クラウドワークスのタスク案件は、体験談の記事を低価格で一気にすばやく集めるのにとても向いています。私は、季節のイベント関連の記事でタスク案件で記事を作ったのですが、検索結果1位または1ページ目に表示させる記事をかなりたくさん集めることができました。

文字数は3000文字以上、一番多い文字数で6000文字の記事もあります。費用はたった300円です。

1対1でやり取りをするプロジェクト形式の依頼だと3000文字以上頼むとなるとさすがに300円よりはもう少し高くなります。しかし、タスク案件なら300円で3000~6000文字の記事が作成できるんです。

今日は、実際に私がクラウドワークスのタスク案件で記事を作成していく様子をお伝えします。

クラウドワークスのタスク案件で記事を作成していく方法を解説

タスク案件で記事を作成する方法ですが、記事の内容はタスクで集めたアンケートの回答をほとんどコピペするだけで完了します。

▼タスクで仕事依頼する方法は下記の記事をご覧ください。▼
⇓⇓⇓

1.承認待ちのタスクの内容を確認する

まずは、クラウドワークスにログインし、タスクで集めた内容をチェックします。内容を確認するには、【承認待ち】となっているところをクリックします。

クラウドワークス タスク 記事

すると、このように集まった案件が一覧でずら~っと並んでいるので一つずつ内容をチェックしていきます。左側の【内容確認】をクリックします。

クラウドワークス タスク 記事

すると、内容の詳細(タスクで募集したアンケートに対する回答)が見ることができます。

タスク案件は、内容チェック時にコピペチェックも同時に行うことができます。コピペチェックをするには【コピペチェックの結果を表示する】をクリックします。

クラウドワークス タスク 記事

チェックを入れると、下記のように色が付き、コピペ率は%で表示されます。このコピペ率ですが、60%以上だとちょっと注意したほうがいいかもしれません。

0%にするのはさすがに難しいですが、10~40%ぐらいならOKの範囲とします。

コピペチェックとともに、こちらが提示している案件に対してちゃんと答えてくれているか、的外れな回答はしていないかなど内容のチェックもしていきましょう。

私が経験した限り、めちゃくちゃひどい内容はこなかったです。タスクでも凄くまじめにしっかりとした文章を書いてくれる人が多いので内容チェックは楽ですよ^^

クラウドワークス タスク 記事

2.タスクの内容をワードプレスにコピペして記事へ投稿する

内容がOKだと判断したら、集めたタスク案件をワードプレスにコピペして記事を作成します。

記事を投稿する時は、見出しの装飾をしながら投稿します。

クラウドワークス タスク 記事

私は投稿は自分でやったのですが、1つのタスクについて内容をコピペして、見出しを付けたり、記事の形を少し整えるだけなのでかかる時間はたった3分で済みます。

3.報酬を支払う

コピペできたら、案件を承認して回答してくれたワーカーさんに報酬を支払いします。

クラウドワークス タスク 記事

すると、下記のように承認済みというところに件数が出てきます。残りの承認待ちの案件も引き続きチェックしていきます。

クラウドワークス タスク 記事

残りのタスクも1と2を繰り返して記事を作成します。10個分のタスクをコピペすることで3000文字以上の記事が作成できます。

10個分のタスクをコピペしても10分ぐらいで終わります。3000文字以上の記事がたった10分で作成ができるのは、タスク案件だからこそです。

1つのタスクあたりの文字数と単価

依頼する内容にもよりますが、簡単な体験談なら、1つのタスクあたり300文字~600文字書いてくれています。単価は30円、これが10個なので300円です。

クラウドワークス タスク 記事

クラウドワークス タスク 記事

※価格は税込みになります。

1つ300文字~600文字の体験談の場合は、10個分を1記事として作ります。このタスクでできた文字数は、3435文字。

クラウドワークス タスク 記事

 

ただ、花火大会の記事だと1つのタスクについて最低でも1000文字以上は書いていただくので、1単価64円にしています。

実際は、64円でも2000文字以上も書いていただけました!

クラウドワークス タスク 記事

タスク案件ではオリジナルの画像も手に入る

タスク案件で募集すると、オリジナルの画像を手に入れることもできます。例えば、何かの手作り方法についての記事や花火大会なら実際に行った時の写真等々…。

無料画像素材では手に入らない『生の写真』がGETすることができます。

クラウドワークス タスク 記事

画像ってあるとより読者さんに役立つ内容になる場合もありますが、その画像を自分で用意することが難しい場合ってありますよね。

無料画像素材で代用するにしてもピッタリなものが見つからなかったり…。

しかし、タスク案件なら募集時に

『もし差し支えなければ、花火大会に行った時の写真があれば添付をお願いします。』

『○○について画像の添付がOKであればあると嬉しいです^^』

などというメッセージでお願いすると案外すんなり画像を付けてくれる方が多いです。

探す手間も省けますし、体験談ネタならよりリアリティが出るのでありがたいです。

タスク案件で集めたアンケートでも上位表示できるの?

たまに、タスク案件ではあまり良い記事はできないなんていうことを言われますが、そんなことはありません。実際、タスク案件で書いた記事でも十分上位表示されています。

クラウドワークス タスク 記事

 

タスク案件は、プロジェクト形式よりも短期間・低単価・大量に記事を集めることができます。また、プロジェクト形式のように外注さんとのやり取りもしないでできる点が楽です^^

タスク案件で記事を作成するには、ちょっとしたコツがいりますが、コツを掴めばプロジェクト形式よりもハードルは低いなと思いますね。

そんなタスク案件で記事を集める方法やコツはこちらの教材で学びました。

>>めいこのFAAPのレビューと特典の案内

▼ブログの外注化関連記事はこちら▼

テントウムシライン
170 最後まで読んでいただきありがとうございます。
このブログを「いいな」と感じていただけましたら
下のランキングバナーを一回押していただけますと嬉しいです。
みなさんのひとポチが励みになります!
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

無料プレゼント実施中!!

アドセンス外注化の教科書

物販アフィリエイト教材

ルレアプラスレビュー