アドセンスやサイトアフィリエイトで必ず必要といってもいいのがアイキャッチ画像。今、ブログでアイキャッチ画像がないブログはほぼないですよね?

アイキャッチ画像は主に無料画像素材サイトから探すことが多いと思いますが、イメージ通りの画像を探すのって苦労しませんか?

私も最初の頃は画像選びにも無駄に時間かけてました(笑)

記事を書き終わってやれやれ~って思っているところに最後の画像選びに時間がかかるのって面倒ですよね。

そこで、今日はアドセンスやサイトアフィリで使いやすい画像を提供してくれる無料イラスト素材サイトを紹介します。

アドセンスサイトに特化したイラスト素材サイト『イラストック』

紹介するイラスト素材サイトは『イラストック』というサイトです

⇒ イラストックはこちら

イラストック

『イラストック』は無料イラスト画像素材が手に入るサイトなんですが、通常の無料イラスト素材とは違うメリットがあります。それは

  1. アドセンスのキーワードを意識した画像(サイトアフィリにも使えます)
  2. 毎月アクセスが集まり始める時期に間に合うように画像が更新・追加される
  3. アドセンスで稼ぐためのノウハウやキーワード選定を教えてくれるメールが届く
  4. 大手の有名な画像素材サイトのイラストを使っているブログと被らない

というメリットです。

どういうことか一つずつお話していきますね。

1.アドセンスでアクセスが来やすいキーワードが意識されている

「なんで、キーワードを意識したイラストってどういうこと」と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。

実は、イラストックを運営されている方は自身でもアドセンスをやられている方なんですね。その方が以前からブログを投稿する際に

男性1

ただ、なんとなく画像を付けるのではなく、ちゃんとアドセンスで検索されやすいキーワードに合った画像が欲しいのにないなぁ

という悩みを持っていました。そこで、「じゃぁ、自分でアドセンスサイトに使いやすいイラスト素材を作ろう!」と思ってできたのが『イラストック』なんです。

アドセンスでアクセスをガッツリ集めやすいのが季節に関連したイベントです。

季節のイベントの一例

春:お雛様・入学式・新学期・お花見…等

夏:七夕・夏休み・花火大会・海水浴…等

秋:ハロウィン・紅葉・十五夜・七五三…等

冬:クリスマス・大晦日・お正月・バレンタイン…等

↑季節のイベントってこんな風にいろいろありますが、季節のイベントに関連した記事はアクセスを集めやすいです。

アクセスが集まり始める前(大体3~4か月前)に季節のイベント関連の記事を投稿しておけばピーク時には1か月で80000PVで月30000円のアドセンスを稼ぐことができます。

アドセンスはアクセスを集めることができれば、稼ぐことができるので検索需要が高まりやすい季節のイベント関連はアドセンスと相性がバツグンです。

実際の画像はこんな感じです↓(一例)

イラストック

↑今、8月の終わりなのでこれから投稿するなら冬の季節ものがいいですね。一例だけですがこんな風に冬に特化したイベントや物・事に関連した画像があります。こういうのが春・夏・秋・冬とあります。

ここに用意されているイラストはアドセンスを実践している現役のスタッフさんがアドセンスでアクセスが集まるテーマを厳選しています。なので、もしあなたが

しょんぼりインコ

アドセンスでどんなテーマを書けばいいのかわからないよ

女性2

季節のイベントって言われても興味ないからわかんないわ

なんて悩みを持っている人でもテーマやキーワード選定の取っ掛かりができますね。

例えば、「お歳暮」でキーワード選定をしてみると…

イラストック

↑こんな風に「お歳暮」に関連した3語の複合キーワードが出てきます。画像なので一部しか載せれていませんが検索ボリュームがある(=検索需要がある)キーワードが60個ほどありました。

インコ先生インコ先生

「100~1000」の検索ボリュームでも十分、アクセスはきます。むしろ、3語でライバルの弱いキーワードが多いのはこのくらいのボリュームが多いです。

『イラストック』はちょうどアドセンスの記事ネタやキーワードに使えそうなテーマでイラストをたくさん提供してくれる無料のアドセンスサイト特化型イラスト素材サイトなんです。

