賢威でページネーションのデザインを変える方法

今回は、ページネーションのデザインを変更する方法について解説します。

以前の記事でページネーションの設定についてお話しています。
まだ、ページネーションの設定をしていない人や
ページネーションの意味がわからない人は
下記の記事を読んでから先に進んでください。

ページネーションのデザインは自由に変えることができる

ページネーションは設定した初期段階は下記のような表示になっています。
↓↓↓
WP-PageNavi

これでも悪くはないのですが、ページ番号の色や
デザインをお好みの形にすることができます。

ご自身のブログのデザインに合わせたい時や
もう少し目立たせたいなんて時にはやってみてほしい方法です。

ページネーションのデザインを変更するには、
WP Pagenavi Style』というプラグインを導入する必要があります。

WP Pagenavi Styleをワードプレスに導入する方法

まずは、ワードプレスのダッシュボードから
プラグイン⇒新規追加をクリックして、プラグインの追加画面を出します。

右上の検索窓に『WP Pagenavi Style』と検索すると、
②のようなプラグインが出てくるので今すぐインストールでインストールを開始しましょう。
有効化を忘れずに!

『WP Pagenavi Style』

インストールが終わると、左側のメニューに
新たに『Pagenavi Style』が追加されているのでそれをクリックします。

『WP Pagenavi Style』

下記のような画面が出てくるので、ここで
ページネーションのデザインや色を変更していきます。

『WP Pagenavi Style』

Select Style From Our Collectionで
ページネーションのデザインを変えることができます。

『WP Pagenavi Style』

すぐ下にPreviewで実際の
表示のされ方が出てくるので、プレビューを見ながら気に入ったものを設定しましょう。

『WP Pagenavi Style』

気に入ったものが決まれば、Save Settingという青いボタンをクリックして
変更内容を保存しましょう。

WP Pagenavi Style

ここまで済んだら、実際のブログを見てみます。

WP Pagenavi Style

ページネーションの表示デザインが変わっていますね。
プレビューの時点では、英語表記だったのも
ちゃんと日本語へ変わっています^^

こんな風に、ページネーションのデザインを変えることができます。
一度プラグインを導入してしまえば、何回でも変更はできますので
あなたもお気に入りのデザインを探してみてくださいね。

今回、ページネーションの設定で
2つのプラグインが出てきましたが
少し名前が似ているので混乱しないように気をつけてください。

  • ページネーションを導入する時:『WP-PageNavi』
  • ページネーションのデザインを変更するとき:『WP Pagenavi Style』

ブログの記事が増えてきたら、ページネーションは
入れておくほうが読者にも読みやすくなるのでぜひ、使ってみてくださいね。

ページネーションは賢威テンプレートとも相性がいいです。
よりブログがおしゃれになりますよ^^

賢威テンプレートについての詳細はこちら

その他、賢威カスタマイズ方法についてはこちら
↓↓↓

 

テントウムシライン

最後まで読んでいただきありがとうございます。170
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを
一回押していただけますと嬉しいです
みなさんのひとポチが励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

ルレアプラスレビュー

3 Responses to “賢威でページネーションのデザインを変える方法”

  1. 中澤 より:

    ブログ応援ポチッ!っとね。(^o^)

    ページナビが1つ変わるだけで、こんなに印象が変わるんですね。

    丁寧な解説、無料レポートになりそう、、、。(*^^*)

    あとでゆっくり挑戦してみたいと思います。

    ありがとうございましたー。\(^o^)/

  2. はじめまして。さぼてんと申します。ランキングから訪問しました^^

    ページネーションというのは、あまり気にしていませんでした。
    とてもわかり易い解説ありがとうございます。
    僕も賢威を使っているので、ちょっとカスタムしてみようかと思いました。

    応援完了です!
    また遊びに来ますね。

  3. ともちん より:

    こんにちは。ともちんと言います。
    ページネーションのデザインを変更する事が出来るのですね。
    しかも仕上がりも綺麗ですね。
    私もしてみたいと思います。
    ありがとうございました。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