アバターを変えて、1ヶ月。
この1ヶ月は、アバター以外にもサイト全体を
リニューアルしたりしていました。

その中で、昨日はブログのこのページをガラッと変えてみました。
見てみてください。

⇒ http://meikoprofile.free-lifebusiness225.com/

このページ、最初はワードプレスの固定ページで作っていたものです。

⇒ https://free-lifebusiness225.com/plofile

めいこのプロフィールのページです。
ワードプレスをお使いの人は、
プロフィールのページは固定ページで作っている方が多いです。

2つのページを見比べてどうでしょうか?

最初に見せたページのほうが綺麗な仕上がりですよね^^

なんで、プロフィールのページを変えたのか

ワードプレスで作ったプロフィールページも悪くはないんですが

「両端にあるサイドバーが邪魔かも…」

と以前から感じていました。

プロフィールって「私はこういう人です!」って感じで
自分のことをアピールする場所だと考えています。
それこそ、

「私だけを見て!!」みたいな感じです(笑)

  • 自分の経歴
  • アフィリエイトを始めた経緯
  • 自分の趣味や夢

などをしっかりと書いて載せているのに
そこに、ブログのカテゴリとか各ページへ
誘導するバナーとかあったら、「くどいな」と思ったんです。

「カテゴリなどはブログでしっかり見せるようにして
プロフィールページは私自身のことだけを書こう」
と思ったのがきっかけでした。

あとは、「等身大のわたしを見てもらいから」というの気持ちもありました。
そのためには、私の趣味とかアフィリエイトに対する思いをぶつける必要がありました。

今は、たくさんのアフィリエイターさんがいます。
その中で埋もれないようにちゃんと自分の個性を
出していかないといけないと思っていました。

だからこそ、アバターも変えました。
ありがたいことに、とても素敵なアバターを
書いていただきこのアバターに負けないようにしたかったんです。

そんな思いもあり、ワードプレスのページでは
私が作りたいページができなかったのであえてワードプレスとは別で作りました。

このページはHTMLサイトと言われるものです。
ページを作っている様子はこんな感じ↓

SIRIUS

HTMLのタグが出てきてややこしそうに思うかもしれませんが
実はこれめっちゃくちゃ簡単なんです。

HTMLタグは一切手入力とかしていません。
ほとんど自分が載せたい文章を入力するだけです。

HTMLサイトなのにブログを書いている時と同じ感覚なんです。
だから、HTMLの知識やブログのカスタマイズなどが
苦手であってもサクサクとサイトが作れてしまいます。

プロフィールのページに関しては
元々、書く内容が決まっていたので
30分~40分ぐらいで作ることができました。

めいこがサクサクとサイトを作ってしまった
秘密は次回の記事できちんとご紹介しますね^^

(プロフィールを見たら答えが載っていますが^^;)

>>次回記事まで待てないせっかちさんはここをポチっと押してみてください

テントウムシライン
170 最後まで読んでいただきありがとうございます。
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを一回押していただけますと嬉しいです。
みなさんのひとポチが励みになります!
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

無料プレゼント実施中!!

アドセンス外注化の教科書

物販アフィリエイト教材

ルレアプラスレビュー