今回は、ロリポップレンタルサーバーの
契約方法について解説していきます。

ロリポップを使おうと考えている場合は
是非、ムームードメインとセットでやることをおすすめします。

ロリポップの契約方法を図解で解説(ムームドメインがある場合)

なぜ、ムームードメインとロリポップを
セットに取得するのかというと
ムームードメインとロリポップは
同じ運営会社なので簡単に設定ができるから
という理由です。

めいこも初めてワードプレスをする際には

①ムームードメインでドメイン取得
     ↓
②ロリポップでサーバー契約

という流れでやったおかげでスムーズにできました。

初めてワードプレスをやる初心者さんは
一番やりやすいやり方なのでおすすめします。

では、さっそく設定していきましょう。

まずは、ムームードメインへログインします。

まだ、ムームードメインを取得されてない場合は
下記の記事を参考にムームードメインの取得を済ませておいてください。

⇒ ムームードメインでドメインを取得する方法を図解入りで解説

⑫

画面の左側に並んでいる項目の中で
連携サービス申し込みからロリポップをクリックします。

⑩

①取得したドメインを選択します。

②ロリポップのプランを選択します。
プランは、ライトプランかスタンダードプランにしましょう。

⑪

各プランの内容はこのようになっています。
⑬

エコノミープランは一番安いですが
ワードプレスが使えないので外します。

個人で使うなら、ライトプランか
スタンダードプランのどちらかを選択します。

参考までに、両プランの比較表を載せておきます。

  初期費用 1ヶ月 3ヶ月 6ヶ月 12ヶ月 容量 マルチドメイン 電話サポート
ライトプラン 1500円 300円 300円 250円 250円 50GB 50個 なし
スタンダードプラン 1500円 600円 600円 500円 500円 120GB 100個 あり

<新規契約時の費用>12ヶ月契約にした場合。

ライトプラン:1500円+3000円=4500円
スタンダードプラン:1500円+6000円=7500円

<継続時の費用>

ライトプラン:3000円
スタンダードプラン6000円

選ぶときの基準は金額・容量・マルチドメインの数になりますが
マルチドメインは100個も使いませんし、容量も50GBあれば
問題なく作動しますので最初はライトプランでいいかと思います。

プランを選択したら、簡単お申し込みをクリックします。

 

すると、下記のような画面が出てくると同時に
メールが送られてきます。

⑭

ユーザー専用ページのログインはこちらを
クリックするとロリポップのログイン画面が出てきます。

独自ドメインのほうを選択してから
取得したドメインを入力します。

パスワードは送られてきたメールの情報を入力します。

⑮

これで、ロリポップサーバー契約は完了になります。

ロリポップを使う場合、ムームードメインと
セットで取るとすぐにできるので
ロリポップをお考えの方は
ムームードメインとセットで取るようにしてみてください。

⇒ ムームードメインはこちら

ロリポップ!はこちら

テントウムシライン
170 最後まで読んでいただきありがとうございます。
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを一回押していただけますと嬉しいです。
みなさんのひとポチが励みになります!
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

無料プレゼント実施中!!

当サイトおすすめNo1アフィリエイト教材

ルレアプラスレビュー