ブログのバナーやサイドバーに載せる画像って
デザインが凝ったのを載せようと思っても難しいですよね。
あなたもこんな気持ちを感じたことないですか?↓

<ブログ画像作成劇場>

エイト君
この前見たあの人の ブログのヘッダーかっこよかったなぁ
アフィリちゃん
私はもっと可愛い画像を載せたいわ。
私みたいにね☆
アフィママ
だけど、自分でイラストを書いたりできないわ
エイト君
プロじゃないし自分じゃできないよ
アフィリちゃん
もう難しくて嫌になっちゃう!
アフィママ
もっとお手軽にブログのバナーや画像を作れたらいいのに。
めいこ
ふふふ…
みんなブログの画像作成にお悩みのようね。
エイト君
むっ!お主何奴!?
めいこ
画像作成に悩める子羊達よ。
そんな貴方達を救う救世主を連れてきたわ。
もうこれさえあれば画像加工で頭を悩ませる必要がなくなるわよ!
アフィリちゃん
だから、あなた誰なの?

バナー作成や画像加工は面倒・時間がかかる・難しい

ブログのヘッダーやバナーって作成するのが難しいし
初めてだと時間もかかってしまいには面倒になってきます。
めいこも最初は画像やバナーを作るのが苦手で
ヘッダーバナーの作成だけに3日もかかってしまったこともあります。

画像作成が面倒かつ時間がかかる理由

まず、ヘッダーやバナーを作るための画像を用意する必要があります。
イラストを書くのが得意な人は自分で用意することもできますが
自分でイラストが書けない人は
ネットで検索して載せる画像を探す必要があります。

画像はネットで探せば無料で使えるものがたくさん出てきますが
逆に、たくさんありすぎて画像を選ぶのに時間がかかります。
またなかなか自分の好みのものが見つからないと面倒になってきます。

バナー作成や画像加工が難しい理由

そして最もやっかいなのが
ブログのバナー作成や画像加工です。

画像加工をするにはツールを使うことが多い。
有名ものに

  • Photoshop
  • GIMP

があります。
これを使えば画像加工をすることができますが操作がとても難しい。

画像加工をする前にツールを使いこなせるようになる必要があるんです。
ちゃんと使いこなそうとすると2ヶ月ぐらいはかかります。

それだと、いつまでたっても画像の加工ができないし
ツールの操作を覚えることに必死になりすぎると
記事の更新だって滞ってしまう危険性があります。

アフィエイターの本来の仕事は
画像加工じゃなくて記事を更新して役立つ情報を届けることです。

だから記事更新に時間を費やすべきなんです。
それなのに、画像加工や画像加工をするための
ツールの操作方法を覚えるために時間をかけて
記事の更新できないなんていうのは仕事をサボっているのと同じです。

だから

アフィリエイトでブログをやる人には

PhotoshopやGIMPはおすすめしません。

ツールの操作を覚える時間があるならその時間を
記事の更新をしてコンテンツを充実させるほうがいいです。

そこで、めいこは思ったわけです。

「操作も簡単で見た目がいいバナーが
作ることができるツールって他にないのかな?」
と。

実は、あるんです。
操作も簡単でたった10分で
ブログのバナーを 作ることができる加工ツールがあります。
めいこのブログのヘッダーやバナーも全部このツールを使っています。

たった10分で人から褒められるバナーができるバナープラス

画像加工やバナー作成が苦手な人に
おすすめしたいのがバナープラスというものです。

バナープラス ロゴ

↑この画像もバナープラスを使って作りました。

>>めいこのバナープラスレビューはこちら

めいこは学生時代、美術の成績で
「1」を取ってしまうほど絵を書く事が大の苦手です。
真面目に絵を書いてても美術の先生から
「ふざけて書くんじゃない!もっと真面目に書け(怒)!!」
という理不尽なお怒りを買うぐらいです。
デザインセンスなんかもってのほか全くの皆無です。

そんなめいこでもこんなバナーをたった5分で作ることが出来るんです。

バナープラスはプロ並みに上手な画像がたくさんある

 
バナープラスは画像加工が
苦手な人でも簡単に画像加工ができます。
画像もすでに用意されていて
テーマごとに分けられているから画像を探す手間が短縮されます。
<画像はテーマごとに分類>
バナプラ画像
↑このように一覧に分けられているので
選ぶだけで画像が選択できます。
探す時間の短縮にもなりますね^^

<バナープラスの画像一覧例>
バナープラス画像

↑ほんの一例ですが、バナープラスには約4000種類以上の画像が
種類ごとに搭載されているので、時間をかけてネットで探す手間が省けます。
また、画像もリアルティのある画像が多く
画像加工の初心者でもプロみたいなバナーを作ることが可能です。
 

