初めての『外注化』ならクラウドワークスを自己アフィリエイトするのがおすすめ

私は最近、『外注化』に向けていろいろ作業をしています。
外注さんを募集するための依頼フォームを作ったり
単価を決めたり、マニュアルを用意したりしてやっと
外注化する環境が整ったところです。

外注化にあたって、「クラウドワークスワークス」
というネット上でお仕事を依頼できるサイトを使いました。

クラウドワークス

実は、クラウドワークスでも
自己アフィリエイトが使うことができるって知っていましたか?

今日は、クラウドワークスで自己アフィリエイトをする方法についてお話をします。

A8.netの自己アフィリエイトを使って『クラウドワークス』に登録する方法

クラウドワークスを自己アフィリエイトするには
A8.netの【セルフバック】というサービスを使います。

セルフバックはA8.netに登録していないと利用できないので
まだA8.netに登録していない人は
下記の記事から登録を済ましてからセルフバックをしましょう。

まずは、A8.netにログインをして右上のセルフバックをクリックします。

 

クラウドワークス 自己アフィリエイト

セルフバックのページに移りますので
上の検索窓に「クラウドワークス」と入力して検索します。

クラウドワークス 自己アフィリエイト

すると、クラウドワークスの案件が出てくるので詳細を見るをクリックします。

クラウドワークス 自己アフィリエイト

すると、成果条件や否認条件などの内容が出てくるので
ここはしっかりと読んでおきましょう。

クラウドワークス 自己アフィリエイト

成果報酬がいくらかというのも大事ですが
「どういう場合に承認されるのか」
「否認されてしまう場合はどういう時か」
ということを確認した上で
自分はセルフバックを受けることができるかどうかを知っておかないと
やっても報酬がGETできないなんてことにもなってしまいますよ。

内容を確認したらセルフバックを行うというボタンをクリックして
クラウドワークスのサイトへいきましょう。

クラウドワークス 自己アフィリエイト

ちなみに、今は「セルフバックを行う」というボタンをクリックすると
上記のような表示が出ています。この画面は場合によっては変わっているかもしれませんが
おそらく似たような画面表示になっていると思います。

ちなみにクラウドワークスは無料で利用できます。

「無料で利用を開始する」というボタンをクリックして
クラウドワークスにプロフィールや依頼するお仕事内容を登録していきましょう。

クラウドワークスにアカウント登録する方法

先程の「無料で利用を開始する」というボタンをクリックすると
メールアドレスを登録する画面が出てくるので、普段お使いのアドレスを登録します。

また、yahooやグーグル、フェイスブックのアカウントでも登録可能です。
どちらか使いやすいほうを選んでください。

クラウドワークス 自己アフィリエイト

今回はメールアドレスを登録する方法を選択しました。
すると、すぐにクラウドワークスからメールが届きます。

クラウドワークス 自己アフィリエイト

メールを開けて、URLをクリックして本登録へ進みます。

クラウドワークス 自己アフィリエイト

すると、下記のような登録画面が出てきます。

クラウドワークス 自己アフィリエイト

  • パスワード
  • 主な利用方法(外注化するなら「仕事を依頼する」を選択)
  • 名前(漢字/かな)