2.毎月アクセスが集まり始める時期に間に合うように画像が更新・追加される

『イラストック』は最近できたばかりなので、画像の数は大手のイラストACやいらすとやと比べると
多くないですが毎月イラストが追加されていきます。

しかも、アクセスが見込める時期を見込んで数か月前から使えるように追加されていくので、記事を入れるタイミングもおのずとわかってきます。

季節ネタってアクセスはたしかに集まりやすいのですが、遅すぎるとアウトなんですね。目安としては、狙いたい季節の3~4か月前です。

もし、12月を狙いたいならもう今から取り掛かったほうが良いですね。もうすでに冬の記事に使えそうなイラストはたくさんあるので登録したらさっそく使ってみましょう。

3.アドセンスで稼ぐノウハウやキーワード選定を教えてくれるメールが届く

『イラストック』ってただ、イラスト画像をダウンロードできるだけじゃないんです。

なんと、アドセンスで稼ぐ為の思考やキーワード選定について学ぶことができるメールを読みながらアドセンスで稼ぐ方法を学ぶこともできるんです!

その名も『アドセンスのスペシャリストK氏によるイラストック通信』というフォローアップメールです。

困る

アドセンスをやってるけど、なかなか稼ぐことができないわ

困る2

キーワード選定が大事って耳たこぐらい聞くけど、ぜんぜんわからない

なんて悩みがある人も多いのでは?

しょんぼりインコ

アドセンスで稼ぐ為に、何か教材を買ったほうがいい?でも、教材代を捻出するのはきついなぁ

わかります。わかります。

本当は稼ぐ為には1つ教材があったほうがいいのですが、いきなり買うのってハードル高いですよね。

なので、まずはイラストックから配信されるメールで基本的な知識をちょっと学んでみるのはどうでしょう?

メールはもちろん無料ですし、パソコンじゃなくてもスマホからメールを見ることもできますので

  • 朝の通勤時間の10分
  • お仕事帰りの電車の中の10分
  • 夜寝る前の10分

などでメールを見て学んでみるというのも一つの方法ですね。

4.大手の有名な画像素材サイトのイラストを使っているブログと被らない

画像素材って「いらすとや」や「画像AC」などが有名で使っている方も多いと思います。

これらの画像って良く言えば汎用性が高い=誰でも使えるわけですが、裏を返せば求心力が低くアクセス面のメリットがないわけです。

あと、「いらすとや」や「画像AC」なんて絶対他のブログと被りますからね。

特に、「いらすとや」の画像は既視感を感じてページを閉じるなんて人もいます。

せっかく書いたブログで読まれずに閉じられるなんてショックですよねぇ~。

あと、大手の画像素材サイトって意外と自分が欲しい!って思う画像が見つからない時もあります。

また、「画像AC」や「写真AC」って無料ユーザーだと1日に検索できる回数がたった5回しかないんですよ。

なかなか欲しい画像が見つからず、検索しているうちに制限回数に引っかかってその日は画像が探せないなんてこともあります。これめっちゃイラつきます!!

『イラストック』は1日に何回でも何個でもダウンロードしてもOKなんでストレスフリーです♪

また、「こんなイラストが欲しい!」というリクエストにも答えてくれます。もし、自分が欲しいイラストがなければどんどんリクエストしちゃいましょう!

『イラストック』はサイトアフィリエイトの画像にも使える!

ここまでアドセンスを意識したイラスト素材サイトとして紹介してきますが、『イラストック』が物販を扱うサイトアフィリエイトにも使えますよ。

『イラストック』は季節関連以外の画像もあります。また、季節関連はアドセンスだけでなく物販にもからませることができるのでサイトアフィリにも使えますよ。

まとめ

これだけのメリットがあるのに、無料登録するだけ(メールアドレスのみでOK)で使えます。

「他の人と被りたくない」

「ブログにぴったりくるイラストサイトを探してる」

「アドセンスで稼ぐノウハウやキーワード選定を勉強したい」

など興味のある人はみてください。
⇓⇓⇓

 イラストック【illustock】通信はこちら

テントウムシライン
170 最後まで読んでいただきありがとうございます。
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを一回押していただけますと嬉しいです。
みなさんのひとポチが励みになります!
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

無料プレゼント実施中!!

アドセンス外注化の教科書

物販アフィリエイト教材

ルレアプラスレビュー