カラフル(Colorful)はWordPress(ワードプレス)のテンプレートなので、ワードプレスに導入するだけで使えるようになります。

なので、ワードプレスを使い慣れている人にとっては新たに難しい操作を覚える必要がなく使えます。

LPに必要な登録フォームやボタンなどもボタン一つで設置ができるので、LP作成がかなり簡単にできます。

↑こんな風に、記事作成している感覚でLPを作成できるわけですが、たった一つ落とし穴があります。

それは…

すでにワードプレスを利用している場合、カラフル用に新しくワードプレスをインストールするか、テーマを変えないと使うことができない

という点です。

一つのブログでカラフルのテンプレートと複数のテンプレートを使うには?

カラフルってWordPress(ワードプレス)のテンプレートなので、カラフルを使ってLPを作成したい場合は、まずはワードプレスにカラフルを導入する必要があります。

テンプレートとは、一言でいえばブログの見た目を整えるものです。

もし、すでにワードプレスを利用しているということなら、有料であれ、無料であれ何かしらテーマ(テンプレート)入れてブログを運営していますよね。

例えば、私のメインブログでは【賢威】という有料のテンプレートを使っています。

なので、このような見た目のブログになっています。

カラフル(Colorful)レビューと特典

↑こういう見た目にできるのは全てテーマ(テンプレート)を使っているからなんです。

カラフルも賢威と同じテンプレートなんですね。

しかし、1つのワードプレスブログに対して使えるテンプレートは1つしかありません。

ということは、もし現時点で別のテンプレートを入れている場合、今使っているテンプレートは変えないといけません。

それか、カラフル用に別でドメインを取得してワードプレスを立ち上げるか。

このどちらかでしか、カラフルを使うことができないんですね。

これはカラフルの公式でもちゃんと言われています。

カラフル(Colorful)レビューと特典

とは言っても…

「今使っているブログのテンプレートは変えたくない」と思っている人は多いでしょうし、(そもそもカラフルはブログとして使うのは向いていない)

別途でドメインを取得するというのも…

「また、ドメインでお金を払うのは嫌だ」

「別個のドメインじゃなくて、今使っているブログのドメインと連動させて使いたい」

という人もいるでしょう。(私もそうでした)

LPってブログと比べたら更新頻度は少ないのに、1つのサイトでカラフルしか使えないなんて不便ですよねぇ~。

カラフルの公式でも1つのサイトでしか使えないと言及しているのに、なぜか対処法について説明がなされていません。。。

しかし、実はちゃーんと複数のテンプレートを使う方法ってあるんです。

1つのブログ(ドメイン)でカラフルと他のテンプレートを使う方法をお伝えします。

もちろん無料です。その方法をまとめたレポートをプレゼントします。

↓↓↓

カラフル(Colorful)レビューと特典

意外と知っている人もいる方法なんですが、カラフルの公式でやり方を教えてくれていないのでめいこが図解入りで解説しています。

カラフル(Colorful)の購入者特典としてご用意しています。

この方法を使えば、

  • 1つのドメインで複数のワードプレスを作ることができる
  • 無料でできるのでドメイン代の節約にもなる

ということができます。

これは、実際に私が今もやっている方法です。また、方法だけでなくエラーが出た時の対処法も載せていますので初めてやる人でも大丈夫です!

ブログをやっていて、

「メルマガ登録用のLPを作成したいなぁ」

「情報商材のレビューページが作りたいな」

という人には役立つ方法ですのでぜひ、手にしてください。

▼Colorful(カラフル)の詳細を見る▼

▼カラフル(Colorful)の関連記事はコチラからご覧になれます▼

テントウムシライン

170

最後まで読んでいただきありがとうございます。 このブログを「いいな」と感じていただけましたら 下のランキングバナーを一回押していただけますと嬉しいです。 みなさんのひとポチが励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

無料プレゼント実施中!!

めいこおすすめアドセンス外注化の教科書

めいこが初月から15万円達成できた物販アフィリエイト教材

ルレアプラスレビュー