ブログのアクセス解折を使っている人は多いかと思います。

みなさんはどこのアクセス解折を使っていますか?

めいこはQLOOK(キュールック)という無料で使える

アクセス解折サービスを使っています。

ところが、このQLOOKから今日びっくりするお知らせが届きましたΣ(゚д゚lll)!!

それがこれ↓↓↓

QLOOK

QLOOKサービス終了のお知らせ

あらら(/□≦、)

とっても残念です(´・ω・`)

QLOOKは無料版で使っているのですが
無料版でも見やすくて気に入っていたアクセス解折だったんですけどね。

ちょうど、ブログアフィリエイト基礎講座でも
QLOOKについて紹介しようと思っていた矢先の終了のお知らせです。

有料版をお使いの人は別のサービスへの移行も
今後あるようですが無料版では使えないようです。

アクセス解折はブログアフィリエイトを運営していくのであれば
絶対に設置しておかないといけないものです。

なので、ちょっと別のアクセス解折を探して移行しようと思います。

めいこは無料で使えるものを探してQLOOKに出会って
見やすいさからかなり重宝してたので惜しいですね本当に(^_^;)

と同時に、無料のサービスの怖さを実感しました。

これは今後の記事でも言うつもりだったんですが

アフィリエイトを本気でやるなら

極力、無料で使えるサービスに頼るのはやめたほうがいいです。

なぜ、無料サービスがいけないのか?

それは今回のQLOOKのように
突然、サービス終了なんてなってしまうことになるからです。

サービス終了になったら使えなくなってしまいますからね。

また、無料のものはサービスが終了にならなくても
いつ何時、原因不明のエラーになってしまい
ある日突然、画面が開かない!なんてことになるかわからないんです。

実際に以前、有名な無料で使えるブログサービスの
サーバーが落ちてしまい大量の記事が
消えてしまったなんて事例もあったそうです。

今回は、アクセス解折でしたのでまだマシでしたが
これが無料のブログサービスだったら・・・ゾッとしますねヽ(´Д`;)ノ

一生懸命、書いた記事が消えてしまうわ、
ブログアフィリエイターにとっては収入源でもありますから
収入の柱を失うことになります。

無料で使える=他社のサービス・場所を使わせてもらっている

ということです。

立場的に、無料で使わせてもらっている方は弱いです。

サービスを提供している側が
「もう、やめるね!」って言われたらどうしようもありません。

だから、アフィリエイトは無料でもできるけど
いつまでも無料に頼りっきりはダメなんです。

このことは頭に入れておいて欲しいです。

もし、QLOOKを使っている人がいたら
めいこと同じようなメールが届いていると思うので
受信箱をチェックしてくださいね!

今回はこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

テントウムシライン
170 最後まで読んでいただきありがとうございます。
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを一回押していただけますと嬉しいです。
みなさんのひとポチが励みになります!
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

無料プレゼント実施中!!

アドセンス外注化の教科書

物販アフィリエイト教材

ルレアプラスレビュー