バナープラスはたった4ステップでバナーを作ることができ操作が簡単

バナープラスはとっても操作が簡単です。

その理由は

①動画マニュアル

②操作はたったの4ステップ

③画像の特殊効果も全てボタン一つで選択するだけ

からです。

バナープラスは、画像加工やバナーの作成が
苦手な人のことを考えて作られていて
バナープラスの操作の動画マニュアルもあります。

しかし、正直マニュアルを見なくても使いこなせます(笑)
操作画面自体が①~④の順番が示されているので
普段、インターネットを見ることができる人ならすぐに使いこなせます。

<わかりやすいバナープラスの操作画面>
バナープラスの画面

↑バナープラスの操作画面は初めて画像加工や
バナー作成をする人でも操作がしやすいように
たった4ステップでできるようになっています。

本当に、このSTEP①からSTEP④の順番になっていけば
たったの10分でバナーを作成することができます。

実際に、めいこが作ったバナーを作成している動画を見てみてください。↓

 
 
↑何も難しいことがしていませんよね。
全て、画像や効果を選択するだけでバナーが出来上がってしまいました。
10分少々あればバナーはすぐに作成できます。

マウスのドロップ&クリックができるなら誰にでも
10分程度でバナーを作成することができてしまうぐらい
バナープラスは簡単な操作のみで加工から作成までできてしまいます。

 

バナープラスを使ってみた感想

めいこはバナープラスを使う前は
GIMPを使おうとしていましたが
操作や覚えることが多く難しくて挫折してしまいました。

「センスもないし見た目のいいバナーは
私みたいな初心者は作れないんだ…」

と諦めかけた時にバナープラスと出会ったんですね。

動画をご覧になったらわかると思いますが
バナープラスはぼかしや画像のきりとりといった
特殊効果すらもただ、選ぶだけで簡単にできてしまうんです。

めいこはバナーを作る際、マウスしか動かしていません。
それくらい簡単な操作だけでクオリティの高いバナーを作ることができました。

バナープラスのおかけで、めいこらしいブログを作ることができましたし
ブログに来てくれた人からも

「ホッとする雰囲気のブログですね」
「かわいい見た目が気になってついつい何回も訪れてしまいます」
「バナーの華やかさに惹かれてメルマガに思わず登録してしまいました」

といった嬉しいお言葉をいただくことができました。

たった10分の作業だけでめいこのブログを褒めてくれたり
メルマガまで登録してくれる人まで出てきてくれたりして
反応がもらえるようになったのがとても嬉しいです。

ブログの反応率をあげたいならブログの見た目もこだわろう

ブログは記事が大事ですが、見た目もブログを読んでもらうためには重要です。

いくらいい記事を書いていても、初めてあなたのブログに
やってきた人はいい記事かどうかなんて判断できません。
 
良い記事、役に立つ記事というのは読んでみないとわからないものなんです。
初めて来た人はいい記事かたいしたことない記事かわからないけど読まないといけない。
 
そんな時に、ブログの記事を読んでみようかどうかの
判断基準はブログのヘッダーやバナー画像なんです。
 
どんなに素晴らしい記事を書いていても
ブログのヘッダーや画像がダサかったら
あなたのブログ全体の雰囲気もダサくなってしまいます。
 
そんなダサい見た目のブログにやってきた人は瞬時に
 
「このブログはたいしたことないな」
 
と判断して記事を読まずに出て行ってしまいます。
 
ブログを読んでもらうためには記事の内容も
大事ですが読んでもらうためにはブログの見た目も大事なんです。
 
だけど、いくら見た目が大事だとは言え
GIMPやPhotoshopの操作を覚えている時間はもったいない。
 
余分な時間をかけないで綺麗なバナーや
画像加工ができるのはバナープラスだけなんです。
 
  • バナーを作るのが苦手
  • GIMPに挑戦してみたけど難しくて使いこなせない
  • ブログの見た目もよくしたいけどやり方がわからない
 
そんな人はバナープラスをやってみてください。
 
たったの10分で綺麗なバナーや画像を作ることができますし
あなたのブログは見違えるように生まれ変わりますよ。
 

バナープラスに関する記事をもっと読みたい場合はこちら↓

 

 

テントウムシライン
170 最後まで読んでいただきありがとうございます。
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを一回押していただけますと嬉しいです。
みなさんのひとポチが励みになります!
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

無料プレゼント実施中!!

アドセンス外注化の教科書

物販アフィリエイト教材

ルレアプラスレビュー