A8.net(エーハチドットネット)が12月に『即時支払い機能』を発表しました。

これは、確定したアフィリエイト報酬を通常の振込日を待たずにあなたの好きなタイミングで受け取ることができる機能です。

通常、アフィリエイトの報酬は確定した月から翌々月(2か月後)に振込されることが多い中で画期的な機能です。

「早く報酬が欲しい!」という場合は、ぜひこの機能を使っていち早く報酬をGETしちゃいましょう!

A8.netが即時支払い機能をリリース

即時支払い機能とは?

確定したアフィリエイト報酬を通常の振込サイクルを待たずに、あなたの好きなタイミングで振込をしてもらうことができる機能のことです。

A8のアフィリエイト報酬の振込は確定月の翌々月の15日に振込されます。

例えば、12月中に確定した報酬は実際に振込されるのは2か月後の2月15日になります。

A8.netの通常のアフィリエイト報酬支払い

A8.net振込サイクル

(引用元:A8.net『即時支払い機能』

↑通常だと、報酬が確定されても約2か月間支払いされるのを待たないといけないんですね。

これはA8に限らず、どのASPでも翌々月支払いというサイクルになっているところがほとんどです。

仕方がないとはいえ、頑張ってブログを作ってきてようやく報酬が発生して「やったー!」って思っても「あれ??報酬の受け取りまでさらに2か月も待つの!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン」なんてことを経験したアフィリエイターさんも多いのでは?(めいこは最初そうでした^^;)

しかし、A8はこのサイクルよりも早く、最短で即時支払い申請当日または翌銀行営業日に報酬を受け取ることができる機能を新たに導入したんです!

A8.netの即時支払い

A8.net即時支払い

(引用元:A8.net『即時支払い機能』

つまり、この機能を使えば2か月後の15日まで待たなくても最短で支払申請をした当日(もしくは翌銀行営業日)に報酬が受け取ることができるという素晴らしい機能なんです!

昨日確定されたばかりの売上を今日口座に振込む、ということも可能になります!

(引用元:A8.net『即時支払い機能』

↑なんと、昨日確定された報酬も申請すれば当日に受け取ることもできるそうです!

これはかなり嬉しい機能だなと思います♪

もし、「ちょっと今月ピンチだし、すぐにお金がほしいな」なんて時に確定したアフィリエイト報酬があれば即申請すれば翌日に現金を手にすることができることも。

そんな切羽詰まった状況でなくても、アフィリエイト報酬がすぐに受け取れると頑張った甲斐もありますし、次のモチベーションの継続にも繋がりますよね^^

A8.netの即時支払いの条件

ただ、この即時支払いの機能を使うには条件があるとのこと。その条件とはこれ↓

  • 即時支払の対象となる成果報酬は、先月および当月に確定された金額のみとなります。
  • キャリー・オーバー方式によって先々月以前の確定金額が繰り越されていた場合でも、即時支払の対象となる金額は先月および当月に確定された金額のみとなりますので、ご注意ください。
  • 即時支払の残高が2,000円以上で振込申請ができます。
  • 月間の即時支払の上限額は50,000円です。
  • 振込支払申請後の取り消しはできません。
  • 毎月1日と月末最終日の一部時間帯は即時支払の申請ができません。

(引用元:A8.net『即時支払い機能』

ここで特に抑えておくべき点は、即時支払いは確定した報酬が2000円に達していないとできないという点ですね。

また対象は、即時支払の対象となる金額は先月および当月に確定された金額のみという点です。

A8.netの即時支払い機能のメリットとデメリット

即時支払いのメリット

確定した報酬をすぐに(当日または翌銀行営業日)に受け取ることができる

これが何よりも大きなメリットですね。

即時支払いのデメリット

振込手数料がかかり、通常サイクルの支払いよりも手数料が高い

A8では報酬の振込時には手数料がかかるのですが、即時支払いを使った場合は通常サイクルの振込よりも手数料が少し高くなります。

即時支払いの手数料

  • 振込金額3万円未満 手数料265円 (内訳:銀行手数料165円+A8手数料100円)
  • 振込金額3万円以上 手数料458円 (内訳:銀行手数料258円+A8手数料200円)

