ブログを見てもらっている方は、すでにお気づきで今更かもしれませんがめいこのアバターを変えました。

アバターは昨日から新しくなったできたてほやほやです♪アバター変更に伴い、ブログのヘッダーも少し変えました。

めいこNEWアバターお披露目。より自分らしく個性的に

めいこの新アバターはこの子です。

めいこ新アバター

めいこは一番最初の、アメーバピグからバナープラスで作ったキャラクターを経てこれが3度目の正直です。

前の子と変わりすぎてて見た人は「誰やねん(°д°)!!」ってなるかもしれませんがこれが本来のめいこの姿です。

この子は、リアルなめいこの髪型とか目とか服装とか取り入れてもらいました。

描いていただいたイラストレーターさんには服装の雰囲気とかポージングとかいろいろ注文を付けて
図々しくも自分自身のプリクラまで見せたほどです(;´д`)

だから、めいこそっくりですこの子ヽ(´▽`)/

アバターを依頼するのは初めてだったのでどこまで伝えるべきなのか、どう言ったらいいのか等かなり悩みました。

とくに私の場合、ファッションが少し変わった趣向をしているのでメールで文章にするよりも写真を見たほうがいいやと思って結局、勇気を出して写真を送りました。

だけど、その結果とても可愛く描いてくださってすっごく気に入っています。勇気を出して言ってみてよかったなって思います。

めいこのアバターを描いてくれたyoshimiさんはママイラストレーター

こんな可愛いアバターを描いてくれたのはyoshimiさんという主婦イラストレーターの方です。

yoshimi アバター

>>イラスト制作工房yoshimi’s Atelierはこちら

アバターを変えたいなと思いネットでいろいろ検索していた中で可愛いアバターを見つけたのがyoshimiさんでした。

多くのアフィリエイターさんのアバターを描いていらっしゃいます。HPの中の制作実績を見てもらったらわかるのですがどのアバターもいきいきしていて、一人ひとり個性が出ています。

  • ふんわりとやわらかいタッチのアバターから
  • はっきりとしたアニメタッチ風なもの
  • 女性は可愛く
  • 男性はかっこよく

その人一人ひとりに合ったテイストで描いてくれます。

私はyoshimiさんの絵を見て

「この方のアバターなら誰も被らないし、めいこの個性も出してくれそう」

「どのアバターも目や動きがいきいきしていて可愛い!」

と気に入って依頼させてもらいました。

アバターって依頼から注文完了までどのくらいの期間がかかるの?

いろんなイラストレーターさんを見ていた中でだいたい平均して2週間~1ヶ月ぐらいかかりますとおっしゃっている方が多かったので

「NEWアバターは1ヶ月後ぐらいかなぁ~」

と思っていたんですが、yoshimiさんは依頼から10日間で完了しました。

yoshimiさんは、お返事をいただくのが早いです。

依頼してから、ラフ画と言われるアバターの下書きを送って頂けるのですが依頼から2日で送っていただけました。

もう、ラフ画の段階でめっちゃ可愛いアバターが出来上がっていてすっごく気に入りました。

気に入った勢いで、追加ポーズも頼んでしまったほどです。その後の追加ポーズも2~3日でラフ画を描いてくれて依頼からちょうど10日でアバターを描いていただくことができました。

私の要望にも丁寧にお答えくれてしかも可愛いく描いてくれた上に早い対応で大満足です。

アバター依頼ってお値段高いんでしょ?価格はどのくらいするの?

初めてアバターを依頼するってなるとどのくらいの値段でやってくれるのかやっぱり気になりますよね。

yoshimiさんの場合、かなり良心的なお値段でやってくれます。

特に、初めてのご依頼の場合はお試しアバターセットというお得な割引セットがあります。

正直、

「このお値段でこんな素敵なアバターを描いてもらっていいのか(°д°)!!」

って思うぐらいめっちゃお得なセットです。

今回のめいこのアバターは

お試しアバターセット(メインアバター1点&追加ポーズ1点)+追加ポーズ(1点)

でお願いしたのですが他のイラストレーターさんよりお安い金額で描いていただきました。実際の料金はyoshimiさんのサイトをご確認ください。

アバターの作成依頼をしてみた感想

もう、とにかく可愛くて気に入っています!に尽きます。

めいこの個性も出してくれて、ちゃんとブログに合うように描いてくれてすごく気に入りましたし、ブログの雰囲気も明るくなりました。

「服装はかっこよく、だけど可愛さも入れたい」

なんていう無茶な要望を叶えてくれて感謝しています。

「せっかく、こんな可愛いアバターを描いてくれたんだかこの子に恥じないようにもっと頑張ろう!」

って気持ちにもなりました。

初めてアバターを依頼してわかったのですが気に入ったアバターにするとやる気も出るということを実感しました。

自分の個性を出すこともできるし、アバターの威力ってすごいなと思います。

今後、追加のアバターを頼む機会があれば、めいこはyoshimiさんにしようって決めています。

【おまけ】めいこの過去のアバター達

ちなみに、過去のめいこのアバターはこんなやつを使っていました。

①アメーバピグ

アメーバピグ

アメブロをやっていたこともあり、ピグを使っていました。

②バナープラスで作ったキャラクター

バナープラスキャラクター

アバターを変えたくなって、アバターを依頼するまで、仮で使っていたアバター。バナープラスで作った子です。

③オリジナルアバター

めいこ yoshimiさんアバター

 

やっと、本当の私の姿に!いらっしゃい!私ヽ(;▽;)ノ

半年足らずで3回も変身しているめいこです(笑)上二つが違いすぎて本当に誰だよって言いたくなる(笑)

3つとも同一人物とは信じてもらえないぞぉ(´ε`;)

無料アバターだとね、まず服がないので最初はアバター使いたくないわ~とか思っていました。

本当にオリジナルアバター頼んで良かったです。

アバターがガラッと変わったNEWめいこをこれからもよろしくお願いします。

ココナラならあなたの気に入ったテイストのアバターが依頼できる

今回は、yoshimiさんというイラストレーターさんのご紹介をさせていただきました。

先ほども言ったように、yoshimiさんに決めたのは描かれているイラストのテイストが気に入ったからです。

アバターを依頼する時は、自分が気に入るかどうか・好きなテイストの絵かどうかというのが一番大事です。

なので、まずはあなたがいいなと思うテイストのイラストを描いている方を見つけましょう。

はてな

でも、どうやって見つけたらいいの?

という方の為におすすめのサイトをご紹介します。

それが『ココナラ』というサイトです。

アバター作成 ココナラ

ココナラはこちら

ココナラには、イラストや似顔絵を描くのが得意な人が、特技を生かしてお仕事をされている方が多く在籍されています。

無料登録すれば、いろんな方のお仕事内容を見ることができるので、ココナラからあなた好みの絵を描いている方を見つけて依頼していいですよ。

アバターがあればこんな風に記事の中で使えますよ

めいこめいこ

私は、自分のアバターはブログの記事の中でよく使っています。記事の中ではアバターに吹き出しを付けてしゃべっているように見せることもできるんです♪

この詳しいやり方は下記のページでお話しているのでこちらをご覧ください。
⇓⇓⇓

テントウムシライン
170 最後まで読んでいただきありがとうございます。
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを一回押していただけますと嬉しいです。
みなさんのひとポチが励みになります!
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

無料プレゼント実施中!!

当サイトおすすめNo1アフィリエイト教材

ルレアプラスレビュー