お気に入りのサイトを一瞬で表示させる②Speed Dialの活用

Speed Dial(スピードダイアル)を使えば

複数あるお気に入りのサイトや
よく見るサイトを一発で表示させることができます。

前回、Speed Dialの登録方法をお伝えしました。
今回は、Speed Dialの活用編です。

動画も一緒にアップしていますので
記事と動画一緒に見るとイメージしやすいと思います。

*まだ、Speed Dialを登録していない、
Speed Dialって何?という場合は下記のサイト先に見てください。
お気に入りのサイトを一瞬で表示させる①Speed Dialの登録

Speed Dialにサイトを登録してみよう

サイトをSpeed Dialに登録してみましょう。
Cloudサイトをクリックします。
Speed Dial3

右側の手動追加をクリックします。

Speed Dial3

URL:登録したいサイトのアドレス
Title:登録したいサイトの名前
を登録します。
できたら、確認を押してみましょう。

Speed Dial3

Speed Dialはサイトの画像は登録した
自動的に出てくるサイトもありますが出てこないサイトもあります。
出ない場合下のような表示になります。
Speed Dial3

インターネットエクスプローラーのロゴが出てきます。
これだと何のサイトなのかわかりませんね^^;

この場合は、
自分で画像を用意して
パソコンからアップロードさせて表示させます。

Speed Dial3

パソコンからロゴアップロードを押して
パソコンにあらかじめ登録しておいた画像を選びましょう。

ただし、アップロードできるロゴには容量の制限があります。
容量が30k超えているとエラーメッセージが出てアップロードができません。

無題2

参考までに、Speed Dialにアップロードできる画像は
(横)150×(縦)125サイズまで縮小すると30k以下になりますよ。

Speed Dial3

確認をクリックします。

Speed Dial3

これでサイトの登録が完了です。

いらないページをSpeed Dialから消す方法

消したいページの上でマウスを右クリックします。
すると、×マークとメモ帳みたいなマークがでてきます。
×マークをクリックすると消すことが可能です。

Speed Dial3

Speed Dialの表示方法を変えてみる

Speed Dialに表示するサイトの数や表示方法を変えてみましょう。
画面の下に並んでいるアイコンの中で設定ボタンをクリックします。
(一番右端の歯車のマークです)

基本設定の項目で、表示されるパターンが出てくるので
好きなのをクリックしてみましょう。

Speed Dial3

四角いパターンか丸いパターンにするかを選んだり
表示させたい数も変えることができます。

例えば、丸い表示のパターンでサイトを12個表示するように選ぶと下記のようになります。


Speed Dial3

Speed Dialの表示を3D立体にしてみよう

めいこも設定しているのですが
3D立体みたいに表示させることもできます。
下記の画面を3D立体表示に変えてみましょう。
Speed Dial3

下の設定ボタンを押してダイヤル詳細設定の画面を出します。
一番上にダイアル3Dデザインという項目があるので
右側(緑色で囲っている所)をクリックして3D効果を有効にしてください。

Speed Dial3

画像を見比べてみたら変わっているのがわかりますか?
立体的により画面に広がって見える感じですよね^^

Speed Dial3
めいこはこれが気に入っていて設定しています。

Speed Dialの背景を変えてみよう

背景も自由に変えることができます。
クラウド壁紙をクリックします。

Speed Dial3

画像の一覧が出てくるので好きな画像を選んでクリックしてみましょう。

Speed Dial3

すると、背景が変わりましたね。
このように、クラウド壁紙の中に入ってある
画面から選ぶこともできますし、詳細設定のボタンから
自分の好きな壁紙をパソコンから設定することも可能です。

Speed Dial3

するとこのようにサイトの背景を変えることもできます。

以上が、Speed Dialの使い方です。

使う手順としては

①Speed DialをGoogleChromeに登録。 
②Speed Dialに登録したいサイト登録。
③画像が表示されない場合は画像を手動で取り入れる。
④表示させたい数や表示させるパターンを決める。
⑤好みによって背景を変えたり3D表示に変えてみる。

という順番になります。
普通のブックマークよりも便利なので
使ってみてくださいね。

ちなみに、Speed Dialは
Fire Foxでも使うことができます。
登録方法はGoogleChromeの場合とほぼ同じです。

使いやすいブラウザとほんの少し機能を
加えるだけでアフィリエイト作業はかなり効率アップしますよ^^

今回はこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

テントウムシライン

最後まで読んでいただきありがとうございます。170
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを
一回押していただけますと嬉しいです
みなさんのひとポチが励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

ルレアプラスレビュー

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