などを入力をしていき最後に
入力内容を確認するというボタンをクリックします。

入力内容を確認して、間違いがなければ
会員登録をするをクリックします。

クラウドワークス 自己アフィリエイト

すると、クラウドワークスから会員登録完了のメールが届きます。

クラウドワークス 自己アフィリエイト

このメールには、初めてクラウドワークスを利用する人に
役立つ簡単な説明が書かれてあります。

そのまま続けてお仕事依頼をすることもできます。
今回は、仕事依頼までやってみました。

クラウドワークス 自己アフィリエイト

クラウドワークスで仕事を依頼(外注化を募集)してみよう

まずは、カテゴリからあなたが依頼したい仕事内容を選びます。

クラウドワークス 自己アフィリエイト

次にお仕事を依頼する形式を選びます。

クラウドワークス 自己アフィリエイト

ちなみに、プロジェクト形式とタスク形式とはこのような違いがあります↓

クラウドワークス 自己アフィリエイト

(引用元:https://crowdworks.jp/pages/guides/feature/task

クラウドワークス 自己アフィリエイト

(引用元:https://crowdworks.jp/pages/guides/feature/project#content

それぞれ、進め方が違ってきます。
ここでは詳しい解説は省略させてもらいますので
もっと知りたい人はクラウドワークスのサイトをご覧下さい。

クラウドワークス 自己アフィリエイト

実際に、依頼したい(外注したい)お仕事内容や支払いする金額などを入力していきます。

クラウドワークスは自分の依頼を目立たせて
より多くの人に募集してもらうようにできるオプションもあります。

クラウドワークス 自己アフィリエイト

しかし、これは有料なので最初のうちは必要ないと思います。
なので今回はここは何もしないでスルー。

全部、入力できたら確認画面に進むをクリックします。

クラウドワークス 自己アフィリエイト

最後に、内容確認して修正などがなければこの内容で登録をするをクリックします。

クラウドワークス 自己アフィリエイト

これで、お仕事依頼は完了です。

ここまでできたら再びA8.netの画面を見てみましょう。
A8.netの左端にある報酬金額などが表示されているところで
セルフバック速報というタブをクリックしましょう。

自己アフィリエイト クラウドワークス

↑すると、報酬額が表示されていますね!

セルフバックの画面でも同じようなものが確認できます。

自己アフィリエイト クラウドワークス

詳細な内容はこんな感じ↓

自己アフィリエイト クラウドワークス

クラウドワークスは、新規無料登録は240円で
お仕事依頼までしたら2000円の自己アフィリエイトが発生します。

ただ、成果条件の中に

『※<会員登録>と<仕事依頼>両方の条件を満たした場合は、
<仕事依頼>分の成果報酬をお支払します。』

と書かれてあったのでおそらく正式に承認されるのは2000円だけかなと思います。

結果はまたわかり次第報告しますね!

外注化って費用がかかるというのが不安に思っている人も
多いかと思いますが、自己アフィリエイトで2000円稼げたら
外注費用に回すことができますよね。

ブログアフィリエイトの外注化って何を依頼したらいいの?

外注化のお話に関しては、私も始めたばかりなので
経過を見ながら今後詳しくお話をします。

今の時点で私が思う外注化できることといえば・・・

  • 記事作成や記事投稿
  • ブログのヘッダー・バナー作成
  • アバター作成

この3つが適しているかなと思います。

まずは、アフィリエイトの作業で必要なことだけど
必ずしも自分がやらなければならないというわけではないもの。
すなわち、他の人に任せることができるものを外注化するのがいいでしょう。

この中でいうなら、ブログのヘッダー・バナー作成や
アバター作成などは自分がやらなくてもいいものです。

「ブログの記事を書くだけでも大変だし
そもそも目を引くようなかわいい・かっこいいアバターや
ブログのヘッダーとか自分で作るのは苦手だよ」

なんて人も多いでしょう。

そういう必要だけど自分の苦手なことは
得意な人に代わりにやってもらうことがおすすめです。

そうすることで

  • 時間短縮(記事作成の時間に集中できる)
  • デザインのいいヘッダーやかわいいアバターが手に入る

というメリットがあります。

私のこのブログのアバターもイラストが得意な人に
依頼して書いてもらったものです。アバターの外注化ですね♪
アバターの外注化に関しては下記の記事を参考にどうぞ。

また、記事作成や記事投稿も外注化することができます。

もちろん、最初は自分で記事を書く事をおすすめしますが
アフィリエイトの収入を増やしたり、安定化を図るには
複数のブログを運営する必要も出てくるでしょう。

しかし、自分だけでは1つのブログで手がいっぱいになってしまう
という時には自分の代わりに記事を書いてくれる人を探すのもアリです。

私もやりたいアフィリエイトジャンルが増えてきたので
人におまかせできるところはまかせていこうと思い始めました。

今後、外注化した経過などもお話してきますね。

ちなみに、今日初めてクラウドワークスに登録したのですが
登録約1時間ぐらいで・・・

クラウドワークス 自己アフィリエイト

↑応募してきてくれました!
私は「すぐには応募はこないだろうなぁ~」と思っていたので
意外と早かったのが驚きでした。

初めての外注ですので2人はちょうどいいですし
さっそくお話を進めていこうと思います^^

テントウムシライン

最後まで読んでいただきありがとうございます。170
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを
一回押していただけますと嬉しいです
みなさんのひとポチが励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

ルレアプラスレビュー

2 Responses to “初めての『外注化』ならクラウドワークスを自己アフィリエイトするのがおすすめ”

  1. きょろ より:

    こんにちは
    クラウドワークス、受注者としてよく使っています。
    発注すると自己アフィリできるんですね。
    これはしらなかったです

  2. ヨッシー より:

    こんにちは!

    軌道に乗ってくると外注ということも出来るんですね。

    早くこの境地に行きたいと思います。

    まずは、コツコツやっていきます。

    応援しました。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