シリウス(SIRIUS)のアフィリエイト活用法

私のブログでは度々紹介しているSIRIUS(シリウス)ですが

「アフィリエイトをやるなら絶対にシリウスも必要ですか?」

「シリウスって物販アフィリエイトをやる人以外はいらないですか?」

という声をいただきますので、今回は

シリウスはアフィリエイトで必要か・不必要か?という
答えとともに私なりのシリウスをアフィリエイト活用法をお伝えしていきます。

アフィリエイトでシリウスは必要か必要でないか?

まず、アフィリエイトをする際にシリウスは必要かどうか
という答えですが私は

「アフィリエイトをするなら、物販・情報商材関わらずあれば便利ですよ」

という考えです。

たまに、「シリウスは物販アフィリエイトをやる人しか使えない」
という思い込みをされている人がいますが、それは少し違います。

シリウスは情報商材アフィリエイトをやる場合でも
持っていると使えるシーンがあります。

実際に、私も情報商材アフィリエイトをする場合でも
シリウスのお世話になることがかなり多いです。

情報商材アフィリエイトでのシリウス(SIRIUS)活用例

実際に、私の活用例をお見せしましょう。

プロフィールページ

シリウス活用

めいこのプロフィールはこちら

まずは、プロフィールのページです。
プロフィールって結構重要なのをご存知ですか?

プロフィールはあなたのことを存分に
アピールして知ってもらえる場所なんです。
唯一、あなた自身のことを話してもいい場所と言ってもいいです。

プロフィールの有無は、あなたがどんなアフィリエイトをするか
によって変わってきますが、もし情報商材アフィリエイトをやるなら
プロフィールは絶対にあったほうがいいでしょう。

ブログを読んでいる人はいくら、素晴らしいレビューを書いていても
どんな人がやっているのかわからない人からは購入を渋ります。

逆に、プロフィールを見て
「あっ!この人私とちょっと似てるかも♪」と親近感を持ってくれる
こともあります。

なので、情報商材アフィリエイトをやる場合は
自身のプロフィールがあったほうがいいですね。

プロフィールのページはワードプレスでも
作成することができるのですが、シリウスのサイトデザインを
使うことで他のアフィリエイターと差別化ができます。

また、私の場合アフィリエイトを始めるまでの経緯が
どうしても重くなりがちだったのが嫌だったんですね。

できるだけ明るく親しみ感が出て欲しいと思い
シリウスで作成してみました。

シリウスなら、プロフィールもデザイン性の高いページが作ることができます♪

商品のレビューページ(ランデイングページ)

シリウスレビュー

情報商材アフィリエイトをやるなら、
自分が使っている教材やツールのレビューページというものが必要になります。

「レビューなんてワードプレスのブログ記事の中で十分では?」

と思う人もいるかもしれませんが、個別でレビューページが
あるほうが見てもらう機会も増えますし、購入率もグンと上がります。

1カラムの商品のレビューページなら
シリウスがあればサクサクと作ることができます。
ヘッダーやその他の画像は自分で作成・加工をしていますが
それ以外の

  • ページ全体のレイアウト
  • 文字横にあるアイコン
  • 文章や画像を囲む装飾

などはシリウスで用意されているデザインを使っています。
シリウスは見出しのデザインもおしゃれなものが揃っています。

文章を囲んでいる装飾もQ&Aも
全部シリウスで用意されているデザインなんです。

デザインは、シリウスが担当してくれるから、
私は書きたいことを考えるだけでOK
レビューページは
結構長いですが、実は思ったほど時間をかけてません。

(実際のレビューページはブログの右側に
それぞれバナーがあるのでそこからご覧下さい)

商品のレビューページ(紹介・比較ページ)

シリウスレビュー

実際のページはこちら

こちらもレビューページになります。
2つ以上の商品を比較するのに使える
テーブル表もシリウスには備わっています。

また、2カラムやグローバルメニューも
HTMLタグを入力しなくても表示させることができ
サイト風なページも簡単に作ることができます。

シリウスには、ヘッダー用の画像も豊富にあります。
このページのヘッダーもシリウスに備わっているヘッダー画像を使って作りました。
シリウス一つで、ヘッダー作成から
ページ作成までできてしまう手軽さは気に入っているポイントです。

