「悩み」「挫折」はあなたの強力な「武器」となる

先日、私のメルマガ会員さんとお話をしていた中で
出てきた言葉を紹介したいと思います。それは

【「挫折」からの「逆転」の経験は誰にでもあるものではない武器】

という言葉です。

アフィリエイトって、自分の挫折が
始めるきっかけだったり、実践する理由になると思うんですね。

私自身のことで当てはめてみると
「挫折」というのは、うつ病で会社を辞めたことになります。

うつ病で朝も起きれない、夜も眠れず
昼夜問わず身体は大きな鉛でものせられているかのように重たくてしんどい。
気持ちもイライラしたり、悲しくなったりを繰り返して疲れてしまう。

実際、昔は「自分はうつ病なんかにはならない」なんて
思っていただけになってしまったことがショックでしたし
さらに、会社まで退職することになったのがそれまで
生きてきた人生の中で一番大きな挫折でした。

「自分はなんてダメな人間なんだろ」

なんて落ち込んだ日もありました。

それでも、日々通院・治療をしていく中で
体調や精神面も少し回復していくにつれて

「もう、会社に縛られて生きていくのは嫌。
自分の人生をもっと大切に充実させて生きてきたい」

「昔、私を馬鹿にしてきた会社の人達を見返したい
このまま落ちてはあの人達の思うツボ。
会社で死んだ顔して生きている人を横目に
ちゃんと稼ぎつつも私は好きなことをして笑顔で過ごしてやる!」

という気持ちになっていったんですね。

いくら働きたくないとはいえ
やはり生きていくためにはお金は必要でした。

おまけに、自分の好きなことをやりながらってなると
会社員時代と変わらない金額を安定に稼ぐ必要があります。

でも、会社に入るのは絶対に嫌。

『会社に行かなくても稼げて、自由になる方法』

としてぴったりだったのがアフィリエイトだったんです。

こうして、私はうつ病で会社を辞めたことをきっかけに
アフィリエイトを始めることになりました。

このブログは立ち上げて1年5ヶ月ぐらいですが
今では私と同じうつ病で会社をお休みしていたり
退職を考えている人や家で稼ぎたいって思っている方からの
ご相談が頻繁に寄せられます。

メールでやり取りをしていく中で
ご縁あって教材を購入して頑張ってくれたり
コンサルを申し込みしてくださった方もいます。

みんな、今もうつ病やその他の障害を持ちながらなので
他の人と比べて作業ペースはゆっくりめになります。

それでも頑張ってくれています。

寄せられる声の中で
「ネットで検索したら、うつ病で頑張っていらっしゃる
ブログを見つけてそれがめいこさんでした」という声が多いです。

実際、私のブログは検索結果の1ページ目に出てくるので
目に入りやすいですし、ブログタイトルに「うつ病」って
あるので同じように悩んでいる人は見てくれるようです。

「私もうつ病で働けないので、めいこさんのように
アフィリエイトで稼げるようになりたいです。」

と言っていだだけることが多くなりました。

 

メールをくださる方に、私なりの考えや
すごくおこがましいですがアドバイスも少し入れているのですがみんな

「ありがとうございます!めいこさんの優しいお言葉と
アドバイスでやってみる決心がつきました。」

「的確でわかりやすいアドバイスありがとうございます。
めいこさんにご相談してよかったです。」

というお言葉をいただけるようになりました。

会社員時代は「ありがとうございます」なんて言葉
6年間でただの一度ももらったことがなかった私だったのに…。

むしろ「使えない人間だ」って罵倒されたり、無視されたり、とかだったのに
ブログを始めた1年ちょっとで大きく環境が変わりました。

「挫折」だったうつ病がアフィリエイトで
収入を得るようになってから「武器」となったんですね。

私は決して、めちゃくちゃすごいアフィリエイターというわけじゃないです。

それでも同じうつ病で働けなくて悩んでいる方から、嬉しいお言葉をいただき
あまつさえ、教材を購入してくれたり、私のコンサルを受けてくれたり
してくれてこちらこそありがとうございますと言いたいです。

今では、うつ病で会社を辞めたからこそ
アフィリエイトをやるきっかけになって今では
自由でのんびりとした生活を手に入れることができました。

うつ病になっていなかったら、私は今でも
毎日不満をたくさん抱えたままぎゅうぎゅうな満員電車に
押し込まれて、会社の人に傷つけられながらすごく面白くない日々を送っているでしょう。

