賢威8では、リンクカードがプラグインなしで使えるようになりました。内部リンクを付ける時にリンクカードはとても便利ですが、中が表示されなくなることがありました。

ググってみても対処法が見当たらず、困っていたのですが賢威のサポートに聞いてみたら一発で解決できました!

わかりやすく図解入りで説明をしますので、賢威8のリンクカードを使っていて困った方は、ぜひ試してみてください。

賢威8のリンクカードの中身が真っ白になって表示されない

賢威8のリンクカードは、

[keni-linkcard url=”(ここにURLを入れる)” target=”_blank”]

というタグを使うことで、表示させることができます。通常であればこんな風に表示されます。
↓↓↓

ところが、ある日一部だけリンクカードが表示されない箇所が出てきました。

賢威8 リンクカードが表示されない

↑こんな風に、記事のタイトルとアイキャッチ画像と記事の内容の一部が全然表示されなく真っ白な状態に…。

他の記事のリンクカードは表示されているのに、なぜかある1記事のみが表示されなくなっていました。

記事のURLのみ表示されていて、リンクは飛ぶようになっていました。ちなみにこの記事です。
↓↓↓
賢威8 リンクカードが表示されない

しょんぼりインコ

URLが間違っているわけでもないし、なんでぇ~(泣)

って感じでした。

賢威8のリンクカードが表示されない時の対処法を紹介

ネットで検索しても解決法が出てこなかったので、「賢威のことは賢威のサポートに聞いてみよう!」と思い、質問したらお盆中にもかかわらずお返事がきました!

その時試した方法はこちらです。

1.「WordPress管理画面」より「賢威リンクカード」を開く

まずは、ワードプレスにログインをして左側のメニューから【賢威リンクカード】⇒【賢威リンクカード一覧】をクリックします。

賢威8 リンクカードが表示されない

すると、このように賢威のリンクカードでリンクさせている記事の一覧が出てきます。

賢威8リンクカード表示されない

2.該当のリンクカードを「ゴミ箱へ移動」にて削除する。

先ほどの一覧から、表示されないリンクカードを探します。探し方は、リンクカードの上にあるURLを参考に探します。

賢威8 リンクカード表示されない

↑このURLをリンクカードの一覧から探します。

すると、該当しているリンクカードを見つけました!(タイトルなし)と表示されているのが目印ですね。

賢威8 リンクカード表示されない

このリンクカードを削除します。マウスを近づけると【ごみ箱へ移動】という表示が出てくるのでこれをクリックします。

賢威8 リンクカード

3.「ゴミ箱」に移動したリンクカードを「ゴミ箱を空にする」で削除する。

ごみ箱へ移動したので、これを完全に削除します。【ごみ箱(1)】をクリックします。

賢威8 リンクカード表示されない

マウスを近づけると【完全に削除する】という表示が出てくるのでこれをクリックします。

賢威8 リンクカード表示されない

『永久に削除しました』という表示が出てくれば、完全削除は完了です。

賢威8 リンクカードが表示されない

あとは、リンクカードを表示させている記事へアクセスしてF5を押して更新してみてください。

賢威8 リンクカード表示されない

↑すると、表示されなかったリンクカードちゃんと正常に表示されるようになりました!

これで一安心です^^

もし、同じ問題で困っている方がいたら試してみてくださいね。

賢威で困ったことがあれば専用のフォーラムで質問したら解決できる!

最初にも言ったように今回の件は、賢威のサポートフォーラムのおかげで解決できました。

賢威は、多くの人が使っているのでネットでググればカスタマイズ方法や困った時の対処法を教え得てくれるサイトもあります。

しかし、今回のリンクカードのエラーのように調べても出てこない問題もあることも…。

そんなときは、ぜひ賢威の専用のフォーラムに質問してみてください。

私のリンクカードの問題もフォーラムに質問したことで解決ができました。

私は8月7日に質問をしたのですが↓

賢威 サポートフォーラム

すると、次の日には回答がいただけました。賢威のサポートはとにかく回答が早いです!

(注)お盆など大型連休の時は対応はお休みされています。

賢威 サポートフォーラム

なので、WordPressの操作や賢威のカスタマイズで困った時は本当に助かります。

フォーラムは日々、書き込みが頻繁でサポートの方々も対応をされているのでリリースされて何年たった今でも過疎っておらず安心できる点でもあります。

賢威8 サポートフォーラム

いろんなWordPressのテンプレートが出てきていますが、困った時のサポート面が丁寧なのは賢威が一番だなって思います。しかも、賢威購入者なら無料でいつでも質問が可能なんです。

最近よく見る非常におしゃれな某テンプレートは、フォーラムはあるにはありますが、実際に利用している方から聞いた情報によると『基本的な機能について聞くことはできても、カスタマイズとか込み入った質問は無料なので聞きづらい。聞きたい場合は有料で質問をしないといけない。情報も少なめ』というらしいです。

その点、賢威は無料でしっかりとしたサポートを受けれますし、フォーラムも書き込みが盛んなので情報もたくさんあります。

こういう点からみると、やはり賢威は安心して使えるテンプレートだなと改めて思いますね^^

WordPressの操作があまり得意じゃない・自信がないという方には賢威がおすすめです。

>>めいこの賢威レビューと特典について

 

テントウムシライン
170 最後まで読んでいただきありがとうございます。
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを一回押していただけますと嬉しいです。
みなさんのひとポチが励みになります!
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

無料プレゼント実施中!!

アドセンス外注化の教科書

物販アフィリエイト教材

ルレアプラスレビュー