今日はめいこがFAAPを使って外注化してよかったと思っていることをお話します。

外注化したことで、

  • 苦手な記事作成をしなくてもよくなった
  • コンスタントに記事更新ができるようになった

などももちろん良かった点なのですが、私が外注化で一番良かったのは気持ち面、精神面のところが大きいです。

めいこのFAAPレビューはこちら

>> めいこのFAAPレビューと特典のご案内

FAAPの外注化で気持ちがとても楽になった

やっぱり一番大きかったのは、気持ちの面です。

FAAPの外注化で苦手な記事作成から離れることができたことでとても気持ちが楽になったんです。

心の中にあった重~いものがスッと消えてなくなって今は、前向きにパソコンに向かうことができています。

外注する前のめいこはこんな感じ

外注化をする前は、当然自分でやっていたのですがとにかく嫌で嫌でたまらなかったんです。

理屈や理由じゃないんです。

「記事作成が嫌い」

それ以外の理由はなかったです。

そして、その嫌いなことをやらないといけないというのがすごくしんどくて憂鬱だったんです。

憂鬱な気持ちのループはこんな感じ

1.自分の興味も関心もないことを調べるのがしんどい&苦痛

2.PCの前に座っても気持ちが乗らずついTwitterや動画サイトを見て現実逃避をしてしまい時間だけが無駄にどんどん過ぎていく

3.結局、やる時間もなくなってしまう。自業自得なくせに「あー、今日もできなかったなぁ。なんで自分はダメなんだろ…」と自分勝手に落ち込んでしまう。

4.「明日こそはちゃんとやるぞ!」と決意して一旦寝るものの、次の日起きた時には「あーやりたくないよ…」「もうしんどいし…」となり1に戻る。

というダメダメループの繰り返しです(;´∀`)

たま~に、頑張ってやるものの、すっごく苦手なのでたった1記事に7~8時間もかかってしまい、投稿ボタンを押した後はグッタリしていました。

肩も首もカチコチに凝って頭痛を起こしてしまい3日間はダウンしてしまうほど…。

それくらい、めいこにとっては記事作成やキーワード選定は苦痛のものでしかなかったんです。

できないことで罪悪感も

また、うつ病の体調のせいで毎日できないことに罪悪感みたいなものを感じてしまい、さらに落ち込んでしまう…。当然、収入もありませんから焦りも出てくるし、けど、嫌いな

作業はしたくないし...という憂鬱な日々でしかなかったんです。

FAAPで外注化をした後のめいこはこんな感じ

FAAPで苦手な作業をお願いしてからは、そんな気持ちがなくなっておだやかに1日を過ごすことができるようになりました。

私が苦手な記事が次から次へとポンポンと集まってきて、私はコピペするだけでブログを運営することができる。

これ、めちゃくちゃ楽です!!!!

もちろん、ただ出来上がるだけじゃなくてコピペで記事を更新すればするほど、アクセスも集まってくるんです。

「ブログってこんな楽しいものなんだ!!!」

って思いましたね。

ただ、苦手なことを頼んでいるのに外注さんから感謝される

また、【他人から感謝される】喜びを感じることができたのもうつ病の私にとっては大きな自信となりました。

私が運営しているアドセンスブログにコメントが届くようになったんです。
↓↓↓

↑こんな風にコメントをいただけることで励みにもなりましたし、頑張ることができたんです。

私は、会社員時代にパワハラによってうつ病となったことで自分自身に自信が全然なく「自分はダメな人間なんだ」という気持ちが強かったです。

しかし、外注化で外注さんやブログを読んでくれた人からあたたかいお言葉をかけてもらえるようになり少しずつ前向きになることができるようになりました。

これはうつ病を患っている私にとってすごく救いでもありましたね。

もちろん、この他にも

  • 苦手なことをやらなくていい
  • サクサクとブログを作ることができる
  • アドセンスで収入を得ることができるようになった

などという点も嬉しいことです^^

苦手なことやできないことはできる人に頼んでやるのもアリ

ブログで稼ぐために頑張ることは大事です。

しかし、頑張る=無理することではないです。教材を読んでもできないということは

根本的にあなたには合っていないだけのこと。

合ってないないことは努力してできるようになるものでないです。

あなたがブログをやっているのは稼ぐ為であって、できないことを食いしばって頑張ることでないです。

どうしてもできないのであれば、あなたの代わりにできる人にお願いして稼ぐという方法もアリだと思いますよ。

苦手な記事作成やキーワード選定、時間がなかなか取れないなら【外注化】というのも一つの手です。
↓↓↓

>> あなたの苦手なことはお願いできる外注化ノウハウはこちら

▼外注化関連記事一覧▼

テントウムシライン

170

最後まで読んでいただきありがとうございます。 このブログを「いいな」と感じていただけましたら 下のランキングバナーを一回押していただけますと嬉しいです。 みなさんのひとポチが励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

無料プレゼント実施中!!

めいこおすすめアドセンス外注化の教科書

めいこが初月から15万円達成できた物販アフィリエイト教材

ルレアプラスレビュー