少し変な言い方ですが、
「うつ病になって悪いことばかりじゃなかったのかも」
なんて思っています。

私は、今でもうつ病は完治しておりませんので
通院と治療が欠かせませんし、日によっては体調が悪く
何もできない時だってあります。その時は正直しんどいです。

それでも、得るものはとても大きかったですし
少し厄介ですけど「うつ病でアフィリエイトで稼いでいる」
というのが私の最大の「武器」です。

アフィリエイトをやっていなければ、うつ病は「挫折」のままだったと思います。

ここまで私のことをお話していきましたが
これはあなたにも当てはまります。

「挫折」とまでいかなくても「悩み」や
「コンプレックス」とかでもいいです。

  • 肌が敏感ですぐに被れてしまったりする「悩み」
  • ニキビができやすくて自分の中で「コンプレックス」になっている
  • 乾燥肌で夏でも乾燥でピリピリするのが「悩み」

こういったことがね、アフィリエイトで活かせるんです。

肌が敏感な人なら、普段から肌に優しい化粧水とか
いろいろ調べていると思います。

それを自分の体験談としてブログで書いていけば
同じように悩んでいる人は見ますよね?

共感を得ながら、ブログに力をつけていけば
アフィリエイトリンクを貼って収入に繋げることだって可能です。

すると、それはあなた自身の「武器」になります。
実際に体験していることですから、オリジナリティーに溢れていますし
あなたにしか書けないことです。

こんなふうに、アフィリエイトって自分の
「悩み」や「コンプレックス」、過去の「挫折」を
強い「武器」に変えることができるんです。

普通に会社員をやっていたら「武器」に変えることはできません。
むしろ日々の忙しさやストレスでひどくなっているかもしれません。

あなたも「挫折」や「悩み」「コンプレックス」
をアフィリエイトで「武器」に変えて楽しく人生を送ってみませんか?

もし、同じように思うなら私にメールしてきてください。

めいこへメールをするならこちらをクリック

(めいこのお問い合わせフォームへ飛びます)

一緒に、考えていきましょう。

テントウムシライン

最後まで読んでいただきありがとうございます。170
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを
一回押していただけますと嬉しいです
みなさんのひとポチが励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

ルレアプラスレビュー

8 Responses to “「悩み」「挫折」はあなたの強力な「武器」となる”

  1. ヨッシー より:

    こんばんは!
    自分の挫折を乗り越えて
    ありがとうを言われるまでになるなんて
    素敵ですね。

    私も人の役に立てるように
    実績出して、広めていきたいです。

  2. nao より:

    こんにちは naoです。
    「うつ病」で会社を辞めるところまで行って、それから稼げるようになるまでは大変だったのでしょうね。まず、自分を一旦奮い立たせなきゃいけないですもんね。
    これからもがんばってください。
    応援していきますね~♪

  3. うつ病になったことが「悪い事じゃない」って言えるのってとっても素敵なことだと思います。私もいつかそうやって胸を張って言えるように、、、なります(笑)

  4. ちしゃねこ より:

    めいこさん、こんにちは。

    とてもお辛い経験だったと思いますが、
    今私がこうして、めいこさんのブログを読ませていただけるのも、
    元をたどったら、めいこさんが退職されて、アフィリエイトを始めたからですもんね。

    私もどんなことでも乗りこえて頑張りたいと思いました!

  5. トシカズ より:

    めいこさん、こんにちは。
    いつもメルマガ読ませて頂いております。
    逆境をバネにこれからはポジティブにですね!
    応援していきますね。

  6. きょろ より:

    こんにちは
    わたしもこの世界にはいるまえに精神病で会社をやめています
    パソコンを使った仕事だったのですが
    マウスをもつと手が震えて、椅子に座っていられなくて
    何度もトイレにかけこむということをしました
    病院はいま大学病院で3つめで
    いまは薬にも先生にも頼らず
    自分の意思でモチベーションをたもてています

  7. MON より:

    めいこさん、こんばんは~MONです。
    挫折、悩みからの逆転は
    どうにかしたいという意識が
    よい方向へ向かしてくれるんだと思います。
    だから、僕も行動しています。
    めいこさんのようにガンバリたいと思います。

  8. よっしー より:

    こんにちは。

    とても気持ちのこもったメッセージに魅了されました。
    「アフィリエイトを始めるきっかけは挫折」であることが多いというのは
    確かにそうかもしれません。
    私も子育てと仕事の狭間で悩んだ末のアフィリエイト選択でした。

    この挫折を武器として、私も改めて頑張りたいと思います!
    元気をいただきました。
    ありがとうございます!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