(引用元:A8.net『即時支払い機能』

通常支払いの手数料

A8.net振込手数料

(引用元:『A8.net成果報酬の支払方法』)

このように、通常支払いと即時支払いの場合でかかってくる振込手数料が変わってきます。

私もそうなんですが、A8はゆうちょへの振込が一番安いのでゆうちょ口座を利用しているという場合は、3万円未満だと199円、3万円以上だと392円手数料が高くなってしまいます。

逆に、ゆうちょや三井住友銀行以外の口座を使っているという場合は、即時支払いのほうが手数料が安いというメリットもあります。

1万円未満だとちょっと手数料が割高な感じもしますが、ある程度まとまった報酬があるのであれば手数料を払ってでも即時支払いを使ってすぐに手にするも良いかなと思います^^

A8.netの即時支払いの申請方法

実際に、申請する方法をお伝えします。

A8.netにログインをして、右上の【登録情報】から【即時支払】をクリックします。

A8.net即時支払いのやり方

即時支払いの詳細ページに飛びますので、画面を下へスクロールしていき【即時支払を申請する】のボタンをクリックします。

A8.net即時支払いのやり方

ログインIDとパスワードを入力して【次へ進む】をクリックします。

A8.net即時支払いのやり方

すると、支払い可能金額と振込先の口座が表示されています。口座に間違いがないか確認して【支払申請金額】の欄に2000円~50000円の間で振込してもらう金額を入力します。

入力後に、【確認画面へ】というボタンをクリックすれば申請は完了です。

A8.net即時支払いのやり方

A8.netの即時支払いはセルフバックの報酬も適用される!

即時支払いはすぐに報酬を受け取れるという点は便利ですが、2000円以上に達していないとできません。ということは…・

しょんぼりインコ

確定されたのが1800円だったよ…。あともうちょっとで2000円だったのに~(泣)

なんてこともあるわけです。けど、そこは安心してください!!!

即時支払いの機能は、確定されたアフィリエイト報酬だけではないんです。

なんと、A8のセルフバックと本人申込OKプログラムの利用でGETした報酬も即時受け取りが可能となっています。

A8.net即時支払い セルフバック

(引用元:『A8.net即時支払い機能』

↑A8.netがセルフバックや本人申込みプログラムの報酬もOKと言っているのでこれを利用しない手はないですね。

「あともうちょっとで2000円」という場合は、「10000円まであと1000円なんだよな」なんて時はセルフバックや本人申込みOKのプログラムを使って足りない分を足しちゃいましょう。

自己アフィリエイトの報酬も即時支払い機能ですぐにGETしよう

アフィリエイトを始める上で、ネックになるのが資金ですよね。教材を購入したり、サーバーやドメインなど少なからず最初の資金はかかってきます。

これがちょっと嫌だなって思って始めるのを躊躇しているなら、自己アフィリエイトで資金を貯めることをおすすめします。

A8ではセルフバックが自己アフィリエイトにあたりますので、A8に登録してセルフバックを使って自己アフィリエイトの資金を貯めましょう。

自己アフィリエイトで確定した報酬を即時支払いで申請すればすぐに報酬を手に入れることができるので1日も早くアフィリエイトを始めることもできますよ!

A8の自己アフィリエイトは無料登録後に利用が可能になりますので、まずは無料登録をしてみましょう。
↓↓↓

>> A8.net

A8.netの登録方法は下記のページで図解入りで解説しています。
↓↓↓

まとめ

A8.netは、ASPの中でも、申請が比較的緩めで初めてアフィリエイトをする人向けにサポートコンテンツも豊富で使いやすいです。

自己アフィリエイトも他のASPだと実際の支払いは2か月かかりますが、A8の即時支払いを使えばその日のうちに報酬をGETすることもできるのでこれからアフィリエイトを始めるという初心者さんもまずはA8.netを使ってみてくださいね。

テントウムシライン

170

最後まで読んでいただきありがとうございます。 このブログを「いいな」と感じていただけましたら 下のランキングバナーを一回押していただけますと嬉しいです。 みなさんのひとポチが励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

無料プレゼント実施中!!

めいこおすすめアドセンス外注化の教科書

めいこが初月から15万円達成できた物販アフィリエイト教材

ルレアプラスレビュー