*バナープラスは現在は販売停止となっています。

ネットショップや物販アフィリエイトは
サイトの見た目やデザインが重要になってきます。

・美容系のブログやサイトなら綺麗な見た目

・ファッション系のブログやサイトならおしゃれな見た目

であってほしいですよね。

綺麗じゃない雰囲気の
美容系ブログなんて効果がありそうに思えますか?

ダサい雰囲気の
ファッション系ブログなんておしゃれな服がありそうに思えますか?

答えは「NO」ですよね。

サイトに入ってパッと見た瞬間に

「う~ん…なんかダサい…」

と感じたら大半の人は
すぐに閉じて別のサイトへ行ってしまいます。
どんなに良い商品を置いても見た目がダサいと見てくれないんです。

アフィリエイトでも特に物販を扱う場合は
『見せるだけじゃなく魅せる』ことにこだわらないといけません。

そのためには、しっかりとした加工が必要になってきます。
ただ写真や画像を載せるだけじゃなく

・美しく
・かっこよく
・センスよく

魅せるブログやサイトを作るようにしましょう。

バナープラスで見せるだけじゃない魅せるブログを作ろう

ネットビジネスで物販を扱う場合
ブログやサイトはネット上の自分のお店みたいなものです。

自分のお店なら自分の好きなものを置いて、
自分の好きな雰囲気やイメージを思う存分取り入れたいものです。

だけど、いくら頭の中で「こんなふうにしたい」「あんなふうにしたい」って
思い描いてもそれを表現出来るだけの技量がないと実現することができません。

もし、あなたがGIMPやPhotoshopが使えるのであれば
自分のイメージを表現できる技量があるので
好きなように表現することができます。

しかし、アフィリエイト初心者の場合ほとんどが
GIMPやPhotoshopを使ったことがありません。

ということは、画像加工や自分のイメージを
表現できる技量は持っておらず
自分のイメージとするものを表現したくてもできないんですね。

じゃぁ、GIMPやPhotoshopを使えるようになればいいのか
と考えますがこれらのソフトは操作方法が難しいですし、
Photoshopは金額も高額です。

画像加工をやったことないアフィリエイト初心者が
手を出すにはハードルが高いです。

とはいえ、今はブログのコンテンツ(記事)も充実していて
見た目のデザインがいい魅せるブログも多くなりました。

これからアフィリエイトをするなら
コンテンツ(中身)を充実させた見せる記事と
人の目を惹きつける魅せる見た目
この二つの『みせる』をあなたは身に付ける必要があります。

そんな時に役立つのがバナープラスなんです。

バナープラスが役立つ3つの理由

  1. 短時間でサクッと画像やバナーをつくることができる。
  2. 難しい操作は必要ない。
  3. 簡単な操作で自分のイメージ通りの画像やバナーができる。

めいこもバナープラスを使っていますが
本当に操作がめちゃくちゃ簡単です。

難しい加工がクリック一つで出来てしまいます。
バナープラスを使った加工に関しては下記の記事で詳しく説明しています。
↓↓↓
参考記事:バナープラスの使い方。画像素材を特殊加工でかっこよく

このブログにあるバナーは全てバナープラスで作っています。
他にもブログを運営していますが、そこでもバナープラスを使っています。

バナープラスは直感的な操作で画像加工ができます。
なので、サクサクと画像加工を進めることができるんです。

文章で言うだけではイメージがしにくいと思うので
実際に、バナーを作っている作業風景をご覧になってみてください。

今回は下記のようなバナーを作ってみました。↓

母の日

作成途中の動画はこちら↓

今回のバナーはほとんど、無料利用OKの画像で作りました。
バナープラスは外部の画像も使うことが可能です。
なので、素材の中に自分のイメージするものがなかった時は
無料利用OKの画像をダウンロードしてバナーを作るようにしています。

外部画像を使うことでより自分の
表現したいことが広がって個性的なバナーを作ることができます。

バナープラスで画像加工を使って背景を作ろう

前回の記事でバナープラスはマスクやレタッチといった
画像加工ができることをお話しました。
これは画像だけじゃなく、バナーの背景も加工することができます。

例えばこんな感じです。↓

背景組み合わせ

↑バナープラスの背景素材はそのままでも使うことはできますが
より個性的な背景画像にしたい場合はそのままでは物足りません。

マスクやレタッチ処理を使うと背景画像の組み合わせをすることができます。

私が、以前作ったバナープラスの
バナーの組み合わせはマスクとレタッチ加工を使って作っています。

背景組み合わせ2

こんなふうに画像を組み合わせたり、マスク処理をすることで
ちょっと変わった背景画像を作ることができます。

今回の母の日特集のバナーは、無料利用OKな
画像をダウンロードして使っています。↓

背景組み合わせ3

今回のバナーは背景の加工に力を入れて作ってみました。
こんなふうに、背景も自由に作ることができます。

バナープラスは初心者の人でも
簡単に華やかなバナーを作れるソフトです。
素材や画像を組み合わせて加工することで
売り上げの上がるバナーができます。

物販系のネットビジネスをやるならバナープラスを使って
魅せるブログやサイトを作ってみてくださいね。

*バナープラスは現在は販売停止となっています。

>>バナープラスの詳しいレビューと特典のご案内はこちら

テントウムシライン
170 最後まで読んでいただきありがとうございます。
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを一回押していただけますと嬉しいです。
みなさんのひとポチが励みになります!
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

無料プレゼント実施中!!

アドセンス外注化の教科書

物販アフィリエイト教材

ルレアプラスレビュー