メルマガ紹介のページ

シリウスレビュー

めいこが情報発信のブログを始めて一番最初に作ったページです。
ここはほとんどいじっていません。
画像より文章メインのページです。
シリウスにある見出しタグや矢印のアイコンイラスト、
テンプレートのおかげで、地味になりすぎず綺麗なページを作ることができました。
加工もほとんどしていなくても
文章を書く事に専念でき、綺麗なページができる
のはシリウスならではだと思います。

実際のページはこちら

購入者特典のページ

シリウスレビュー

これは、めいこから教材やツールを購入してくれた方
にお渡しする特典の案内ページです。

ブログでも紹介することは可能ですが
シリウスを使うほうが迫力もあり
特典の豪華さをより
アピールすることができるのでシリウスで作成をしました。

めいこは特典が多いのですが、
シリウスにあるテーブル作成ツールを使えば
一覧表も短時間で作ることが可能です。

実際のページはこちら

メルマガのバックナンバーページ

シリウスレビュー

最近、1時間でパパッと作ったのが
メルマガのバックナンバーのページです。

メルマガをやり続けていると、過去に送った
内容も増えてきて、ちょっと整理したいなぁと思い作りました。

メルマガのバックナンバーがあると
最近登録してくれた人もよりメルマガの雰囲気を
知ってもらえますし、昔からの読者さんも
読みたいメルマガがいつでも読めるという利点があるかなと思います。

書く事はメルマガの内容と決まっているので
ページのデザインをヘッダーをシリウスの中から
選べば10分もあれば形はできてしまいます♪

書きたい内容が決まっていたら、
短時間でサイトを完成させることができるのはシリウスの利点です。

*メルマガバックナンバーは、メルマガ読者さん限定で
公開しているページですのでここで実際のサイトはお見せできませんm(_ _)m

以上が私が情報商材アフィリエイトでシリウスを活用している全容です。
情報商材でも使える場面は結構多いでしょ?

むしろ、シリウスを持っていたからこそ
「こういうページがあったらいいかも」と思いついて
パパッと作成することができたのだと思います。

また、私はレビューページの作成は
実はそんなに好きではないのです。^^;

しかし、シリウスで綺麗なページができることが楽しみで
そこまで苦痛にならずに作成することができました。

物販アフィリエイトをするならシリウスが必須

また、シリウスは物販アフィリエイトでも活用ができます。
1ジャンルで1サイト、記事数は20記事~40記事ぐらいの
中規模のサイトをいくつか作成しています。

ライバルチェックやリサーチをして
商品を選定し、キーワードを決めて、記事を書いていくのですが
シリウスはワードプレスのように、テンプレートを入れたり
プラグインを設定したりしなくてもいいので、サイトの作成がとても早くできます。

ほとんど、テンプレートの中に記事を書いていくだけで
サイトを作成していけるのでより記事への集中ができます。

物販は情報商材よりある程度、サイトの量産が求められます。
なので、サイトの量産は手間をかけずできるだけ早く作っていくほうがいいです。

シリウスだと、サイトのデザインやヘッダーに悩むことがないので
ブログを量産したい物販アフィリエイトにはもってこいなんです。

以上のことから、私は

  • アフィリエイトをするならシリウスは持っておくことをおすすめ
  • 情報商材・物販両方にシリウスは活用することができる

と実感しています。

1日でも早く稼ぎ続けるサイトを作りたいと思うなら
シリウスを検討してみてください。

シリウス(SIRIUS)のレビューと特典の案内はこちら

もし、シリウスに関して何かお聞きしたいことがあれば
いつでもメールしてくださいね。

めいこへメールを送る場合はこちら

テントウムシライン

最後まで読んでいただきありがとうございます。170
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを
一回押していただけますと嬉しいです
みなさんのひとポチが励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

ルレアプラスレビュー

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