こんにちは、めいこです。

アフィリエイトを本業であれ、兼業であれ
実践するならまず守ってほしいことがあります。

それは…

【あなたの身体の常に健康な状態を保つこと】

「なんだぁ~そんなことかぁ」

なんて思いましたか?

けど、これ最も大事なんですよ。

健康じゃなかったらあなたは
パソコンの前に座ることすら困難なことになり
何のできなくなってしまいます。

体調を崩したらブログの更新ができなくなる

これは大袈裟じゃないんですが

体調を崩すと、アフィリエイトの作業はできないです。
実際に体調を崩すと全く、できなくなりますよ。

作業ができないと、その分稼ぎだす日も
どんどん遠くなっていきます。

会社なら、自分が休んだ分は
他の同僚に助けてもらうこともできますが
アフィリエイトはあなた自身がやらないといけないんです。
代わりにやってもらえる人なんていません。

ブログだって、あなたが更新しなければ
ずっと古い記事が載ったまま。
いくら優れたテンプレートを使っていたとしても
テンプレートはブログの記事の更新なんてしてくれません。

せっかくあなたのブログに来てくれた人も
更新されてないなって思ったら1秒で帰っていってしまいます。

その人が、次に訪れてくれるなんてほぼありません。

それが続くとブログのアクセス数も減っていき、
ブログのランキングも急降下していき
稼げなくなってしまったブログ達の仲間入りになってしまいます。

なんで、ここまで言うのかそれはめいこが実際にそうだったからです。

実はこの1週間めいこはインフルエンザにかかっておりまして(´Д`;)
メルマガもブログも完全にストップしておりました。
メルマガは少し早めにちょっとストップしてて、せめて
ブログだけでも更新していこうと思っていたんですが無理でした。

熱が39度まで上昇すると、パソコンを付けることすら困難です。
普通にご飯を食べるのもキツかったもので
この1週間はひたすら寝てましたね。

ちょっとブログが気になって
携帯からランキングを見てみたら順位がすっごく落ちてる!
アクセス数も激減…。

この状況を見てうっすら危機感を感じましたね。
「中途半端に更新されなくなったブログの末路って悲惨…」
って思いました(´Д`;)

もう1日でも早く治してブログを書きたくて
意地で寝まくって寝まくってなんとか
パソコンが触れる状況にまで回復させてきました。

まだ、外出許可が下りてはいませんが
遅れた分をまた必死で取り戻していかないといけません。

アフィリエイトって自分のペースでできるけど
これって裏を返せば自分以外やれる人はいないってことなんですよね。

家族の中にアフィリエイトに詳しい人がいれば
自分が病気で寝込んでいる間は記事の更新をお願いすることもできますが
そうじゃない場合頼れるのは自分だけなんですよね。

自分のペースで気兼ねなくできる

=自分がやらなければいけない

のだと改めて身にしみました。

【アフィリエイトをするならまず日々の体調管理もきちんとすること】

インフルエンザにかかって非常に思い知らされたことです。
あなたも健康は大事にしてくださいね。

テントウムシライン
170 最後まで読んでいただきありがとうございます。
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを一回押していただけますと嬉しいです。
みなさんのひとポチが励みになります!
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

無料プレゼント実施中!!

アドセンス外注化の教科書

物販アフィリエイト教材

ルレアプラスレビュー