コロナの影響で、いろんなものが自粛になったり、マスクをはじめトイレットペーパーやキッチンペーパーなど必要なものも手に入りにくくなったり…日常生活も何かしら変化を感じ得ざるを得ないと思います。

モノだけでなく、働き方も影響が出ていますね。

例えば…

  1. コロナの影響でリモートワーク(在宅勤務)になった
  2. コロナの影響で子供が通っている学校がお休みになってしまった
  3. コロナのせいで時差出勤に。いつもより出勤時間が遅くなった。(または帰宅時間が早くなった)
  4. 子供が休校になったから仕事もお休みしないといけない

等々…仕事の影響って結構感じている人多いのではないでしょうか?

リモートワークになった友人の話

特に、最近はリモートワーク(在宅勤務)が注目を浴びつつあります。

私の友人も、子供が学校がお休みになってしまい1人でお留守番をさせるのもまだ不安な年齢だからということでリモートワークをしているそうです。

しかし、結構大変みたいですよ~。

在宅だと楽そうだって思われがちですけど、それはあくまで私みたいに独身な人に限るかなと思います。

子供、とりわけ小さなお子さんがいる自宅でのリモートワークは

「子供がうるさくてなかなか仕事に集中できない」

「子供の世話や遊び相手もしないといけないし、出された宿題もみないといけないからいつもよりも疲れる」

とかあるようで…。

もちろん、子供との時間がいつもより増えるのは嬉しいけど、仕事との切り替えが難しいと大変ですよね。

また、在宅勤務になったことでやれることが制限されるので逆に給料が減るかも...なんて声も聞きます。

これは結構きついですよね。

子供の相手がちょっと大変でも在宅でお給料が変わらないのであればまぁ、いつかは解除されるものなので今ちょっと不便さは耐えればいいですけど、お給料までに影響が出るのは不安が増します。

また、一番きついのは、

『共働きでお子さんを一人で家に置いておけないから、奥さんか旦那さんどちらかが休まざる得ない』という状況。

仕方ないとはいえ、夫婦共働きで得られていた収入が半分になってしまうわけですから家計にかなりの痛手です。

急にある日、収入が減ることも…

しかし、今回のコロナの騒動のようにこれからはこんなことってありうると思います。

  • ある日、急に働くのが難しくなり給料が減ってしまう
  • このまま不景気になり給料カットや残業代もなしになることも?
  • 自分自身が病気とかになり、休まざるをえない

等々…

こうなった時、会社の給料にだけ頼っているととてつもない不安を抱えることになります。

今回に限って言えば、コロナに感染しなくてもそれに付随する影響を受ける可能性もあります。

こうならないためにも、会社の給料以外にも自分自身で収入を得る方法を身につけておくべきです。

いわゆる【副業】ですね。

それも、できれば家でできる副業がいいと思います。

自宅でできる副業おすすめはやっぱりコレ

ここで言う、自分で収入を得る方法とは、

  • 在宅でできるもの
  • 自分自身で作り上げるもの

この2つに当てはまるものです。

手っ取り早いのは、やはり【ブログ】ですね。

ブログを作って

  • 情報商材アフィリエイト
  • 物販アフィリエイト
  • Googleアドセンス
  • メルマガアフィリエイト

等々、自分で発信できる力を身につけておくべきです。

ブログは作り上げるまでがちょっと時間がかかりますが、作り上げてしまえばある程度の放置は可能であなたがブログを消さない限りずーっと収入を生み出してくれます。

私は、政治に詳しいわけでもないので外れてほしいとは思いますが、このコロナ騒動をきっかけに不況がやってくるのではないかなんて思っています。

今もう既に、経済への打撃もあっちこっちであります。

もちろん、外れて「あの時は大変だったけど、大丈夫だったねー!」なんて言える未来になればそれはそれでいいです。

しかし、今後もこのようなことがないとも言えません。

そんな時、自分で稼げる力を持っていると非常に強いです。

でも、ブログって作るのが大変・・・・

しかし、こんな声もよく聞きます。

「そうはいっても、ブログを作るまでが大変なんだけど!」

「仕事や家事育児をしながら、ブログを更新する時間ってなかなかないよ!」

「記事を書くことがめちゃくちゃ苦手だよ…」

たしかに。これめっちゃわかります。

でも、ブログって必ずしも自分でやらなくてもいいんですよ?

私もアドセンスや物販アフィリエイトをやっていますが、この2つは全く自分で書いていません。

自分で記事を書くのが嫌いですし、このブログで手一杯です。

それでも複数のブログを継続できているのは、自分で書かないからです。

もし、あなたがブログで稼ぐことに興味はあるけど、

  • 自分で記事を書きたくない
  • 記事を書くのが苦手
  • 記事を書く時間が取れない

等々で悩んでるのなら、この機会にあなたの代わりに記事を書いてくれる外注のノウハウを学んでみるっていう選択肢もありますよ。

3年前から外注化を取り入れていますが、めちゃくちゃ良かったなって思っています。

だって、私の場合は

「今日はうつ病の症状がひどくて、とても作業ができる状態じゃない」

という日が結構あるのですがそんな時でも外注さんに記事を書くことをお願いしているので休んでいる間でもブログが更新され続けます。

これはね、やってみるとわかりますが、ものすごく、心強いですよ。

自分ができなかった時の罪悪感がないです。私は本当に助けられています。

外注化というと、費用を気にされる方も多いですが1記事200円~300円程度です。

外注は私は5記事単位でお願いすることが多いのですがそれでも1000~1500円です。

これならお財布にもそこまでの影響はないですよね。

また、先ほどの私の友人のように、自宅で仕事をしたくてもお子さんがいるとなかなか作業ができないという場合も外注さんに記事を依頼しておけばお子さんの相手をしている間に記事が勝手に上がってきます。

外注化に興味があるなら、めいこも使っているこの外注化教材を覗いてみてください。

私のレビューページと教材の公式ページどちらも載せておきますので、見たいほうをみてください。
↓↓↓

>>めいこのレビューページはこちら

>> 外注化教材の公式ページはこちら

最後に

私の周りも結構、会社以外の収入を作ろうとしている人増えています。

今回は、ブログを紹介しましたけどブログ以外でももちろんOK。

大事なのは、『給料以外の収入を作る』ということです。これは今すぐにでも動き出したほうがいいですよ。

テントウムシライン

170

最後まで読んでいただきありがとうございます。 このブログを「いいな」と感じていただけましたら 下のランキングバナーを一回押していただけますと嬉しいです。 みなさんのひとポチが励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

無料プレゼント実施中!!

めいこおすすめアドセンス外注化の教科書

めいこが初月から15万円達成できた物販アフィリエイト教材

ルレアプラスレビュー