こんにちは。めいこです。

いきなりですが、昔のめいこはかなりの

【ネガティブ妄想症候群】

の持ち主でした(^_^;)

すっごく後ろ向きな考えばっかしちゃっていたんですね。

そんな私ですが現在はネガティブ妄想症候群にならないようになっています。

どうしてそうできたのかその秘訣をお話します。

ネガティブ妄想を退治するには根拠のない自信を身につけること

ネガティブ妄想に取りつかれていた以前の私は…

「私は初心者でパソコンも全然ダメだから
こんなに1つの事に時間がかかっちゃうんだ・・・」

「あぁ、また間違えて2時間かけて
書いた記事を消してしまった・・・こんな事するのは私だけだ」

「みんな稼げているし凄すぎるよ、自分はいくら頑張っても無理なんじゃ…」

「なんでみんなこんなにいい記事がたくさん書けるの…」

「そもそも私には向いていないんじゃ…」

などなど、とにかくすっごい悲観的&ネガティブでした。
悲観的な妄想で、ずるずると悪い方へ悪い方へ考えが向いていました。

本来であれば、実践すればいい方向へ
向かうはずだった事もその悲観的妄想の中で

「自分にはできない」

と自ら暗示をかけてしまっていたんですね。

自分で自分自身を追い込んでいたような感じです。

でもそんな中で今の私の支えとなる
軸教材とメンターさんに出会い
教材を読んだり、メンターさんに相談(というより愚痴に近かったことも)することで

「この悲観的妄想のせいで自分で自分をダメにしてるんだ」

と気が付くことができました。

そこから、私は少しずつ自分の心を変えたいと
思うようになり「見えない行動」を起こすようにしてました。

悪い妄想ばかりするんじゃなくて
良い妄想をするように最初は意識して過ごしました。

「今日は昨日できなかったツールの使い方が1つ解決した!」

「今日は昨日なかった記事が1記事書けた♪」

「今日は今まで知らなかったことを1つ知ることができた」

「また1歩稼ぐための道へ進めた」

というように

とにかくその日の中で

自分ができたことを自分で褒めるように意識してました。

そうすると、自然と自分に「根拠のない自信」がついてきました。

「絶対できる気がする!!」ってワクワクするようになっていきました。

・良い妄想を意識してやったこと

・自分の成長を自分で褒めたこと

たったこれだけ?!って思われそうですが
たったこれだけで、私は悲観的妄想の自分を克服していきました。

自分自信を褒めるために実践したこと

「でも、自分自信を褒めるってどうやってやるの?」

って疑問に思う人にめいこが実際にやったことをお話します。

めいこはその日やることを付箋で管理しています。
その日やることの中身には2種類あって

・アフィリエイトの作業に関するもの
(ブログ更新や教材などでインプットすること)

・自分の好きなことや趣味
(アニメを見る、音楽を聴く)

この2種類を書いています。

順番としては

①作業⇒②趣味

という順番で

1つの作業が終わったら
すぐその下に自分の好きなことを入れるようにしているんです。

それで、実際に作業が終わったら自分の好きなことをするんです。
まぁ、自分へのご褒美っていう感じですね。

こうやって、昨日の自分より進化した事を
自分がまず褒めて、ご褒美をするとモチベーションも上がって
さらに成長しようと行動できるようになります(*´ω`*)

やる気が出ないなって時でも

「これをやったら1つ撮りためたアニメを見るぞ♪」

というように少しだけやる気にエンジンをかけて作業を始めます。

すると、不思議なことに
やり始めると集中力も自然と出てきて意外と進めることができます。

こんなふうに自分をうまくコントロールすることで
乗り切ることができるので

「なんだか気持ちが乗らないなぁ~」

って時は思い出して試してみてくださいヽ(*´∀`)ノ

今日はこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

テントウムシライン
170 最後まで読んでいただきありがとうございます。
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを一回押していただけますと嬉しいです。
みなさんのひとポチが励みになります!
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

無料プレゼント実施中!!

アドセンス外注化の教科書

物販アフィリエイト教材

ルレアプラスレビュー