなたがどんなアフィリエイトをするかということ決めてみましょう。
それから、扱うアフィリエイトの内容に合ったASPサイトに登録しましょう。

もし、アフィリエイトの内容を決めることができない
という場合でしたらめいこにメールをいただきましたら
ご相談をお受けしますのでお気軽に送ってきてください^^

次は、物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトに
関してもう少し深く取り上げていきますね。

今回はこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

テントウムシライン

170

最後まで読んでいただきありがとうございます。 このブログを「いいな」と感じていただけましたら 下のランキングバナーを一回押していただけますと嬉しいです。 みなさんのひとポチが励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

外注化×アドセンスメルマガやっています。無料プレゼント実施中!!

めいこおすすめアドセンス外注化の教科書